• ベストアンサー

ディズニーシーで誕生日

2月5日が彼女(23歳)の誕生日なので内緒でディズニーシーでお祝いをしようと計画を立てています。 そこで、シーでバースデーケーキを予約できるレストランてあるのでしょうか? 去年まではバースデープログラムというものがあったようなのですが現在は終了しているようです。 ほかにもバースデー特典があるような店やイベントなど何でも良いのでここがいいよなどの情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toran
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.8

こんにちは お返事遅くなりました。 ブラヴィッシーモの時間ですが、はっきりわからないのですが、約20分程度だと思います。 花火が上がる前に確実に終わるので、30分までには終わっています。 私がお勧めした場所だとホテルの入り口から、近いのですが、遠くからみると、ぎりぎりになってしまうかもですね~。 (事前に園内のホテル入り口を確認しておく事をおすすめします) お食事の時間が1時間~1時間半ぐらいはかかるので、8時30分からだと、園内に戻る事はできないと思います。 という事で、ホテルの出口から帰る事になります。 駐車場や、モノレール乗り場はホテルからでもすぐわかるので、大丈夫だと思いますが、お土産は、事前に買っておかれた方が良いかもしれないです。 (ホテルにもお土産屋さんはありますが、商品数がすくないので) 後、車で来られる場合なのですが、シーの駐車場が閉園1時間後で一応閉まります。(それより遅くなった事がないので、ほんとに閉まるのかどうかはわかりません) 電話で、インフォメーションに問い合わせしたのですが、 不安なら、ミラコスタの駐車場に入れなおして欲しいとの事でした。(お食事をするので、無料の駐車券がでます) 後、当日シーの駐車場で相談してください、との事でした。 直接確認されるようであれば、インフォメーションセンター(今日、明日は夜9時までかな?) 045-683-3777 までお電話してみてください。 もしくは、ホテルのレストランにご相談される事をお勧めします。 素敵な一日になりますように。

marine3333
質問者

お礼

ありがとうございます。 せっかく予約したのでレストランには遅れないようにしたいと思います。当日は電車で行くので駐車場の心配は大丈夫です(^^) これまで長々と質問ばかりだったにもかかわらずとても親切丁寧に教えてくださって本当に感謝しております。おかげでいいお祝いができそうです♪ほんとにほんとにありがとうございました!!!

その他の回答 (7)

  • toran
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.7

オチェーアノは「コース」の部屋と「ビュッフェ」の部屋がつながっているレストランなのですが、レストランの中から外に出る事が出来るバルコニーが設置してあって、それぞれ使えるバルコニーが分かれています。 コース料理のバルコニーの方が、ブラヴィッシーモは良く見えると思います。 ショー開始の5分前ぐらいに案内があって、レストラン利用者だけに開放されます。 ビュッフェのタイプを利用されるなら、出て右端が一番良く見えると思います。(角の部分) 電話で予約時に、ビュッフェか、コースか聞かれると思います。 その時に、最適な利用時間を聞いたり、メニューを確定しないといけないかなどは、聞いてみられるといいと思います。 ケーキは有料のものもありますが、小さな(私が利用したときはティラミスでした)ものでいいなら無料です。 「お誕生日のお祝いをしたいのですが、何かサービスがありますか?」などと聞いてみると無料で準備できる範囲の内容を教えてくれると思います。 キャストは親切に教えてくれると思うので、一度電話されて見て下さい。 予約はプライオリティーシーティング、(優先予約)というシステムなので普通のレストランとは少し違うのでその点も上手に説明してくれると思います。HPに説明があります。 お返事、遅くなってすみません。 補足ですが、バルコニーの解放はあくまでも「おまけ」なので、ショー自体が、万が一休演になっても、保障とかお詫びはありません。 お天気が良くて、風がない事をお祈りしています。 楽しい一日になりますように。 明日の返事になりますが、何かありましたら、またどうぞ。(あ!もう明日ですね。)

