• ベストアンサー

面白いゲームはないかなぁ・・・

bishop0の回答

  • bishop0
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.4

アークザラッドシリーズの、特に2が面白いです。 1は短くて、1日でクリアすることも不可能ではないくらいなんですけど、2にコンバートできるんですよ。 たとえば、1で全員LV60にしてたら、2でも全員60など。 あと、3はちょっといまいちでしたけど、面白くないこともないです。(ちなみに、3へは2のデータをコンバートはできません) あと、ゼノギアスも面白いです。 他には、FFシリーズ(FFタクティクスもお勧めです)なども良かったです。

kuroba
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ アークザラットは1しか持ってなかったんです。今度2も試してみようかな へえ、コンバートできるとは知りませんでした。 FFは(7)、(9)持ってますでもFFタクティスは聞いたこともありませんでした。 う~ん、なんかゼノギアスもやってみたくなったなぁ 色々有難うございました♪

関連するQ&A

  • ゲームボーイアドバンス

    最近、GBアドバンスが欲しいと思って任天堂のホームページを見た所、「ゲームボーイ」「ゲームボーイアドバンス」「ゲームボーイアドバンスSP」とあり、何がどう違うのかサッパリです。PS1とPS2みたいな違いですか? ちなみに、私はドラクエが好きなのでドラクエI・IIとIIIのGB版を買おうかと思っています。その場合には上記したもののどれを購入すればよいのでしょうか? あと、GBは全くと言っていいほどに知らないので、オススメのソフトなどがあったら教えてください。参考までに私は20歳でRPGなど結構好きです。でも何も知らないのでいろんなジャンルのソフトを教えてもらえると幸いです。よろしくお願いします。

  • GBAでおすすめシミュレーションorRPGを教えて

    入院している友達に、ゲームをプレゼントしたいと思います。彼がゲームボーイアドバンスの本体を持っているので、ソフトだけです。 シミュレーションやRPGが好きなのですが、最近のおすすめはなんでしょうか? 僕自身がゲームをしないのでよくわかりません。 入院が長くなるかもしれないので、じっくりと取り組めるシミュレーションかRPGをと思っています。 パソコンでは、パワードール、ローグ、ネットハック等が好きです。いずれもシミュレーションですが、RPGも好きな人です。 是非おすすめソフトを教えてください。

  • ゲームボーイアドバンスを買ったなら・・・。

    ゲームボーイアドバンスを買ったらこのソフトがお勧めだってのを教えてください。ワンダースワンのお勧めソフトも募集してます!主にRPG系が好きです。シュウティングやアクションなどでもOKです。PS2のソフトもなんかいいのあったら教えてください。よろしく★

  • ゲームキューブはもう…?

    ゲームキューブを今年の夏に買ったんですが、現在でもほとんどソフトを持っていません。 最近、ゲームキューブの主な用途はゲームボーイプレイヤーとなってしまっています。 せっかく買ったのに、このままの状態は納得いかないので、以下の質問をさせていただきます。 <質問1:ゲームボーイアドバンスについて> 任天堂DSが発売されたことで、もうアドバンスの時代は終わりを告げつつあると見ていいのでしょうか? <質問2:ゲームキューブについて> また、任天堂DSの発売はゲームキューブの時代もそろそろ…ということを暗示しているのでしょうか? キューブとDSとの連携とかは見込めますか? あと、GCのソフトでこれは面白いというソフトがあれば教えてください。 ・スマッシュブラザーズDX ・カービィのエアライド ・ペーパーマリオRPG 自分が面白そうかな?と思って買ったのはたったこれだけです。 後に発売されるファイアーエムブレムは買う予定です。 テイルズオブシンフォニアはPS2版を持っていて、買う必要はないと思われるのでこれら以外でお願いします。

  • お勧めのゲーム教えてください。

    最近ゲームをしてないのですが寒くなるにつれて休日の生活が暇になってきました。なのでまたPS2を掘り出してゲームでも始めようかな?と思っています。 お勧めのゲームを教えてください(* ^ー゜)ノ 私が最後にやって面白かったと思った物。 攻殻機動隊。天誅紅。 ・・・くらいかな・・・他は覚えてないです。 ボタンを忙しく動かすゲームの方が良いです。RPGとかは苦手です。 恋愛シュミレーション?は番外です。バイオハザードとかはチビります。 ゲーム機はPS2と何処かにしまいこんだXBOX360があります。(あるハズ) 大量の回答をお待ちしております。

  • ゲームボーイアドバンスでお勧めソフト

    入院してて暇で仕方がない時、ゲームボーイアドバンスで面白く長時間(長期間)はまれるソフト教えてください。普段ゲームをあまりやりません。というかソフト全然持ってないんで。逆転裁判1、ワリオワールド、マザーは一応持ってます。やはり長期となるとRPG系がいいかもしれませんが、あまり難しかったりするのは苦手です。 お勧めの物、コレは面白い!と思うソフト何でも教えて下さい!

  • ゲームタイトル一覧表

    プレイステーション(PS)、任天堂64、ゲームボーイアドバンス(GBA)、ゲームボーイ(GB)のゲームソフトの一覧表が載っているサイトを教えてください。

  • 私でもできるおすすめのゲームはありますか?

    こんにちは。 最近、ゲームをしだしてもっとゲームをやりたいと思うようになったのですが、どれが面白いか分かりません。 自分の判断で買って、あまり面白くなくて損するのはやっぱり嫌なので、ここで少し皆さんの声を聞いて参考にさせていただきたいと思います。 ソフトはPS2かPSで。 ゲームボーイアドバンスでも大丈夫です。 私がふだん好んでやっているゲームは、 育成やシュミレーションなど。 「牧場物語」や「どこでもいっしょ」をやっていました。 RPGでは「キングダムハーツ」なら1・2クリアできました。 ただこれは、ディズニーが出てたっていうのもあったのでクリアできたからかもしれません。 他のFFシリーズをやってみようとは思うのですが、 いまいち難しそうで手が出せません。 乙女ゲーにも興味があって、「金色のコルダ」に目をつけてるのですが、プレイされた方がいらっしゃたら、是非感想を聞きたいです。 もしお時間があれば、何か私にソフトを選んでやってくれないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゲームボーイアドバンスSP

    (1)ゲームボーイアドバンスSPで遊べるお勧めソフトを教えて下さい。 RPGやシュミレーション、アドベンチャーなど、一人でマッタリ遊べるものがいいです。 (2)画面が小さいしコントローラーと繋がっているので気になったのですが、アクションやシューティングはやはり遊びにくいでしょうか? (3)ドラクエのスライムのアクションゲームとモンスターを育てるRPGみたいの(両方タイトル忘れました)が面白いそうだなーと思ったのですが、プレイされた方、よろしければ感想を教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • GBアドバンスのお薦めゲームは?

    最近GBアドバンスを買いました。とりあえずドリラ-買いました。私はRPG(アクション付きは苦手)、パズルゲームが好きなので、そのジャンルでおすすめソフトを教えて下さい。あとGBアドバンス・PS2共通でFFタクティクスみたいなの探してます。(このジャンルは何と呼べばいいのでしょう?)心当たりのある方はご一報下さいませ。宜しくお願いします。