• 締切済み

バリ島のビーチ

9月にバリ島に行こうと思っています。 今の所、サヌールを予定しているのですが、ビーチで気をつけることはありますか? 特にマリンスポーツなどをするときの、近寄らない方がいい生き物とか。 ・・・すいません。 クラゲなんかいるのかなぁ、と思ったら気になってきたので、もしご存知の方がいたら回答おねがいします。

みんなの回答

• tirta
回答No.4

やっぱり皆さん物売りには閉口してますよね(笑) それでもサヌールの 物売りはバリニーズの縄張りとかでまだましだと思ったんですけど クタ・レギャンはジャワニーズの物売りなのでけた違いにしつこいです(笑) プライベートビーチの中ならそんなに問題はないと思いますが  マリンスポーツは一度潜ったきりなので何ともいえませんが サヌールは西側に比べ波も静かですし、当たり前のルールを 守っていれば大丈夫と思います   現地の両替屋は店によってレートが違います で、得なところを 探すわけですが、バリのお金は桁が多いですからそれにつけこんで、 ごまかす店があるようです 両替の時は気をつけてくださいね  でもせっかくバリまで行くんだったらその五月蝿いクタ・レギャンにも 絶対行ってみてください ブランド物じゃなくて普通の若い人が ほしがるようなものたくさん売ってますし、バリニーズのパワーも かいま見れます クタの夕日は絶品ですから 夕方となれば わらわらとアベックだの観光客だのビーチにいっぱい集まってきますよ もちろん物売りには注意!です では良い旅を

sleeeps
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 周りでバリに行ったことのある人に、クタ・レギャンの物売りのしつこさを聞いていたので、今回はあえて避けたんですが、一度そのすごさを体験するのもいいかもしれませんね。 でも若いうちじゃないと、そのエネルギーについていけないかも・・・。 ガイドブックにはマリン・スポーツ中の注意事項などがあまりないので、気になったのですが、大丈夫そうですね。 普通に気をつけて、満喫できたらと思います。 ありがとうございました。

• cojicoji
回答No.3

>マリンスポーツなどをするときの、近寄らない方がいい生き物とか。 >クラゲなんかいるのかなぁ、 遊びまくってたので、あまり気にしませんでした。(^o^) ダイビングをするのでしたら、ガイドの指示に従って、勝手な行動をしないことですね。 近寄らない方がいい生き物は・・・物売りです。(^o^) いらないもの、やりたくないもの(マリンスポーツ含めて)は、はっきり断って下さいね。 日差しはやっぱり強いので、日焼け止めは必須です。 (でも、コンクリートジャングルの日本のほうが暑いですけど・・・) では、いっぱい楽しんできて下さい!

sleeeps
質問者

お礼

>近寄らない方がいい生き物は・・・物売りです。(^o^) ・・・やっぱりそうですか。 (海の方は)遊んでいて周りに怪我をした人がいなかったということは、ほどほどに注意すれば大丈夫なのでしょうね。 物売りに気をつけて、行ってきます。 ありがとうございました。

noname#113778
noname#113778
回答No.2

去年の9月にサヌールとウブドに行きました。サヌールビーチでは(に限らず道路でも)とにかく物売り(凧・サングラス・帽子・ネイルペインティング・タトゥー等)が声をかけてくるので、用がないならはっきりした態度を見せればそれ以上は付いてきませんでした。マリンスポーツはほとんどしなかったので良く分かりません、ごめんなさい。ビーチはホテルのプライベートビーチっぽくなってるのでテントの下のデッキチェアに寝転んで読書っていう人も多かったですよ。ゆったりと時間を過ごせます。 夜に、ガゼボ・コテージ・ビーチホテルのレストランでバンドの生演奏が聞けるので是非行ってみて!あとバリはフレッシュジュースが安くていろいろあるので試してみて。 サヌールは長期滞在の白人が多そうでした。だからスーパーマーケットもなかなか充実してましたよ。 懐かしくて思いつくままかいてしまいました。 あとお金が0がたくさんなので慣れてらっしゃらなければ気をつけてくださいね

sleeeps
質問者

お礼

サヌールは比較的落ち着いていて物売りは少ないのかと思っていたのですが、そうでもないんですね。 ガゼボ・コテージ・ビーチホテルのバンド演奏と、フレッシュジュースは試してみます。 あとスーパーマーケットもですね。楽しみです。 いろいろ、ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「バリ・メーリングリスト」 このMLで尋ねられては如何でしょうか? ◎http://www.kt.rim.or.jp/~bali/ (BALI through Media) ◎http://www.papasdive.com/baliinfoweb.htm (日本一のバリ情報) ◎http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/link.html (日本一のバリ島リンク集) ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.kt.rim.or.jp/~bali/ml/index.html
sleeeps
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 三番目の「日本一のバリ島リンク集」は、一度行ったことがあったのですが、盛りだくさんで迷子になりそうだったので、じっくり見てないんです。 再度チャレンジしてみます。