• ベストアンサー

マティア・バザールのCDの入手の仕方を教えてください。

Antonioの回答

  • Antonio
  • ベストアンサー率63% (23/36)
回答No.6

> イタリア本国で販売しているビデオやDVDは、日本で見れ> るでしょうか? > ビデオデッキの規格が違うから、日本の機械では見れな > いと聞いたことがあるのです。 おっしゃる通り,イタリアのTV放送はPAL方式,日本はNTSC方式なので,日本の一般家庭のTVではイタリアの映像ソフトは見れません。 日本でイタリアのビデオを見るのに,一番現実的な方法は,アイワ製ワールドワイド・ビデオデッキを購入することです。(実売価格5~6万円) DVDは意外と簡単で,TVとDVDプレイヤーのセットでは無理ですが,PCなら日本のDVDソフトを見るのと全く同じ環境で再生が可能です。日本とヨーロッパのDVDリージョンコードは2番で共通,PCならTVと違って放送方式の違いの影響下に無い,というのが見られる理由です。 ということで,DVDなら一番投資が少なくて済むし,お奨めなのですが,イタリアではまだまだDVDの発売タイトルが少ないのがネックです。(日本よりDVDの普及が遅れているのが原因か?)従って私はビデオソフトを入手して,アイワ製ビデオデッキで見ることが多いですね。 マティア・バザールの話題に戻しましょう。アントネッラ・ルッジェ-ロの脱退後,新ボーカルを向かえたものの,急速にその魅力が失われてしまいましたが,今年3代目ボーカルのシルヴィア・メッツァノッテを迎えたNewアルバムは良いですよ。日本でもキングレコードから発売になってますのでぜひお聴きくださいね。

cold
質問者

お礼

アイワからそんな便利なものが出ているんですか! イタリアに行って、イタリアのビデオデッキを買ってイタリア滞在中にビデオカメラでダビングして・・・とあれこれ考えていたのが、6万で解決するならこんなうれしいことはありません。 DVDも考えていたのですが、やっぱり出ているものは全部ほしいので、きっとワールドワイドも買ってしまいます。 貴重な情報をありがとうございました。当方、しばらく旅に出ておりまして、お礼が遅れたこと申し訳ありませんでした。 シルヴィアのマティアもいいとのこと。ラウラにとってはちょっと荷が重すぎたようには思っていましたが。シルヴィアのマティア聴いてみます。楽しみです!! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジミヘンのCDについて

    ジミヘンを聴いてみようと思いベスト盤「Experience Hendrix: The Best of Jimi Hendrix 」を買おうかと思ってネットで見ていたら、 同じCDでも国の違い、発売年が違ったり、値段も違うようです。 HMVのHPで見るとひとつだけ、曲目を見ると2枚組み?のようなのがあるのですがHMVの説明では1枚組になっています。 値段は3、4百円くらいしか違わないようです。 2枚組であればお得なのでこれにしようと思うのですが、そうでないのであれば一番最近発売された国内盤が安心かと思っています。 どうなのでしょうか?詳しい方お願いします。

  • 長渕剛のCDについて

    長渕のCDについて質問なのですが、 1983年発売のFROM T.N 1986年発売のLOVE SONGS の2つは単なるベストアルバムなのでしょうか? それともNEVER CHANGEのようにアレンジされた曲が入っているのでしょうか?

  • 布施明さんのおすすめCDを教えてください

    布施明さんのおすすめCDを教えてください 布施明さんの曲が聞きたいのでCDを買おうと思ってます。 知ってる曲は「シクラメンのかほり」「君は薔薇より美しい」 くらいしかないのですが、とりあえずその2曲が入ってるもので これが一番おすすめ!というベストアルバムがあったら教えてください。 ベストアルバムもいくつか出てるみたいなんですが、 結局どれがいいのか、いまいちよくわかりません。 できるだけ一番新しく出ているものがやっぱり音も 一番良かったりしますか? また、選曲や音質の違いの他、アレンジやボーカルの違い(再録とか)も アルバムによって結構あるのでしょうか? もともとのオリジナルを知らないので、特にオリジナルの アレンジやボーカルにはこだわってはいないのですが 新しいアレンジになってかっこよくなる場合もあれば 何これ?みたいに変なアレンジになってることもありますよね。 新しくイイ感じになってるのであれば、そっちを聴いてみたいですが その辺も含めて、これが一番いいですよ~というベストアルバムを ぜひ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • こんなCDご存知ありませんか?

    突然ですが探しているCDがあるんです。 去年or一昨年ぐらいに発売されたヒーリング系のアルバムで、”朝”をテーマにいくつかの曲を集めたコンピレーションアルバムです。1枚は平日の朝にオススメのもので、2枚目は休日の朝にオススメという、2枚組みのアルバムです。発売された時に、めざましテレビの軽部さんのコーナーで紹介されていました。 中途半端な情報で申し訳ないのですが、どなたかご存知ありませんか??

  • 2006年1/25に発売されるマイケル・ジャクソンのアルバムCDについて

    2006年1/25に発売される『ベスト・オブ・マイケル・ジャクソン』に収録されている曲を教えてください。 また、このCDを買おうと思っているのですが他のマイケルのベストアルバムと比べてどうですか?

  • イノセントワールドのカバーが入ったCD

    ミスチルのイノセントワールドを女性ボーカルでカバーしたものが入ったCDのタイトル等を教えてください。 いろいろな曲をカバーしたアルバムのようなことをラジオで言ってたような気がします。たぶん、最近出たもののはずです。

  • デーモン閣下がニューアルバムで初の試みをするらしい

    デーモン閣下が5月16日に、9年ぶりにオリジナルアルバムを発売する予定らしいのですが 初の試みとして強力なパワーヴォーカル力を持つ他ジャンルのアーティストと デュエットするらしいです。 みなさんは、どんな方とデュエットすると予想しますか? ちなみに、9年ぶりと言っても、その間にベストアルバムを2枚、カバーアルバムを3枚リリースしてます。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCD-38450

  • かっこいいCDアルバム

     通勤途中に 車の中で聴いたり  ドライブの時に聴く かっこいいCDアルバム教えて  ください。ジャンルは ロック、ポップス系  洋楽、邦楽 どちらでも可  アーティスト名 アルバムタイトルが分かればOK  です。あなたが今まで聴いたものの中で  「かっこいい~」と思った ベスト3を お願いします。

  • iTunesにCDの曲を入れる

    iTunesにCDの曲を入れる作業をするのにLUNA SEAのアルバムを取り込んでいたのですが デビューアルバムと最近発売したカバーアルバムが全くタイトルが一緒の為 iTunes入れると FATE←デビューアルバムFATE ←カバーアルバム と言う感じで曲名も同じの為アルバム別にならず全部並んでしまいます。 アルバム別になるようにするにはどうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • PRINCESSES OF VIOLIN のCD入手方法

    PRINCESSES OF VIOLIN(又はPRINCESS)という名前のグループでクロスオバークラシックのハンガリー出身の女性バイオリニスト3人組みです。今まで4枚CDを出していますが、輸入版だけでなかなか入手できません。 取り扱っている店舗をご存知の方いれば教えて下さい。 探しているのはアルバムタイトル「PRINCESSES OF VIOLIN」と 「VIOLIN MAGIC」の2種類です。