OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

目について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116133
  • 閲覧数24
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/35)

目の中にゴミが入っていしまって取れません。水ですすいだり、目薬を差したりいろいろしましたが、取ることができません。眼科に行けばいいのですが行く前に何か良い方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

無理にこすったりすると、角膜に傷をつけてしまいます。
角膜に傷が付くと大変ですから、そのまま眼科に行くべきです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 19% (15/78)

洗面器などに水を張って顔を浸けて指で目を開いてまばたきをパチパチ。 原始的な方法ですが、これで取れませんか??
洗面器などに水を張って顔を浸けて指で目を開いてまばたきをパチパチ。
原始的な方法ですが、これで取れませんか??


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

私も以前同じようなことがありました。 1番の方のような方法も取りましたが取れませんでした。 入ったゴミが尖っていたらしく、こすって居るうちに眼に傷がつき 結局目医者のご厄介になりました。 しばらく眼がちかちかして困りました。普通は涙が出て流すのですが 尖ったゴミですと流れません。 こすらないで目医者に行く事をお勧めします。
私も以前同じようなことがありました。

1番の方のような方法も取りましたが取れませんでした。

入ったゴミが尖っていたらしく、こすって居るうちに眼に傷がつき
結局目医者のご厄介になりました。

しばらく眼がちかちかして困りました。普通は涙が出て流すのですが
尖ったゴミですと流れません。

こすらないで目医者に行く事をお勧めします。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

直接取る方法ではないのですが、目が赤くなっている、ゴミの場所が動かないというような時は、眼にゴミが食い込んでる場合があるので、この場合は医者に行った方がいいでしょう。
直接取る方法ではないのですが、目が赤くなっている、ゴミの場所が動かないというような時は、眼にゴミが食い込んでる場合があるので、この場合は医者に行った方がいいでしょう。