• 締切済み

どこのカテゴリーにも当てはまらないと思うので勢い此処に来てしまいました。    まじないの  <臨兵闘者、階陣烈在前>(りんぴょうとうしゃ、かいじんれつざいぜん)の印の切り方、誰か知らないでしょうか?簡単に使ったり教えたりするものでないとわかってはいるんですけどね

• tsaura
  • お礼率24% (121/502)

みんなの回答

• Type96
回答No.5

訂正ですm(_ _;)m 独鈷印→× 普賢三昧耶印→○

• Type96
回答No.4

臨:独鈷印 兵:大金剛輪印 闘:外獅子印 者:内獅子印 皆:外縛印 陣:内縛印 裂:智拳印 在:日輪印 前:隠形印 ↑で合ってたかな( ̄▽ ̄;)の順で「諸印契」します。 ↓YouTubeより http://www.youtube.com/watch?v=nb9An127waY&sns=em

• a-kuma
回答No.3

印を「切る」方は簡単です。 人差し指と中指を立てて、「臨」が横で、交互に横・縦と切ってゆきます。 でも、知りたいのは「結ぶ」方ですよね、きっと。 参考URLのページには、「切る」のと「結ぶ」のがそれぞれ図解されてます。 でも、実際に「結ぶ」のは、絵だけを見ていても結構難しいです。 浅香唯が出てたスケバン刑事を見て、「ああ、こういうふうに結ぶのだ」と 思った人は、少なくないはず :-)

参考URL:
http://www.imclub.ne.jp/user/bj011429/x-31/ka.html
  • Zz_zZ
回答No.2
参考URL:
http://www.imclub.ne.jp/user/bj011429/x-31/ka.html
  • skoncho
回答No.1

tsauraさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  大学の後輩が、よく孔雀さんのマネをしてやってました。  マンガ 「孔雀王」(確か週間ヤングジャンプではなかったか、、、)  このコミックスを参考にすれば、印が結べるとおもいますよ。