• 締切済み

みなさんの霊体験

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 誰も居ないのに、妙に視線を感じる事があります。 例(?):なんか視線(?)を感じてそっちを見たら、目が合ったなんて事あると思います。あんな感じです。 金縛りも良くあるんですが。 寒気がする。 鳥肌が立つ。暑いのに・・・。 耳鳴りがする。 こんな症状が多いです。偶然かもしれませんが。

kakyou
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 金縛り、寒気、鳥肌に関しては僕もあります。 昨日、友達待ってたら、とてつもなく寒気におそわれ(たしかに軽装だったけど) 周りを見たら、寒そうにしてたのは僕だけでした。 金縛りは科学的に解明されているのですが、どうやら、霊的に影響されるのも あるようです。 条件として、よく他人に振り回される(あまり自己主張ができない場合)は 霊的な金縛りにあうと聞いたことがあります。↑僕はこれに当てはまりました。

関連するQ&A

  • 霊体験

    霊体験された事はありますか?された方は聞かせて下さい。 私は色んな霊の体験をしました、生霊の体験もしました、信ない方も多いですが霊はいます、私の場合は霊が憑くと身体の何処かが重くなるので私がお参りに行く所の先生に聞くとお経を唱えていくうちにその霊が出て来て私の口から先生に聞かれた事に対して話だします、そんな体験は実際にした事のある人でないと信じられないと思います、私の意思とは関係なく話し出すので霊は実際にいます。

  • 確信できる霊体験をされたかたいますか

    これは間違いなく霊だ!と確信できる霊体験をされた方いましたら体験内容を聞かせてください。 霊を信じてない方はスルーしてください。

  • 霊体験したことあります?

    友達と霊話なんかになったとき、必ず皆さん霊体験があります。 たとえ見えていなくても声を聞いていたり、ラップ音らしきものをきいたり・・・。 私、一度もないんですよね。 そこで、みなさん、霊体験したことありますか? ないという人も回答してくれれば幸いです。

  • あなたの体験した霊体験は?

    私は霊感が全くと言っていいほどなくて、何か気配を感じたりとか 何かが見えたりとかが全くありません。 そこで、皆さんが体験した霊体験を教えてください。 私の母も霊感がある見たいで、とても気になっています。 些細なことでもかまいませんのでご意見お寄せください。

  • 霊体験?

    長文ですが、霊体験をお持ちの方、その方面に詳しい方宜しくお願いします。 8月のある日曜日、義理の兄が亡くなったと連絡がはいりました。 通夜は三日後でしたので、通夜の当日から姉の家へ行く予定にしており、 その前日仕事を終えて家に帰る途中、 トンネル(といってもカルバートの短いもの)を通るとき 突然、前触れもなく、すごい勢いで背中にゾクゾクする寒気・・・ ともちょっと違う、寒くはないけどゾクゾクするような、鼓動が高まるような感覚がありました。 実はその感覚が起こる時、義兄のことを考えていたのです。 姉と私はかなり年が離れているので、私が小学校に上がる前から義兄に可愛がってもらっていたのです。 「明日、行くからね。今までありがとう。成仏してね。」とそんな事を頭の中で繰り返していました。 そして、実は4年前に私は父を亡くしており、同時に父に対しても 「お義兄さんをよろしくね。」などと繰り返していました。 ゾクゾクした瞬間、トンネルという場所柄、なんの根拠もナシに何かが近寄ってきた!これはまずい!と思い シャキッと背を伸ばし、「あっち行って!私はあなたの居心地のいい場所じゃない!しなきゃだめよ!」と 15~20メートルくらい歩いて振り払い(?)ました。 翌日、姉の家に行くと母が「昨日からお父さん(亡くなった私の父)が来てるわね。」といいます。 母は特に何かが見えるとかはありませんが、感覚で「判る」んだそうです。 「あそこに来てた」と、場所まで示します。が、見えてません。 前日のことを母に話すと、「ああ。それは義兄さんでしょ。挨拶に行ったんじゃない?」と。 そういう事ってあるんでしょうか? また、霊が近寄った時の感覚ってゾクゾクっとするんでしょうか? ちなみに、私はそういった経験はまったくありません。 たった一度「あ。・・・」と声を出すような、物悲しい一瞬を感じた事があります。 後で偶然なのか、友人のお父さんが亡くなったのと同時刻だと判りました。

