OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タブレットのペン先について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116084
  • 閲覧数145
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1102/1124)

こんにちは。
WACOMのタブレット(intuos)を使い始めて1年以上になります。
購入した時にタブレットペンのペン先らしきものが数本同封されていました。
今使っているペン先が少し磨り減ったような気がするので新しい物と付け替えようと思いましたが、どうすればペン先を交換できるか分かりません。
いろいろペン先部分や根元を引っ張ったりまわしてみたりしてペン先が取れないかとやってみましたがダメでした。
予備が入っている=付け替えができるということですよね?
ペン先を付けかえる方法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

「とげ抜き」のような物がない場合

1.歯で軽くペン先を噛んで引き抜く
2.包丁、カッター等の刃を当てて軽く引き抜く
3.セロテープなどにペン先をひっつけて引き抜く

こんなとこでしょう(-_-)
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

有難うございます。
早速試してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-10 06:24:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

うちのArtPad2の取扱説明書には、

・「とげ抜きのようなもので芯を挟んで引き抜いてください。」
と書かれています。
お礼コメント
kuze

お礼率 98% (1102/1124)

有難うございます。
ペン先部分から引っこ抜くといいんですね。
投稿日時 - 2001-08-10 06:23:41