• ベストアンサー

ゲームのムービー再生でフリーズしてしまいます

AopenAeolus6600のPCExpressバージョンを使っているのですが、ゲーム中ムービー(ムービークリップ)を再生しょうとするとフリーズしてしまいます。 ムービー単体では再生できるのですがゲーム中だとダメみたいです。 DirectDraw、Direct3Dを無しにすれば動く物も有るのですが、3Dを沢山使うゲームは起動すら出来ません。 何方か解決法ご存知の方知恵をお貸し頂けないでしょうかお願いします。 スペック ゲートウェイ705JP VGA:Aeolus6600DV256 PCIEx DirectX 9.0C ドライバーは、最新の物を適応済みです。

noname#9522
noname#9522

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62848
noname#62848
回答No.2

参考URLにも薦められたとありましたELSAのGLADIAC 743 256MBはトラブルも報告されていないので良さそうです。別チップのを使ってますがAlbatronなんかもいいです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05502212373
noname#9522
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 ELSA良いみたいですね。以前のPCの時もELSAのカード使っていて問題なく使っていました。早速交換しに行きたいと思います。 良いアドバイス、ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

noname#62848
noname#62848
回答No.1

他の方もドライバ、チップセットドライバを最新にしても不具合が治らなかったそうです。 Aeolus6600、6600GTはどうもトラブルが多いようで参考URLに情報が寄せられています。購入店に問い合わせで交換、返金対象のようです。

参考URL:
http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05500812324
noname#9522
質問者

お礼

返答ありがとう御座います。要交換対象ですか・・・ これで2枚目なんです。3枚目のチャレンジしてみます。 あと、お勧めなカード有りましたら教えて頂けないでしょうか。

関連するQ&A

  • ゲームのムービーが再生できません

    QNo.1160064と似たような質問なのですが 現在、AOpenのAeolus 6800-DV128を使用しています。 症状も同じようにムービー単体では再生できますが ゲーム中だと動きません。 各種ドライバは最新のものを導入しています。 何か不具合報告等、ご存知であれば教えていただけませんでしょうか。

  • 3Dゲームがフリーズしてしまう。

    はじめまして。自作なんですが。 AXION 9100IGPで組んでグラフィックボードはGeForce6600 を取り付け、3DMARK やA`7のベンチマークなどは難なく動き満足していたのですが、いざゲームをプレイすると1、2分でフリーズしてしまいます。DirectXも9,0Cにしましたが改善せず、Directdrawのリフッレッシュレートを上書きするなどしたところ少し良くなりましたがそれでも10分もすればフリーズしてしまいます。(ただしDirectX7,0のゲームや2Dのゲームは動きます。) DirectX9,0cの再インストールもしましたがだめでした八方手を尽くしてはみましたがもう私ではお手上げの状態ですどなたか御助力おねがいします。 私のPCの環境です。 MB AXION 9100IGP(アスク型番:RS300-AA38L/12002-07-40) CPU  Inter celron 2.70GHz MEM  pc2100 DDR-SDRAM 512M

  • PCゲームのムービーが再生されない

    ゲーム名 スクールデイズHQ 環境 Win7ウルティメット 64bit ビデオコーデックはマイクロソフト標準の物で メディアプレイヤーもアップデートは欠かしてないので最新のものだと思います。 口パクなど簡易な物は再生されるのですが、いざムービーにはいると暗転しセリフだけ聞こえてきます。 操作はできるのでフリーズなどではないようです。 ちょっと怪しいな?と感じたものが 少し動かしていなかったPC 環境Win7pro 64bitで試しに確認してみたところゲームは正常に動作し、windowsアップデートして 寝て次の日やろうと思っていたらそのPCでも再生されなくなりました。 アップデートの履歴を確認したところ、フレームネットワーク4更新プログラムなるものがアップデートされていたので怪しいとは感じました。 解決策わかるかた宜しくお願いします。

