• ベストアンサー

ハロプロの歌のパート

 増殖と入れ替わりの激しいモー娘。達(?)ですが、彼女たちの歌って、誰がどこのパートを歌っているのか分かりません。声もみんな似ていて判断しがたいです。誰がどこのパートを歌っているのかどうやったら分かりますか?カラオケでも、パート分けされた歌詞なんて、彼女たちの歌にはないですからねぇ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

こちらのサイトにシングル・アルバム・ユニットなど、ほとんどのパートわけが載ってましたよ☆ 参考になれば嬉しいですw

参考URL:
http://partwari.fc2web.com/frame.html
sinzinrui999
質問者

お礼

ありがとうございます!! ほとんどって言うか、全部じゃないですか!? (いや、詳しいことは知らないのでもしかしたら裏ユニットがあるかも知れませんが) ありがたいです!こんなページがあったんですね! gooで質問して正解でした(^_^)

その他の回答 (5)

  • taukun
  • ベストアンサー率43% (20/46)
回答No.5

100%完璧&今のではないのですが、 昔参考にしたサイトでよければどうぞ。

参考URL:
http://www.obi.ne.jp/~petit/part-wari/part-wari.htm
sinzinrui999
質問者

お礼

 ありがとうございます!! まさにこういうのを探していたんですよ!完璧&新しい物ではないとのことですが、まぁその辺を大目に見ればOK!です。  そろそろこの質問を締め切らせていただきます。このサイト↑以上にいい情報(完璧or新しい曲が更新される等)やそうじゃなくてもいいので情報をお持ちの方がおられましたら、ぜひ早めに教えて下さい!!ありがとうございました。

  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.4

『月間歌謡曲』だったと思いますが、フレーズごとに歌ってるメンバーを明記してた雑誌があります。 最近、そっち方面の雑誌はあまり見てないので、今でも明記されてるかはわかりませんが、参考にしてみてください。

sinzinrui999
質問者

お礼

 月刊歌謡曲・・・なんかバカにしたタイトルですね(すみません 毎号、同じ曲が掲載されているわけではないので知りたい曲が探しにくいのと、バックナンバーの場合が難点です。でも、そんな雑誌があるということを初めて知りました!  ありがとうございました。

  • SPIRAL000
  • ベストアンサー率39% (70/176)
回答No.3

どうも。 僕もある程度は歌を聴いて誰か解かるのですが、たまに似てる声もあるので完璧とは言えません。テレビで歌っているのを見るのも確かにいいのですがテレビはテレビバージョンと縮めてあって2番なんかはめったに歌いません。なのでテレビだとショートバージョンしか解かりません。テレビ東京系のハローモーニングはロングバージョンで発売の前後どちらかに歌いますが。あとはシングルのPVのDVDが出てますよね。あれ、たまにソロパートバージョンってのが入っていて歌っているパートごとに歌っている子がアップになっているのがあります。それだと簡単に解かりますよね。まあ、ふつうにPVでも解かるのは解かります。(解かりにくいのもありますが) まあ、こう言うのもありますので。

sinzinrui999
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり分かりにくいですよね。そう、テレビで2番以降まではなかなか歌ってくれないんです。PV、ですか。自分は一枚も持ってないんですが、そういう手もあるんですね。

  • maduki
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

昔は結構ファンだったので曲を聴けばだいたい歌ってるのが誰か分かりました。 今でもなんとなくまだ覚えてると思います。 何回も聴いて一人ひとりの声の特徴をつかむしかないと思います。 ライヴとかだとコールで歌ってる人の名前呼んだりしているのでそういうのを聞くのも良いと思います。

sinzinrui999
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  曲を聴けば大体分かる、なんてスゴイですね!!お師匠様!!自分はファン歴が浅いので。まだまだ未熟でございます。声の特徴的な数人(と、自分の好きな数人)は耳で分かりますが、それ以外はなかなか識別しにくいです。ライヴも行けたら行きたいんですが、なかなか暇がないんですよね。というか、ライヴっていうと引いちゃって行きにくいです。  本当はパート分けの載っているHPとか本なんかを探していたんですが、これだけ見つからないということは、やっぱりないんでしょうか。  もしないのなら、madukiさんのような方から、教えてもらう、という方法もありですね。でも周りにハロプロファンの友達っていないなぁ。

  • kaor1
  • ベストアンサー率34% (27/79)
回答No.1

声で判断出来ないのであれば、 テレビの歌番組を見る以外には無いんじゃないでしょうか。 何度も繰り返して見れば、分かるかと・・・。

sinzinrui999
質問者

補足

そうですねぇ。それしかないでしょうね。 歌番組といっても、踊っているから誰が歌っているか分からないし、古い曲だとテレビでは見られませんから、それ以外の方法を探しているんですけれど、もしかして正しいことは誰にも分からなかったりして。

関連するQ&A

  • 嵐の歌のパート分けについてなんですが

    嵐の歌のパート分けについてなんですが、 嵐のいろんな歌で 嵐のメンバーが、どこの部分を誰が歌ってる、とゆうのを 載せてるようなサイトさんを知ってらっしゃる方がいましたら 是非教えてください! よろしくお願いします!