marine3333
質問者

補足

お世話になってます。 今日の昼間オチェーアノの予約を電話でしました。ブラヴィッシーモの時間帯は満員で予約できず、仕方なく8:30にコースの予約をしました。誕生日のことを話すととても親切に教えてくれ、ケーキなども無料のものにしてもらいました。 今までいろいろと教えていただいて恐縮なのですが最後に2つほど聞いてもよろしいでしょうか? 1.ブラビッシーモは何分くらいやっているのでしょうか?(5日はPM8:05開始でレストランを8:30に予約したので気になるところです。。) 2.その日シーはPM9:00閉園なのですが、8:30からレストランに入って食事をするということは、出る時はホテルの出口からということなるのでしょうか?? 気がかりなこの2点についてどうぞよろしくお願いいたします。

  • toran
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.6

こんばんは 参考にしていただけたようで、嬉しいです。 コースの件ですが、とっておき!という事であれば「ハート~」も良いと思いますが、お値段もそれなりにしますね。 まだ、オチェーアノに行ったことがなければ、メニュー的にも、普通のコースでもよいのでは?と思います。 コースのお部屋からも、ビュッフェとは別のバルコニーがあるので、ブラビッシーモは見れますよ。(こちらの方が、場所はいいです) ミッキーは短い時間しか出ないので、どこから見ても同じかなぁ~と、個人的には思っています。 もし、バルコニーを利用しないなら、他の2店舗でも同じなので、ご予算と相談なさってください。 園内でブラビーッシーモを見る予定なら、その後にお食事にされてはいかがでしょうか?(当然、バルコニーを利用するなら、食事の間という事になりますが、その辺の時間の兼ね合いはキャストに聞いて見て下さい) 食べてから、ブラビの場所を確保するようだと、バタバタしますし、いい場所も残ってないと思います。 園内で見るときは個人的なオススメ場所ですが、カフェ・ポルトフィーのから、ザンビーニレストランまでのメデテレニアンハーバーのところは、石段があって少し高い場所から、座ってみれるので、そこがキープ出来たら、見やすいと思います。(ちょっと分かりにくい説明ですみません) 急いでお返事したので、不明な点がありましたら、またお尋ねください)分かる範囲でお返事します。

marine3333
質問者

補足

すばやい回答非常に感謝しております。 オチェーアノは初めてです。ブラヴィッシーモが見えるならバルコニーから見ようと思います。あと、普通のコースもあるのですね。調査不足でした。。。 もう2点ほどお聞きしたいことがあるのですが。 1.バルコニーというのは食事をしているところとは別なのですか? 2.バースデーケーキやコースは電話予約の時点できるるのですか? よろしくお願いしますっm(><)m

  • toran
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

追加のコメントです 今日、シーに行ってきたので、ついでにオチェーアノで確認してきましたが、バースデーケーキや、写真の対応はまだやっているそうです。

marine3333
質問者

補足

ありがとうございます。 オチェーアノにしようと思うのですが、ハートオブロマンスっていうのもやってますよね?これしようか迷っているのですが、バースデーケーキが予約できるとなればハートオブロマンスのコースでなくてもよ息がしてきましたがどうなんでしょう。。(コースにデザートが付くので)あと、時間帯なのですが、ディナーを予約しようと思っていますがブラヴィッシーモ(5日は20:05開始予定)はぜひ見たいので見る前か見た後のどちらに予約しようか迷っています。もしかしたらオチェーアノから見えたりしますか?? 今週の土曜なので少しあせってます(^^;) 楽しまれてお疲れのところ本当にすいませんがアドバイスお願いいたします。