  • DirectXを使用するゲームを起動すると固まります

    タイトルにあるようにDirectXを使用するゲームを起動するとPCが固まってしまい、電源ボタンの長押しによる強制終了しか出来なくなります。 描画方法を変更できるゲームで、描画方法をGDIに変更すると正常に起動するので原因はDirectXにあると思われます。多くのゲームでDirectXが使用されているので困っています。 また、DirectX診断ツールのディスプレイタブでは「問題は見つかりませんでした」と表示されますが、Direct3Dのテストを行なうと止まります。DirectDrawのテストでは止まりません。 ハードウェアアクセラレータでは「DirectDraw および Direct3D すべてのアクセラレータを無効にします」まで下げると起動するようになります。ただ、アクセラレータを無効にしているので主に3Dのゲームは表示はされませんが・・・。 DirectXのバージョンは9.0cで再インストール(ファイルの更新?)も行いました。グラフィックドライバの再インストールも行いました。バージョンは最新のものを使用しています。 今まで問題なく使えていたのに先週末あたりからこの問題が発生するようになりました。原因は思い当たるところがありませんが、以上のことからDirectXに何か問題がおきていると思うのですがどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • iMovieHD 再生ヘッドと画像が合わない

    iMovieHD 6.0.4を使用しています。 静止画でフォトムービーを作ろうとしているのですが、再生ヘッドと画像が合いません。 静止画1枚は5秒間のクリップになっているのに、音楽に合わせて全てを再生すると、あるクリップは10秒くらい流れて、その後のクリップは1秒くらいで一瞬で切り替わったりします。 クリップ単体で再生するときっちり5秒間なのですが、全体を流すと変な動きになります。 直す方法はありますでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • ゲーム・動画再生中にフリーズ

    スペック CPU:Pentium4 2.4G メモリ:DDR PC3200 1GB MB:MSI 648MAX VGA:GeForce6600GT サウンド:オンボード Avance AC'97 HDD:ST380011A 80GB OS:XP 電源:FSP400-60GLN 400W 以前から以下の症状に悩まされてまして、全く問題なくプレイできることもありますが、一度下記の症状が発生しますと頻繁に同じ症状が出るようになります。 電源をoffにし時間を置くと改善したりします。 [2D/3Dゲームプレイ中] ・フリーズ>再起動>OSからのエラー「深刻なエラーから回復しました」 ・ブルースクリーン>再起動>OSからのエラー「深刻なエラーから回復しました」 ・ゲームクライアントのみ強制落ち [動画再生中] ・フリーズ 過去スレに似たような症状があったため 1つずつ試してみました。 ・PCケースを開け風通しの良い状態にする ・PCケースを開けAGPなどしっかり刺さっているか確認 ・[msconfig]スタートアップサービスを無効 ・デバイスマネージャにエラーは確認できず ・HDDのスキャン・デフラグ ・ハードウェアアクセレラレーターの設定を1つずつ下げてプレイ ・古いドライバーを入れた状態でプレイ ・グラボのドライバーを入れ直す ・チップセットなど各ドライバーを最新のものへ更新 ・OSをクリーンインストール ・DirectX 9.0c上書きインストール 最近になり原因となりそうな箇所を新しいものと交換しました。 (上記スペックの電源ユニット・メモリ・VGA) ですが症状変わらずorz 残りはMBの交換・・・と考えておりますが大変な作業になりそうでやや気が引けます。 このようなトラブルに詳しい方、ご教授いただけたら幸いですm(_ _ )m

