OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

おちゃっぴーって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.116030
  • 閲覧数12839
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

おちゃっぴーっていう本がどういうものなのか知りたいんです。関東の人に聞いてもみんな知らないのでまさか関西限定なのって思ってるんです。でも大阪の人も知らないんでもっと西なのかなって思ってるんです、教えて!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

「おちゃっぴー」は97年に廃刊になってしまった、少女向けのまんがの月刊誌だったようです。 参照URLは、「おちゃっぴー」に連載を載せていた人のホームページです。 ...続きを読む
「おちゃっぴー」は97年に廃刊になってしまった、少女向けのまんがの月刊誌だったようです。
参照URLは、「おちゃっぴー」に連載を載せていた人のホームページです。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 36% (8/22)

私は関東ですけど知ってますよー。 中学生のときに休み時間とか皆で読んだりしてました(笑) おちゃっぴーは中学~高校生くらいの女の子向けの雑誌で、Hの体験談とかが載ってました。 まあそれだけじゃないと思うんですが、私の周りではプチセブンみたいなのは普通の雑誌だけど、おちゃっぴーはエッチな雑誌というように言われてました。 今は廃刊になっちゃったんですねえ…。
私は関東ですけど知ってますよー。
中学生のときに休み時間とか皆で読んだりしてました(笑)
おちゃっぴーは中学~高校生くらいの女の子向けの雑誌で、Hの体験談とかが載ってました。
まあそれだけじゃないと思うんですが、私の周りではプチセブンみたいなのは普通の雑誌だけど、おちゃっぴーはエッチな雑誌というように言われてました。
今は廃刊になっちゃったんですねえ…。
  • 回答No.3

私は過去に掲載されてました。当時おつきあいしていた彼と掲載されましよ。91年かしら・・。
私は過去に掲載されてました。当時おつきあいしていた彼と掲載されましよ。91年かしら・・。
  • 回答No.4

おちゃっぴーは、カップルのデートを写真を撮ったり、 あとは、エッチ系とかの体験談などですね。 今となれば過激ではないですが。10代の子の素朴な疑問、自分の体についての悩みや、 かっこいい男の子の話 写真などが掲載されてましたよ。
おちゃっぴーは、カップルのデートを写真を撮ったり、

あとは、エッチ系とかの体験談などですね。

今となれば過激ではないですが。10代の子の素朴な疑問、自分の体についての悩みや、

かっこいい男の子の話

写真などが掲載されてましたよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