• ベストアンサー

マティア・バザールのCDの入手の仕方を教えてください。

Antonioの回答

• Antonio
回答No.6

> イタリア本国で販売しているビデオやDVDは、日本で見れ> るでしょうか? > ビデオデッキの規格が違うから、日本の機械では見れな > いと聞いたことがあるのです。 おっしゃる通り,イタリアのTV放送はPAL方式,日本はNTSC方式なので,日本の一般家庭のTVではイタリアの映像ソフトは見れません。 日本でイタリアのビデオを見るのに,一番現実的な方法は,アイワ製ワールドワイド・ビデオデッキを購入することです。(実売価格5~6万円) DVDは意外と簡単で,TVとDVDプレイヤーのセットでは無理ですが,PCなら日本のDVDソフトを見るのと全く同じ環境で再生が可能です。日本とヨーロッパのDVDリージョンコードは2番で共通,PCならTVと違って放送方式の違いの影響下に無い,というのが見られる理由です。 ということで,DVDなら一番投資が少なくて済むし,お奨めなのですが,イタリアではまだまだDVDの発売タイトルが少ないのがネックです。(日本よりDVDの普及が遅れているのが原因か?)従って私はビデオソフトを入手して,アイワ製ビデオデッキで見ることが多いですね。 マティア・バザールの話題に戻しましょう。アントネッラ・ルッジェ-ロの脱退後,新ボーカルを向かえたものの,急速にその魅力が失われてしまいましたが,今年3代目ボーカルのシルヴィア・メッツァノッテを迎えたNewアルバムは良いですよ。日本でもキングレコードから発売になってますのでぜひお聴きくださいね。

cold
質問者

お礼

アイワからそんな便利なものが出ているんですか! イタリアに行って、イタリアのビデオデッキを買ってイタリア滞在中にビデオカメラでダビングして・・・とあれこれ考えていたのが、6万で解決するならこんなうれしいことはありません。 DVDも考えていたのですが、やっぱり出ているものは全部ほしいので、きっとワールドワイドも買ってしまいます。 貴重な情報をありがとうございました。当方、しばらく旅に出ておりまして、お礼が遅れたこと申し訳ありませんでした。 シルヴィアのマティアもいいとのこと。ラウラにとってはちょっと荷が重すぎたようには思っていましたが。シルヴィアのマティア聴いてみます。楽しみです!! ありがとうございました。