• ベストアンサー

ネットワーク

久しぶりにAptivaにWindowsMeをセットアップしました。 サーバー的に使ってるWindows2000のFloraにドライバーなどが入ってるので、つなぎにいったら 「リソース(\\flora\***)」「パスワード」と出てしまいました。 「所有者」を入れないとつなげなくて困っています。 当然パスワードを入れただけでは所有者が不明で蹴られます。 「所有者(98kin)」「パスワード(123456)」のようになるはずなんですが、何所で間違えたのか?? 他のパソコン(MacOS9.2.2,10.3.7,WindowsXP)では無事に繋がります。 接続は有線で、ハブで繋いでます。 FloraからはAptivaが見えるので、とりあえずFloraからファイルを送りました。 ノートンファイヤーウォールは入ってます。

noname#113260

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

Windows98やMeで2000のフォルダを参照しようとするのなら、2000と同じユーザーでログインしているか、Meで使うユーザー名を2000に登録しておく必要があります。 その辺は大丈夫でしょうか?

質問者

お礼

感謝、感謝です。 >2000と同じユーザーでログインしているか 原因はこれでした。 久しぶりの9x系ですっかり失念してました。