• 締切済み

バリ島のビーチ

9月にバリ島に行こうと思っています。 今の所、サヌールを予定しているのですが、ビーチで気をつけることはありますか? 特にマリンスポーツなどをするときの、近寄らない方がいい生き物とか。 ・・・すいません。 クラゲなんかいるのかなぁ、と思ったら気になってきたので、もしご存知の方がいたら回答おねがいします。

みんなの回答

  • tirta
  • ベストアンサー率42% (44/103)
回答No.4

 やっぱり皆さん物売りには閉口してますよね(笑) それでもサヌールの 物売りはバリニーズの縄張りとかでまだましだと思ったんですけど クタ・レギャンはジャワニーズの物売りなのでけた違いにしつこいです(笑) プライベートビーチの中ならそんなに問題はないと思いますが  マリンスポーツは一度潜ったきりなので何ともいえませんが サヌールは西側に比べ波も静かですし、当たり前のルールを 守っていれば大丈夫と思います   現地の両替屋は店によってレートが違います で、得なところを 探すわけですが、バリのお金は桁が多いですからそれにつけこんで、 ごまかす店があるようです 両替の時は気をつけてくださいね  でもせっかくバリまで行くんだったらその五月蝿いクタ・レギャンにも 絶対行ってみてください ブランド物じゃなくて普通の若い人が ほしがるようなものたくさん売ってますし、バリニーズのパワーも かいま見れます クタの夕日は絶品ですから 夕方となれば わらわらとアベックだの観光客だのビーチにいっぱい集まってきますよ もちろん物売りには注意!です では良い旅を

sleeeps
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 周りでバリに行ったことのある人に、クタ・レギャンの物売りのしつこさを聞いていたので、今回はあえて避けたんですが、一度そのすごさを体験するのもいいかもしれませんね。 でも若いうちじゃないと、そのエネルギーについていけないかも・・・。 ガイドブックにはマリン・スポーツ中の注意事項などがあまりないので、気になったのですが、大丈夫そうですね。 普通に気をつけて、満喫できたらと思います。 ありがとうございました。

  • cojicoji
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.3

>マリンスポーツなどをするときの、近寄らない方がいい生き物とか。 >クラゲなんかいるのかなぁ、 遊びまくってたので、あまり気にしませんでした。(^o^) ダイビングをするのでしたら、ガイドの指示に従って、勝手な行動をしないことですね。 近寄らない方がいい生き物は・・・物売りです。(^o^) いらないもの、やりたくないもの(マリンスポーツ含めて)は、はっきり断って下さいね。 日差しはやっぱり強いので、日焼け止めは必須です。 (でも、コンクリートジャングルの日本のほうが暑いですけど・・・) では、いっぱい楽しんできて下さい!

sleeeps
質問者

お礼

>近寄らない方がいい生き物は・・・物売りです。(^o^) ・・・やっぱりそうですか。 (海の方は)遊んでいて周りに怪我をした人がいなかったということは、ほどほどに注意すれば大丈夫なのでしょうね。 物売りに気をつけて、行ってきます。 ありがとうございました。

noname#113778
noname#113778
回答No.2

去年の9月にサヌールとウブドに行きました。サヌールビーチでは(に限らず道路でも)とにかく物売り(凧・サングラス・帽子・ネイルペインティング・タトゥー等)が声をかけてくるので、用がないならはっきりした態度を見せればそれ以上は付いてきませんでした。マリンスポーツはほとんどしなかったので良く分かりません、ごめんなさい。ビーチはホテルのプライベートビーチっぽくなってるのでテントの下のデッキチェアに寝転んで読書っていう人も多かったですよ。ゆったりと時間を過ごせます。 夜に、ガゼボ・コテージ・ビーチホテルのレストランでバンドの生演奏が聞けるので是非行ってみて!あとバリはフレッシュジュースが安くていろいろあるので試してみて。 サヌールは長期滞在の白人が多そうでした。だからスーパーマーケットもなかなか充実してましたよ。 懐かしくて思いつくままかいてしまいました。 あとお金が0がたくさんなので慣れてらっしゃらなければ気をつけてくださいね

