• 締切済み

NT4,0のユーザプロファイルに関して

mkiiの回答

• mkii
回答No.2

クライアントPCもNTなのですよね。 ログオンの画面で、ドメインの所に自分のマシン名が表示されている場合、 そのユーザ名とパスワードは自分のマシンに格納されてるものを使用します。 ログオンの画面で、ドメインの所にドメイン名が表示されている場合、 そのユーザ名とパスワードはドメイン・ネットワークのサーバ (PDC=プライマリ・ドメイン・コントローラ) に格納されてるものを使用します。 自分で作ったデータが保存される場所は、上記のものとの関連性はありません。 ドメインの資源を使えるかどうかという違いです。 ドメインのユーザでログインした場合のユーザプロファイル(デスクトップ上のショートカットやファイル、壁紙、スクリーンセーバ、等) の情報がどこに格納されるかは設定によります。 サイトはちょっと分かりませんでした。