• ベストアンサー

体温が高いと太れないと言うのは本当ですか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=114330 の質問で回答して自分も太れずに困ってます。 自分の平均体温は37.3度です。 多分体温は高いほうだと思うのですが、kakyouさんが回答されてる体温が高いと太れない理由がわかれば教えてください。 もしカテゴリー違いだと質問の場所を変更してもらいますので教えてください。

  • cacoll
  • お礼率79% (344/432)
  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1072
noname#1072
回答No.2

平均体温ちょっと高めですねえ。人にはそれぞれ 体温の低い人 高い人がいますから。。。臨床的には 37.5以下はあまり 問題視されません。 その人の年齢や体調にもよりますが。。。やはり 代謝がいいので 痩せているのでしょうね。 いつから 痩せているのですか??生まれつきですか?それとも 最近急に痩せましたか?もし 最近ならば 一度 病院にいって相談してください。 ちなみに身長 体重よかったら 教えて下さい。

cacoll
質問者

補足

回答ありがとうございます。 生まれつきで痩せてます。 他の人から見ると痩せて過ぎてますが、自分から見るとこれが普通です。 体重は42キロで身長は162cmです。 臨床的には問題なくても体温は高めですか?

その他の回答 (3)

  • cuckoo
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

私も今年の3月ぐらいから、自分の平熱が37度以上だということに気付きました。起きてすぐでも36度8分ほどはあります。 が、十分太っていますよ。以前からですが、食欲もかなりありますし、いまもぐんぐん(?)太ってるかも。

cacoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 太れない自分から見ると羨ましいです。 今日の朝体重を量ると5キロも減ってまして凄いショックを受けてます。 こういうのは遺伝や体質かもしれません。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.3

体温が低くても太れません...あまり関係ないのではないでしょうか? 体温は朝、35.8℃ 午後で36.5℃です 176cm、57kg、(95、85、95?)は男なので凡そですが、とにかく食欲もあり美味しい物しか食べないのに太れません。 とにかく年のせいか食べたらウェストが75→85cmになっただけでした???

cacoll
質問者

お礼

朝早くの回答ありがとうございます。 今日会社の人で体温は35.3度ぐらいという人がいました。 痩せる事は簡単に痩せるのになんで太れないのか、イマイチ良く分からなくなってきました。

noname#1280
noname#1280
回答No.1

体温が高い=放射熱量が多い=基礎代謝が激しい=脂肪が効率よく使われる で、「太りにくい」のでしょうかね。 でも平均体温37.3℃って高すぎませんか? 体調は問題ないですか??

cacoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体調は全然問題は無いもので逆に困ってるのです。 >体温が高い=放射熱量が多い=基礎代謝が激しい=脂肪が効率がいいから太れないんですね。

関連するQ&A

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • カテゴリーと明らかに違う質問

    明らかにそのカテゴリーじゃないだろう、というところに質問しているのをよく見かけます。 例)http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=153951 これらの質問は単なるイージーミスなんでしょうか。それとも何か別の目的があるのでしょうか。(どうやって間違えるんだ?というのが結構あります。) もっともこの質問自体カテゴリーが違うと思いますが、どこにすればいいかわからなかったので、自分がよく見る場所のここに書きました。 よろしくお願いします。

  • 月の見かけ上の大きさが異なるのはなぜ?

    地平線上の月を見るのと天頂あたりで見る月とでは、 天頂の月が小さく見えます。 何故ですか? 過去の質問も見たのですが・・・ どうも心理学的な錯覚とのことですが、いま少し詳しく教えて下さい。 もしかすると心理学のカテゴリーで質問したほうがよかった? 【過去の似た質問】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1465354 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=849569 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=603355

  • モーツァルトについて!!!!

    ここのカテゴリに書き込みすれば良かったのですが、違うところに書き込んでしまいました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1487243 知っている方いましたら、ご回答お願いします。

  • 教えて!goo会員の方へ 「教えて!goo > OKWeb」 にはどうしたらいけますか?

    別カテゴリーでした質問の再掲載です。 私は、教えてgoo会員ですが このURLには教えてgooのトップページのどこからいけますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517   現在は他の回答の中から偶然みつけてここへきたのです。 誰か教えてください。 前の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534871 では 「どうやってもできないと思います。」 と回答を頂いています。

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 仕事ができない人ができるようになるには?2

    もう少し回答が欲しいのでカテゴリーを変えましたのでお願いします。 「仕事ができない人ができるようになるには?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2357894

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • 「気の措けない」ではありませんか?

    少し前の質問に対して,回答者も(回答者ですら)複数の方が,「気の(が)置けない」という文字をつかっています。 正しい漢字を教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=500397 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=836530

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

専門家に質問してみよう