• 締切済み

11年目15万キロ走破のエスティマに乗ってるんですが・・・

満タンにして帰った後しばらくの間、左前タイヤの後方あたりからガソリン!がぽたぽた落ちるので確認したところ、燃料ガス還元装置のポッドの下のドレンホースから落ちるのを確認しました。これはこの中のフィルター課なんかが詰まって、ガソリン気体が液体になったまま排出してるんだと思いますが、構造上不具合ではないかと・・・?たばこでも投げ捨てられたら引火してボカンと!どうすればよいのか教えてください!!緊急事態では??

みんなの回答

• masakaji
回答No.1

すぐに、トヨタの整備工場に行ったほうがいいですよ。 まえ、車のエアコンから、白い煙が噴出したとき、すぐに飛び込みました。とても親切にしてもらえました。 自分は、13万キロ越えた平成元年の、チェイサーに乗っていますが、 それ以来、古い車だからこそ、整備と点検を欠かさないようになりました。トヨタに連れて行ったら、新車を薦められると、困るなーっておもっていたのですが、20万キロまで乗りたい。といったら、「大事に使えば25万キロまで乗っている社員もいますよ。」といってもらえたので、それから、そこで見てもらっています。