  • 抱いて抱いて抱いて....誰の歌?教えて下さい!

    誰の歌か思い出せなくて困っています!サビの最後が「抱いて抱いて抱ーいてー」という歌詞です。最初の音をドにした場合、「ドドドソーラソーファファー」となります。アニソンのようなかわいい声の女性が歌っています。ちなみに聖子ちゃん、里田まい、モー娘ではありません。 1ヶ月以上気になってしかたありません。誰かご存知でしたら教えて下さい。

  • 【カラオケ】異性の歌では何を歌いますか?

    私の周りではカラオケで女性が男性の歌を歌うことは結構あるのですが、男性が女性の歌を歌うのはあまり見たことがありません(ギャグでモー娘とかならあるのですが・・・) 男性の皆さん、自分はこんな女性アーティストの歌を歌うんだぞ!というものがあれば教えて下さい。この先歌ってみたいな、というものでもOKです。 女性の方も、男性アーティストの歌で何を歌っているか、是非教えて下さい。 その他、カラオケで異性の歌を歌ったことにまつわるエピソードなどもあればお聞かせ下さい。

  • 歌がうまくなりたい~

    友達とカラオケって結構多いですよね。 私は歌は好きなのですが、下手くそで(^^; うまく歌えません。ピアノをしていたのでそれなりに音感はありますが リズム感はなくて、特に高い声が全然でないので 歌える曲も限られてしまいます。 みんなでカラオケに行ったときとか、流行の曲を 気持ちよく、そして、できるだけうまく歌えるようになりたいです! どうすれば高い音の声がでるようになりますか?(TT) 高い声といっても普通みんなが歌えるくらいの高い声がでないんです~ お願いします。おしえて下さい。

  • ハイカラのパート

    初めて質問します。 ハイカラをカラオケで歌うときは、男女でパート分けされているのですか?

  • カラオケで2人組の歌を1人で歌うとき、迷いますよね?

    こんばんは。 今度友達のパーティーで2人組の歌を人前で歌うことになったのですが、 (例えばキンキキッズやケミストリーなどなど) ハモったり、2人が入れ替わるときに声が重なるところ!(分かるかな?) どっちを優先したりすれば良いか悩みます。 主旋律の方、って気もしますけど主の方が分からない歌ってありません? 皆さんどうしてますか? カラオケに一方のパートの声が入ってればいいんですけどね。

  • 大好き!を伝える恋の歌

    日本のアーティストの曲で、元気に「大好きだよっ」って伝えられるような恋の歌を探しています。(カラオケにある曲)恋の歌と言うとどうも「忘れないわ、大好きなあなた~」みたいなものが多い気がするんですけど、例えばドリカムの「うれしい!たのしい!大好き!」とか山下久美子の「宝石」とか、も~、あなたのこと大好きで私はとっても元気になれるのよぅ、って歌ってみたいのです。 私の傾向としては、Charaとかジュディマリとか、古いところでリンドバーグやゴーバンズ辺りが好きですが、声が高すぎるとしんどいってのが本音です。彼女達の歌も歌詞を全部覚えてる訳ではないので、時々「あなーたはいなくなってしまーうのねぇ」みたいなものを選曲しちゃってアイタタタなので、これらも含めて皆さんのオススメ、こぉ~れを歌えば彼も喜ぶ!という歌を教えてください♪

  • 歌がうまくなるには?

    私はカラオケなどで歌を歌いますが、裏声になったときにどうしてもきれいに声がでません。声も小さくなってしまいます。 どうしたらうまく歌えるようになりますか?

  • カラオケ、歌うまくなるには

    音痴でカラオケいけません。だから大学のの集まりとか打ち上げも行きたいのに行けません。 恥ずかしいし、音痴だし、歌詞覚えてる歌もないです。 でも歌嫌いじゃないです。 歌うまくなってカラオケいきたい…けどお金は使えません。

  • 大好きな彼に歌うオススメの歌!

    彼氏とカラオケに行きます。 あなたが本当に好きだという気持ちが伝わるような女性アーティストの歌を探しています。 参考として・・・shiinaのproposeはとても気に入っている歌のひとつです。歌詞が最高にいいです! みなさん宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう