• ベストアンサー

プロ野球OBだと思うのですが

2年位前にテレビでちょっとだけ見ただけなのですが、多分マスターリーグ(プロ野球OBが出場している)のゲームに出場していた選手だと思います。 その選手はバッターなのですが、自分の打順になる前に缶ビールかカップ酒を口に含んで、手にもったバットに霧吹きみたいに拭きかけていたのです。 ツボに入ったシーンだったのですがその選手が誰かがちょっとわかりませんでした。 これだけなのですがこの方が誰かご存知でしょうか? 又この行為は実際のプロ野球でも行ってもいいのでしょうか? 以上教えてください。

noname#9187
noname#9187
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

阪神OBの川藤ですか?? ゲームではご法度でしょうね。

noname#9187
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 川藤さんに間違いありませんでした。

その他の回答 (2)

• grtt
回答No.3

阪神OBの川藤さんですね☆ 現役のときにも代打で出るときにパフォーマンスでやってたような。。。 別にやっていいんじゃないですかね?

noname#9187
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 川藤さんに間違いありませんでした。現役のときもやってたのですか。見てみたかったです。。。。。

• toro321
回答No.2

水島真二の漫画「あぶさん」がやってますよね。 それを真似てるんだと思いますが。 #1の言われる川籐ならやるかも(笑) 飲酒してゲームしてはいけないというルールはなかったと思いますよ。 二日酔いでやってる選手も多いですしね。 ただ、ボロボロに負けてしまうでしょうね。 戦前戦後すぐには、酒飲んでやってたらしいです。 二日酔いでミットが3つに見えるって捕手に言ったら、真中めがけて投げろって言われたとか・・・ 醒めて2つに見えてきたら、ミットとミットの間めがけろとか(笑)本当か嘘か知りませんが、そういうエピソードが残ってるぐらいです。

noname#9187
質問者

お礼

回答有り難うございました。 川藤さんに間違いありませんでした。昔の選手は武勇伝が凄そうですね。。。。。