OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Real Player8 Basicについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116036
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (542/780)

やっとの事で、接続環境が悪い中、大きなファイル(ファイルの種類はMPEG Videoらしいです)のダウンロードに成功しました。アダルトビデオとかの怪しいファイルじゃないですよ。(笑)とある、アーティストのPVです。

で、早速見てみようと思って、開こうとしましたが、
一般のエラー「MPEG by Bitcasting: File Format cannot find MPEG file header. This may not be an MPEG file.」と表示されてしまいました。
とりあえず、翻訳ツールなどを使ってネット上をウロウロしましたが、どうすればいいのかさっぱりです。
このファイルは、見れないのでしょうか??
また、どうすれば見れるようになるのでしょうか??
分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

ちなみに、OSはWin98SEです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (124/325)

>File Format cannot find MPEG file header.

どうやら、MPEGファイルとして識別させるヘッダーが欠落しているようです。
ファイルが壊れているかも知れません。
もう一度D/Lしてみては如何でしょう?
(酷かな・・・(^-^; )
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

大変お礼が遅くなり、申し訳ありません。
もう一度DLは酷ですよ~。(^0^)
仕方が無いので、諦める事にしました。
ま、そのうち、ADSLにでもして、回線速度が速くなったら
もう一度TRYしてみます。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 20:35:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

ひょっとして、MacBinaryというヘッダーがくっついてませんか?
入手経路がわからないので何ともいえないですが。
今時、それはないかなぁ。
以下からツールをゲットして使ってみてください。
失敗しても大丈夫なように、コピーしたファイルで試してください。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

>ひょっとして、MacBinaryというヘッダーがくっついてませんか?
そういう事でもないようです。
仕方が無いので、諦めます。
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-09 20:36:37