sleeeps
質問者

お礼

サヌールは比較的落ち着いていて物売りは少ないのかと思っていたのですが、そうでもないんですね。 ガゼボ・コテージ・ビーチホテルのバンド演奏と、フレッシュジュースは試してみます。 あとスーパーマーケットもですね。楽しみです。 いろいろ、ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「バリ・メーリングリスト」 このMLで尋ねられては如何でしょうか? ◎http://www.kt.rim.or.jp/~bali/ (BALI through Media) ◎http://www.papasdive.com/baliinfoweb.htm (日本一のバリ情報) ◎http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/link.html (日本一のバリ島リンク集) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~bali/ml/index.html
sleeeps
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 三番目の「日本一のバリ島リンク集」は、一度行ったことがあったのですが、盛りだくさんで迷子になりそうだったので、じっくり見てないんです。 再度チャレンジしてみます。

関連するQ&A

  • バリ島のビーチ

    9月中旬に初めてバリに行く予定です。 滞在中1日はマリンスポーツ(シュノーケリングやパラセイリング等)を楽しみたいなと思っているのですが、島内ビーチのプランにするか、レンボンガン島へ行くプランにするか迷っています。 バリ島のビーチはあまりキレイではないと聞いたのですが、ツアーで行くようなところでもそうなのでしょうか…? 体験した方のアドバイスをお願いします。

  • バリ島「ヌサドゥア」・「ペノア」のホテル&ビーチについて

    9月に夫婦2人で初のバリ島旅行を計画しており、そろそろ申し込もうというところです。 メインはシュノーケリングやパラセーリング等のマリンスポーツになる予定です。 【ホテルについて】 クタは便利だろうけど、物売りなどがわずらわしそうだったので、マリンスポーツが盛んだというヌサドゥア周辺のホテルにしようかと思ってます。 特典はあまりないけど、ネットで見つけたお手頃なツアーは、「ノボテル(スーペリア)」、「アストン」。 それか、シャトルバス乗り放題やウブド観光、夕食1回などが付いた旅行代理店のパンフレット掲載のツアーだと、「グランドミラージュ(DXオーシャンビュー)」、「メリア・バリ」。 クタのDFSのシャトルバスが誰でも利用できるとしたら、旅行代理店のパンフレットだけの特典とは言えないんでしょうけど。 ちなみに「グランドミラージュ」だと前述のネットツアー「ノボテル」、「アストン」の料金+約2万円、「メリア・バリ」の場合は+約3万円でした。この差額をどう捕らえるか、検討しているところです。 これらのホテルに泊まったことのある方、どんな感じだったか教えてください。特にメリア・バリ以外のホテルの情報が少ないので。 【ビーチについて】 「ロンボク島などでのシュノーケリング」も検討してはいますが、海自体がキレイで、思い立ったらすぐシュノーケリングができそうな所がよくて、この地域のホテルにしようと思いました。ただ、「シュノーケリング向き」という情報のほかに後から「浅すぎてシュノーケリングには向かない」ということも聞いたので、どっちなんだろうと困っています。 また、トップレスの人たちがいるとの事なので、あまり落ち着かないような気もしてきたり・・・。 ご存知の方、教えてください。

  • バリでゆっくり出来るビーチを教えて下さい。

    9月上旬に女一人でバリ島に行きます。ホテルはクタ地域で1日フリーな日を作りました。状況によってはショッピングにあててしまうかもしれませんが、今のところ1日くらいビーチでゆっくりの予定です。 クタ近辺でゆっくりできるビーチありますでしょうか? プライベートビーチでも宿泊客以外も利用可能なビーチが理想です。言葉がかなり不安なので強引な売り子等は極力避けたい。。 出来れば利用方法も教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • バリ島★サヌール地区の見所