  • toran
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

シーに行かれるとの事でしたので、お誕生日をお祝いしたい。という事に重点をおいて、ホテルミラコスタでお食事をされてもよいのでは?と思いました。 シーとホテルは隣接していて、中で出入りできるので、便利ですよ。 最近利用していないのではっきりした事は言えないのですが、小さなバースデーケーキを用意してくれて、写真も撮ってくれるというサービスがありました。(予約は必要ですが) ホテル内のどのレストランでもいいのですが、私はオチェーアノというレストランをオススメします。(ビュッフェタイプと、コースの2つのレストランがつながっていますが、どちらでもサービスは同じです) お値段と味のバランスですが、ディズニーなので。といった感じです。 この時期、シーは空いているので、余りありがたくないかもしれないのですが、ショーの前に海に面したバルコニーを開放してくれるので、ランチタイムをポルトパラディーゾ・ウォーターカーニバルの時間に合わせて予約して、高い場所から、ショーを見るというのもお勧めです。 (同じ事がディナーでも出来ますが、お値段も上がります。) ただ、キャラクターは遠くにいるので、臨場感には欠けます。 ホテルに電話すると、何でも相談に乗ってくれるので、一度問い合わせをされてはいかがでしょうか? ホテルのレストラン予約専用番号は、 047-305-2666です。 素敵なお誕生日になるといいですね。 余談ですが、バースデーシールを貼ってぜひゴンドラに乗ってください。イタリア語で「バースデーソング」を歌ってくれますよ~。 メニューや雰囲気はHPで見て下さいね~。

参考URL:
http://www.hotelmiracosta.com/japanese/lobby/index_medal.html
  • youtan-t
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

皆さんが書き込まれているように…昨年の10月までは“バースデー・プログラム”と言う(予約制の食事みたい)のがありましたが…残念ながら今はありません!! ただ…『クィーン・オブ・ハートのバンケットホール』と言うレストランでは二人で食べられるサイズの“ケーキ”はあります。 本当は“誕生日じゃない日”のお祝い用なんですが…形的にもバースデーケーキなので…一応お知らせしておきますね。

  • forest_1
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

食事自体を予約できるサービスとしてプライオリティ・シーティングというものがあります。 これはあらかじめ決まった時間にレストランに行くと優先的に案内してくれるというものです。 食事の内容を指定できるものではありません。 バースデーシールを貼っているとキャラクターが近寄って来てくれたり、バンドが『ハッピーバースデー』を演奏してくれたりしてくれますよ。 では素敵な1日を過ごしてくださいね! 追伸:彼女がディズニー嫌いかは確かめてありますよね?女の子でもディズニー嫌いって人はいます。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/priority_seating.html
回答No.1

今はケーキを予約できるレストランはありません。 しかし、ついこないだセイリングデイブッフェを利用したら、バースデイケーキが運ばれて歌を歌っているのを見ました。(写真撮影はありませんでした) 事前予約はできませんが、当日言ってみれば何かあるかもしれないです。でも、あくまでキャストさんたちの好意でやってくれていることだと思いますので、最初から期待していくのはやめたほうがいいと思います。(ケーキにお金が必要かどうかはわかりません。) とりあえず、バースデーシールは今でもやっていますので、どこでもいいので誰かにシールをもらって貼って歩けば、色々なキャストからおめでとうの言葉はかけてもらえると思います。

marine3333
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはりケーキの予約は無いのですか。。。。 では食事自体を予約できるところはあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ディズニーシーで誕生日をお祝いしたいです

    8月17日に彼女が20歳の誕生日を迎えるのでディズニーシーでお祝いをしようと計画を立てています。 やるからにはとっておきのバースデーを過ごしてもらえたらなぁ…☆★と考えていろいろと調べてはいるのですが、まだまだ分からないコトだらけです。 そこで、バースデー特典があるようなお店やイベントなど何でも結構ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら情報提供を宜しくお願いします。

  • ディズニーシーで誕生日

    子供の誕生日でディズニーシーに行きます。聞いた話によるとバースデーケーキが申し込めるレストランがあるようなのですが・・・ (公式サイトには見たのですが・・ケーキの事は探しても見当たりません) 後、お誕生日プレゼントとしてバースでーの(レストランでの)写真を撮ってくれる・・・ところもあるそうなのですが・・・(噂なんですけど・・) そしてもし、バースデーケーキをだしてくれるレストランは予約なのでしょうか?ちなみにシーには11月7日に行く予定です。他に バースデー企画ありますか???何でもいいのであったら教えてください!!よろしくお願いします!!バースデーケーキのあるレストラン名わかるようであれば教えてください!!