  • ラテールというゲームをしようと思い、Direct3Dアクセラレータを利

    ラテールというゲームをしようと思い、Direct3Dアクセラレータを利用可能にしたいのですが、Direct3Dアクセラレータ:利用できませんと書いてありできません。調べていったところ、ドライバをどうにかしないといけないとわかったのですが、どうすればいいのかわかりません。 どの部分を書けばいいのかわからないのでここからはDirectX診断ツールを写させていただきます。 デバイス  名前:  製造元:N/A  チップの種類:N/A  DACの種類:N/A  メモリ合計:利用不可  ディスプレイのモード:1024 x 768(16bit)(1Hz)  モニタ: ドライバ  メインドライバ:vga.dll  バージョン:5.01.2600.0000(日本語)  日付:2004/08/05 21:00:00  WHQLロゴ付き:はい  MiniVDD:vga.sys  VDD:利用不可  DDIバージョン:不明 DirectXの機能  DirectDrawアクセラレータ:利用できません  Direct3Dアクセラレータ:利用できません  AGPテクスチャアクセラレータ:利用できません 注意 ・システムは汎用ビデオドライバを使用しています。ハードウェアの製造元によって提供されたビデオドライバをインストールしてください。 ・DirectDrawの機能をテストするには、上の[DirectDrawのテスト]ボタンをクリックしてください。 ・Direct3Dの機能は利用できません。ドライバが製造元によって提供されている最新のものであることを確認してください。 と書いてあります。製造元のサイトがわからない上、最新のものとかもまったくわからないので、サイト・サイトでどうすればよいのか等を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • マウスホイールでムービークリップを再生(as3.0)

    先ほどカテゴリを間違えて別のところに投稿してしまった者です マウスホイールを使ったFLASHをつくっているのですが、ホイールの回転に合わせて時計の針を回し、さらにそれと連動してムービークリップを動かそうとしています。 (MouseEvent.MOUSE_WHEEL,wheelHandler)を使って時計の針を動かすことはできたのですが、ムービークリップの制御の仕方がさっぱりわかりません・・・ そもそもホイールでムービークリップのフレームを制御できるのかすらわからづにいます。 作っているものを簡単に整理すると 1、マウスホイールで時計の針が回転して時間が進む これはwheelhandlerとrotationでなんとか動きました。 2、それと連動させて(実際に連動せずともそう見えればいい)ムービークリップ(以下mc)を再生させたい。 このmcは進むのと戻るのを両方できるようにしたいです ある土地の歴史を1日にたとえて、時計を用意し、その変化をmcで説明するという物です。mcはアニメではなく地図で、建築物やちょっとしたアイコンが増えていくものです。 こういう説明が苦手なので伝えられているか不安ですが、ご回答お願いいたします。

  • ゲーム中のサブディスプレイでの動画再生について

    少々特殊な使い方だとは思うのですが メインのディスプレイでフルスクリーンのゲームをしながらサブディスプレイで動画を再生したいのですが画面が黒くなり映りません 通常時はサブで動画を再生出来るのですがメインでフルスクリーンでゲーム(DirectXを用いる3Dのゲーム)を始めると急にサブの動画が真っ黒になり映らなくなります ゲームをウィンドウモードで起動したときはサブの動画は再生されます また、フルスクリーンでゲームを始めるとサブディスプレイが16bit表示に自動で切り替わっている?ような感じがします(自信無いですが(^ ^ ; )) 試しにゲームをせずにサブを16bit表示に切り替え、動画を再生したところ画面は真っ黒で映りませんでした。 (メインは16bitにしても動画を再生出来ました) 上記の状態なのですが何とかゲームをしながら動画を再生したいのです (このためにサブディスプレイ買ったので(^ ^ ; )) 何か方法はありませんでしょうか? ※ OS:vista 再生ソフト:WMP サブディスプレイ:LCD-USB7XB

  • パソコンゲーム・動画(ムービー)でパソコンがフリーズしてしまう

    OSはXPで、グラボはジーフォース6200Aです。 DirectXは9.0Cです。 パソコンでゲームをプレイしたり、ようつべやニコ動でムービーを再生したりすると、すぐフリーズしてしまい困っています。 フリーズするとリセットボタン以外効かなくなります。 友人に相談した時に「グラボが壊れている可能性がある」と聞いたので新しいグラボにしてみたのですが、変わらずフリーズします。 自分でも症状や理由が漠然とし過ぎてさっぱりわからないのですが、解決法の案がありましたらお願いします。 出したほうが良い情報も教えてください。

専門家に質問してみよう