    1月中旬~バリ旅行を計画しています。 バリは初めてなのでとっても楽しみです♪ ホテルはまだ決まってないのですが、ビーチでのんびりするのが好きなので 色々検討した結果、サヌールという地区に滞在したいなーと思っています。 今回、ホント~に滞在期間が長くない為、 主にそのサヌールでまったりしようかと考えているのですが、 サヌールでここには行ってみて!みたいなオススメスポットを教えて下さい★ お酒と地元の美味しいものが好きなので、雰囲気の良いレストランやクラブ等も知りたいです。 あと、雑貨屋とか地元の人と触れ合えるような所が知りたいです。 お祭りや市場等。 バリではクタ地区が一番賑やか(ゴミゴミしている?)とあるのですが 雰囲気的にはサムイ島のチャウエンのような感じですか? 1日位は行ってみようかな・・と思っているのですが行った方はどのような感想をお持ちですか? バリ大好きな方の体験談等を伺って、出発までワクワク感を楽しもうと思います。

  • バリ島フライフィッシュ

    来月バリ島に行きます。マリンスポーツを楽しむ予定で、今回は、初体験となるフライフィッシュを試したいと思っています。比較的新しいスポーツのようで、調べてみてもなかなか情報がありません。バリ島のビーチではどこでも予約できるのでしょうか?もし、体験された方がおりましたら、感想を教えてください。また、トゥラガ・ワジャ川でのラフティングも予定していますが、初心者にはハードですか?興味はありますので、是非やってみたいのですが、写真を見ると4メートルもの落差があったりと不安でもあります。教えてください。

  • バリハイクルーズ リーフorビーチ?

    9月初めに、にバリに友人と女二人(20代)で行きます。 1日使って、バリハイクルーズに申し込んで遊ぼうと、考えているのですが、 リーフクルーズとビーチクルーズがあるようで、どっちがよいのか迷っています。 マリンスポーツもたくさんやりたいし、ビーチにも行ってみたいと、贅沢なこと考えています。(パラセイリングもやる予定です) いろいろ探したのですが、比べてあるのがなかったので、どっちがよかった、や、それぞれの感想でもかまいませんので、みなさまの意見を教えてください。 よろしくお願いします

  • バリでおすすめのビーチ

    今年の9月にバリに5泊6日で行く予定ですが、ホテル選びとエリア選びに迷っております。 そこで、何点か質問があります。 1、ジンバラン地区のビーチはどんなかんじでしょうか?(砂浜ときれいさ?波の状態?ヌサドゥアとの比較?売り子の量?) 2、ジンバラン地区でビーチに面しているホテルでお勧めはありますでしょうか? 3、体験ダイビングのスポットはどこがお勧めですか? 4、ガルーダインドネシア航空を利用された方どうでしたでしょうか? 質問ばかりですが、もし上記のようなことを体験上ご存知の方がおりましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • バリのまりんすぽーつ&スパ

    来月バリへ行きます。マリンスポーツ(特にラフティング)やスパをしたいのですが、安く申し込める所はないでしょうか?

  • オススメのバリ島

    こんにちは! 3月にバリ島に女2人で旅行に行く事になりました。 そこで教えていただきたいのですが、4泊するのですが、 バリ島でオススメのスポットやお店、注意する事などがありましたら教えてください!! バリ島でやりたい事は、体験スキューバダイビング、マリンスポーツやトレッキングやラフティング、あとはお寺を周ったり夕日を見たりしたいと思ってます。 あと、スパでシロダラやフラワーバスなどで癒されたいと思っています。 ホテルは、ヌサドゥア地区のオン・ザ・ビーチです。 ホテルについても教えていただけたたら嬉しいです! 宜しくお願いします!!

  • バリ島のホテル迷っています

    5月20日前後で6日間、彼女と2人でバリ島へ行く予定です。 ホテルの候補を3つまで絞れたのですが、決めきれずにいますので皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。 迷っているホテルは、以下の3つです。 1.レギャン ビーチ ホテル 2.ジ アリッツ 3.ホテル サヌール ビーチ 滞在期間中、やりたいことは以下の通りです。 1.レンボンガン島でアクティビティ 2.スパ 3.ホテル付近でショッピングとホテルビーチでまったり とにかく、ゆっくりのんびりしたいです。 ホテル付近のビーチ(プライベートビーチ含む)で泳いだりすることはできるのでしょうか。 また、綺麗なビーチはどこになりますでしょうか。 ホテルのプライベートビーチ以外のビーチでは物売りや勧誘?が多くてうんざりすると伺っておりますが、そんなにひどいんでしょうか? よろしくお願い致します。