OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

大賀蓮の種子

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116026
  • 閲覧数435
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 56% (155/273)

大賀蓮の種を入手したいのですが、御存知のかたいらっしゃらないでしょうか?
また、栽培方法などもわかる方、お願いします。

大賀蓮もどきのものでも大丈夫です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (5/16)

先日滋賀県草津市立水生植物公園に行ってきました。
琵琶湖の中のそのあたりの6haに広がる蓮の種を10ヶ150円で売っていました
(栽培法つき)
日本古来のハスの特徴を備えているとのこと
お礼コメント
unana

お礼率 56% (155/273)

有り難うございました。
早速、手配をしてみることにしました。
投稿日時 - 2001-08-31 02:28:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (74/339)

大賀ハスでしたら、和歌山県西牟婁郡上富田町で栽培しています。
種を分けてもらえるかどうかは判りませんが、以下に花などの写真を掲載しているページがあるので参考にあげておきます。
お礼コメント
unana

お礼率 56% (155/273)

ありがとうございました。
教えていただいたHPは大変参考になりました。
種子も手に入れる事ができました。
来年の春から栽培をはじめるつもりです。
いまから春が楽しみです。
投稿日時 - 2001-08-31 02:29:59