-PR-
noname#9448

現在aviutlを使って動画ファイルをavi(DivX)に変換しています。

設定のAVI出力→ビデオ圧縮で1パスの後に手動で2パスとやっているのですが、この操作を一度だけで済ます方法はあるのでしょうか?

1パス分のバッチ登録の方法は分かるのですが、
正しい設定をすれば2パス分のバッチ登録ができるのでしょうか?

分かりにくい説明で申し訳ないのですが、
よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-01-12 18:03:17
    • 回答No.2
    こんばんは
    勘違いしてたらごめんなさい

    ・ 1パス目の設定をして Aviutl の 「AVI出力」 から「バッチ登録」

    ・ 2パス目の設定をして Aviutl の 「AVI出力」 から「バッチ登録」

    ・ Aviutlの 「ファイル」 ー 「バッチ出力」ー 「開始」 で1パスと2パスを続けて出力してくれます。バッチ登録なら沢山のファイルを一度に登録・出力できるので 寝る前にエンコードする時などに便利ですね^^

    *1分ぐらいで テストしてみてください
    お礼コメント
    noname#9448

    お返事ありがとうございます!

    早速教えていただいた方法でバッチ出力をしてみたところ、無事に2パス出来ました!

    これで寝る前に設定できます。
    丁寧で解かりやすい説明ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-01-12 19:23:40
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-01-11 23:37:22
    • 回答No.1
    こんばんは
    こちらを参考してください
    最新の5.2.1もほとんど同じで操作です
    http://jumper-x.hp.infoseek.co.jp/begin/column/5/index.html
    お礼コメント
    noname#9448

    お返事ありがとうございます。

    参考URL見させていただきました。
    ですが、2パス分のバッチ登録の方法は掲載されていませんでした。
    やはり1パスを出力した後に手動で2パスの設定をするしかないのでしょうか?

    もう少し自分でもサイトを探してみようと思います。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2005-01-12 00:41:16
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