  • 霊障 霊体験

    こんにちは。(長文です) 私は約8年前の霊体験で未だに分からない事があるので 去年、メールにて遠隔霊視をしていただけるという、料金は3千円~ お気持ちでという所で視ていただきました。 霊体験の内容は→ 約8年前、当時付き合っていた彼と同棲していた時に、夜中にベッドで背中合わせに横になってると、彼のイビキが聞こえてきて、その後、私が突然金縛りにあい、その直後「その男は・・・」と30代前後の若い男の人の声が頭の中で聞こえてきて、(耳から聞こえてきたのではありません)声は聞きやすく、怖い感じはしなかったのですが、その体験の方が怖かったので思わず、声が聞こえないように耳に力を入れてその男の人の声を聞かないようにして、1分以内ぐらい?で声がボリューム下げたように聞こえなくなっていったのですが・・。この声の主は誰なのか今も凄く気になっています。ちなみに私の霊体験はこれだけです。 というような内容で遠隔霊視をしていただいて、その結果、 男の声の主は、ご先祖だというような回答でした。 悪い霊だと、そのように接してこないとも書かれていました。 しかし、最近になって、ある方のブログを見ていたら、ブログの読者 さんから「低料金で遠隔霊視をしてもらえる所がありますよ」(←私 が視て頂いた遠隔霊視の所です)という 情報を教えていただいたらしく、そのブログの方が遠隔霊視をして いただいて結果を見てみたら、読者さんの回答といくつも被っている 所があったようなんです! そして、ブログの方は親切にも霊視結果を載せていて、私も目を 通してみると、私の結果と似通った箇所がいくつかありました。 ということで、あの声はご先祖様ではないのか?と疑問が生まれて きて、今度は新たに、占いの先生方がいらっしゃるサイトで(無料 )(本来、詳しく視て頂きたい方は料金制だそうです)霊視が得意 とする先生、女性僧侶さんに上記の質問をメールで、分かる範囲で 教えてください。。と、鑑定してもらった結果、簡潔に書くと、 この声は貴方の先祖霊や守護霊ではない。 その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う 。 よくホテルや旅館に宿泊した時などはこのように声の「主」に挑発されたりひどい場合だと触られる事もあります。 ご相談は年数も経っての事ですしあまりふれない方がいい。ひとまず安心して下さい。 という鑑定結果でした。 最初の遠隔霊視とは真逆な結果でした。 最初の遠隔霊視が嘘だとすれば、どうしても女性僧侶さんの鑑定結果を 信じてしまうのですが・・・。 私が体験した、「いきなり金縛りになってその後、頭の中に男の人の声 が聞こえてきた」という体験は、 遠隔霊視の人が言うように「悪い霊だとそのように接してこない」 のか、それとも 女性僧侶さんが仰る様に「その日に貴方が外から連れて来たか彼が連れて来てしまった霊だと思う。」 というように、ご先祖様とかとは全く関係ないのか、 どちらと考えるのが一般的なのでしょうか? 霊感がある方や、いわゆる視える方は、どちらの鑑定が一般的だと 思いますか? 是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 霊が。。。

    はじめまして。 霊が乗り移る事について質問なのですが、 昨日の夜山手線で人身事故がありましたよね? その時の電車に乗っていたのですが、20分程停車してる間に友達とちょっと電車にはねられて死んだ人の話を冗談っぽく話していたのです。 そしたら急に全身に寒気がしてきて家に帰ったら熱も出て、今日の朝には38度の高熱、そして今は39度以上の高熱が出てしまったのです。 一応病院にも行ったのですが、風邪じゃないねえ?原因は分からないけど解熱剤を出しておくよって事で終わったのです。 かなり不安で霊感のある知人に聞いたら霊が乗り移る際には寒気や発熱があると聞きました。 だとすると私の今の状況は霊に憑依されてるのでしょうか? 分かる方がいましいたらどうすれば良いのかアドバイスをお願いします。

  • ご自身、あるいは身内で霊的体験をしていない方で、霊の実在を確信できる方

    ご自身、あるいは身内で霊的体験をしていない方で、霊の実在を確信できる方はどのようにして確信に至ったのでしょうか?

  • よく霊を見る人(霊体験など霊感が強い人)に質問

    カテゴリーが違うかもしれません。すみません。 私には霊感が全くありません。だから純粋にお聞きしたいのですが、 1、よく霊を見る事ができる事は一つの特殊能力だと思いますか?偶然ですか? 2、思い込み、って事はないですか?例えば道に指輪を落としたとして、探しに行ったら丸い物や光るものがみんな指輪に見えたり。人探しでも似たような髪形してたらみんなその人に見えてしまったり・・・。それと同じように、暗い部屋に一人で居たら気のせいなのに何かが見えた気がした、とか「あれは霊が発した音だ」とか。 この思い込み説についてどう思いますか? 3、友人・知人が5人も集まれば必ず霊体験した人が居ますよね。たくさんの人が霊体験しているのに未だに死後の世界があやふやです。 霊感の強い人にお願いです。出会えた霊とお話して「死んだ後(死後の世界って)どうなってるの?」とか「あなたのようにこの世に再び現れるにはどうしたら可能なの?」と聞いて頂き、明確な回答を聞き出してほしいのですが、無理ですか? 私は望んで叶うなら2年前に他界した父に霊でいいから会いたいと思っています。 4、ドラマなんかで生前「こんな思いをさせやがって!死んだら化けて出てやる!」なーんて台詞を聞いたことがあります。実際死んだ後、憎い相手の前に現れて精神的に懲らしめる、って事はウソですよね。そんな事ができるなら金正日(キム・ジョンイル)とかとっくに死者の霊に呪い殺されてますもんね。 これについてはどう思いますか?

  • 霊現象や霊能力はトリック、妄想だとするのが一般だと思いますが、どんなに

    霊現象や霊能力はトリック、妄想だとするのが一般だと思いますが、どんなに理知的な文化人でも体験があれば霊魂、霊現象を確信することも少なくありません。そう考えると霊魂、霊能力は本当にあるとみていいのでしょうか。

専門家に質問してみよう