  • ディズニーリゾートで誕生日を・・・

    バースデープログラムが終了したと伺ったのですが、どうしても誕生日をディズニーでお祝いしたいのです。 ホールケーキが置いてあるレストラン、または料理のおいしいお勧めのレストランがありましたら教えてください。

  • ディズニーシーでの誕生日サービス

    こんにちは。質問させていただきます。 今月22日に、シーに行こうと思っています。その時に彼が誕生日なのですが、お祝いサービスがあるレストランがありましたら教えてください。 過去ログをみてわかったのが、 ●キャストにシールをもらえて、目立つところに貼るとお祝いの言葉がもらえる(時もある) ●去年の10月でバースデー用のお祝いのイベントが終わってしまった ●無料で小さなケーキを出してくれるようなお店がある ●ショーの時間に合わせて予約ができるお店がある?(ショーが店内から見える?) シーがオープンしたときに1回行った以来なので、どんなお店があったかなど全然覚えていません^^; また、学生なので一人4000円を超えてしまうような、豪華すぎるお食事ができません。 情報提供よろしくお願いいたします。

  • ディズニーシーでの誕生日

    2/16日に一泊でディズニーシーに行くことになりました。 当日は一緒に行く彼女が誕生日なのですが、パーク内でなにか誕生日を祝ってもらえるようなイベントみたいなのってありますか? ディナーはもうパーク内のレストランを予約?出来たので、当日ケーキは頼もうと思っているのですが、他にもなにかあるといいなと思って…。 何かご存知の方、よかったら教えてください。お願いします。

  • 今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。

    今月31日に彼氏の誕生日にディズニーシーに行きます。 そこで、サプライズで誕生日をお祝いしたいと考えています。 ディズニーシーでネーム入りのホールケーキがあるレストランってありますか? もしあったら予約はどのようにしたらいいのですか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ディズニーシーで誕生日

    10月18日私の誕生日に、ディズニーシーに 行く予定です。 チケットは「シー」でも「ランド」でもOK なんですが、人ごみの大嫌いなだんなでも お酒の飲めるほうならってことでいまのところ「シー」 に行こうかなって思ってます。 そこで、質問なんですが、ランドのほうでは 「バースデーシール」をもらえると聞きました。 シーではどうなんでしょうか? また誕生日を祝ってくれるレストランはありますか? 11月からなら「バースデープログラム」が始まる ってHPには載っていたんですが、私の誕生日は10月 なので、無理なのかな?

  • ディズニーシーの誕生日特典

    12月、誕生日にディズニーシーに行くことになりました。 そこで、誕生日ならではの特典を知りたいのですが、 詳しい方、教えてください。 今わかっているのは ・グリーティングなどでキャラと撮影をしたときなどに、お祝いをしてもらえる。 (そのお祝いというのが具体的にどうゆうものなのかはわかりません) ・アトラクションなどのスタッフに声をかけてもらえる。 ・セイリングデイブッフェで、裏メニューのホールケーキが食べられる です。 他にもあれば、ぜひ、教えてください! それから、バースデイパスポート?なんてものがあるって話しも聞きました。 なんでも値段が普通よりも高い8000円くらいのパスポートだとか。 これについて、詳しく知っている方、いらっしゃったら教えてください。 また、「○○のサイトを見れば載ってるよ」などがあれば、 そちらを教えてください。 宜しくお願いいたします!

  • ディズニーランドで誕生日を祝いたい!

    7月の中旬の彼氏の誕生日の日に ディズニーランドに行くんですが、 誕生日の人に何か特典とかあるのでしょうか? インターネットで調べたら、 レストランでキャラクターが来て お祝いしてくれる、などあるみたいなんですが 詳しくわからず・・・ なので、どなたか特典やイベント、 必要なら予約の方法など 詳しく教えてください! お願いします!

  • 誕生日にディズニーへ行きます!何か特典はありますか?

    彼の誕生日にディズニーランドか、ディズニーシーへ行きます! 何か誕生日の特典はあるでしょうか? それから予約してレストランで食事をしたいのですが、ディズニーの園内でオススメのレストランがあれば教えて下さい!