OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

体温が高いと太れないと言うのは本当ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.116008
  • 閲覧数2924
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (344/432)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=114330
の質問で回答して自分も太れずに困ってます。

自分の平均体温は37.3度です。
多分体温は高いほうだと思うのですが、kakyouさんが回答されてる体温が高いと太れない理由がわかれば教えてください。

もしカテゴリー違いだと質問の場所を変更してもらいますので教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

平均体温ちょっと高めですねえ。人にはそれぞれ 体温の低い人 高い人がいますから。。。臨床的には 37.5以下はあまり 問題視されません。 その人の年齢や体調にもよりますが。。。やはり 代謝がいいので 痩せているのでしょうね。

いつから 痩せているのですか??生まれつきですか?それとも 最近急に痩せましたか?もし 最近ならば 一度 病院にいって相談してください。

ちなみに身長 体重よかったら 教えて下さい。
補足コメント
cacoll

お礼率 79% (344/432)

回答ありがとうございます。
生まれつきで痩せてます。

他の人から見ると痩せて過ぎてますが、自分から見るとこれが普通です。
体重は42キロで身長は162cmです。
臨床的には問題なくても体温は高めですか?
投稿日時 - 2001-08-09 05:13:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

体温が高い=放射熱量が多い=基礎代謝が激しい=脂肪が効率よく使われる

で、「太りにくい」のでしょうかね。

でも平均体温37.3℃って高すぎませんか?
体調は問題ないですか??
お礼コメント
cacoll

お礼率 79% (344/432)

回答ありがとうございます。

体調は全然問題は無いもので逆に困ってるのです。

>体温が高い=放射熱量が多い=基礎代謝が激しい=脂肪が効率がいいから太れないんですね。
投稿日時 - 2001-08-09 05:31:25
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

体温が低くても太れません...あまり関係ないのではないでしょうか?

体温は朝、35.8℃ 午後で36.5℃です

176cm、57kg、(95、85、95?)は男なので凡そですが、とにかく食欲もあり美味しい物しか食べないのに太れません。

とにかく年のせいか食べたらウェストが75→85cmになっただけでした???
お礼コメント
cacoll

お礼率 79% (344/432)

朝早くの回答ありがとうございます。

今日会社の人で体温は35.3度ぐらいという人がいました。

痩せる事は簡単に痩せるのになんで太れないのか、イマイチ良く分からなくなってきました。
投稿日時 - 2001-08-09 20:52:31
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/5)

私も今年の3月ぐらいから、自分の平熱が37度以上だということに気付きました。起きてすぐでも36度8分ほどはあります。
が、十分太っていますよ。以前からですが、食欲もかなりありますし、いまもぐんぐん(?)太ってるかも。
お礼コメント
cacoll

お礼率 79% (344/432)

回答ありがとうございます。

太れない自分から見ると羨ましいです。
今日の朝体重を量ると5キロも減ってまして凄いショックを受けてます。
こういうのは遺伝や体質かもしれません。
投稿日時 - 2001-08-09 18:57:45