• ベストアンサー

勝手に切断されてしまうんです。

chi-meiの回答

  • ベストアンサー
  • chi-mei
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

こんにちわ、ち~めいです。えと、ローカル側(ariroさん側)で、アイドル時間が過ぎると切断する設定をしていなくても、プロバイダ側で設定されたアイドル時間が過ぎると切断するように設定されているのではないでしょうか? 一度、お使いのプロバに確認することをお勧めします(#^.^#)

ariro
質問者

お礼

わお~っ! 早速の回答ありがとうございます。 そっか!盲点でしたプロバイダの可能性ありますね (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ 早速、プロバイダにイチャモンつけてみます。 他の原因の可能性もあるでしょうが、プロバイダに 『乗り換えてやる!』って脅してみます(爆)

ariro
質問者

補足

お礼の補足・・・ってあるのかな? プロバイダHPに設定にありました・・・ 時間設定できヤツ・・・。 そんな設定できるところがあったなんて・・・目からウロコっすよ(笑) この際だから180分で設定してやったっす。 ほっ!!\(^o\) (/o^)/はっ!!

関連するQ&A

  • モデムの自動切断

    モデムにたいして一定時間データの送受信がなかったら自動で切断するよう設定したいのですがやりかたがわかりません。  どうしたらいいでしょうか? 使用OSはWin2000です。 インターネットオプション→接続→ダイヤルアップの設定→詳細に「アイドル時間が次の場合切断する」で設定できるかと思い試してみたのですがこれでは自動切断できませんでした。

  • ネットワークが自動で切断されて困っています。

    インターネットにつないで数分でネットワークが切断されて困っています。切断されないようにしたいのですが、どうすればいいのでしょうか? osはwindows xpです。 ネットワークサーバー画面の、 「ログオン時間が切れるとクライアントを切断する」は無効 「セッションを中産する前にある一定のアイドル時間を必要とする」はクライアントを切断しない、になっています。 どなたかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • モデムの自動切断の方法について

    モデムの自動切断について教えてください。 ◎ [接続のプロパティ]-[オプション][リダイヤルオプション]   [切断するまでの待ち時間] ◎ コンパネ-[インターネットオプション][接続][詳細設定]   [ダイアルアップの詳細][アイドル時間が次の場合切断する] で設定してみましたが、うまく切断されません。 ダイアルアップ回線でOSはWinsowsXPです。 ダイアルアップのため、アップデートなどに時間がかかり、自動切断できると、とても助かります。以前、上記のように設定してアップデート スタートして外出したところ、帰宅時もつながったままでした・・・ どうしたら設定できるのでしょうか??お願いします。

  • インターネットの自動切断について

    インターネットにつないでいるときに、 たとえばこのように掲示板などに書き込みをする場合、その間の接続時間がもったいないので、一旦、ネットを切断したいのですが。 3分たったら、とりあえず自動で切断するような設定は、どうしたらよいのでしょうか?

  • Win2000Proでのセッションの自動切断について

    Win2000Proでプリンタサーバを構築したのですが、同時ログイン数が最大10人なため、十分な機能を果たしておりません。 Windows2000Serverの導入は難しいため、2000Proで利用したいので、アイドル時間が一定時間以上になれば自動的に切断するように設定しようと思い、 「ローカルセキュリティーポリシー」のローカルポリシーの設定項目の「セッションを切断する前に一定時間のアイドル時間を必要とする」を1分などに設定したのですが、切断されませんでした。 また、コマンドプロンプトで「net config server」のautodisconnectのオプションを設定したのですが、やはり自動切断されず、アイドル時間が増えていくままなのです。 なにかほかの設定が効いているのかとも思いましたが、それといった項目もわかりませんでした。 どなたかご意見いただければ幸いです。

  • ダイヤルアップネットワークの自動切断ができなくなりました

    過去にもこの質問があったようですが、うまく行きません。 しかもIE6.0にしてから出来なくなったのです。 今までは20分経つと自動切断されていて、 「再接続しますか?」というメッセージが出ていたのですが それが出なくなりました。 IEのツール→インターネットオプション→接続→設定 →ダイヤルアップ設定の詳細設定で確認してみましたが 確かに「アイドル時間が次の場合切断する」にチェック付いてます。 うっかり屋さんなので切断したつもりが気づいたら1時間経過してた! なんてことがあるのでぜひこの機能を復活させたいのですが。

  • 「回線を切断しますか?」の表示が出なくなった

    月○時間内制限のダイヤルアップ方式でネット接続をしています。WindowsのXP使用です。 今までネット画面を閉じるのと同時に「回線を切断しますか? 回線を切断する/接続を継続する」と出てきて、それで「切断」を選んで切っていました。 しかし、そのパソコンを家族に使わせたところ、その表示が全く出てこなくなりました。どうやら「○分アイドル状態でしたが、接続を切断しますか?」という表示が出てきた時に「今後このメッセージを表示しない」といった箇所をいじったらしいのです(詳しい事は見ていないのでわかりません。すみません)。 大した事ではないのですが、今では回線を切る為に、いちいち画面を閉じてから右下の接続のアイコンをクリックして「切断」を選択して~としなければならなくなったので面倒です。またそのやり方に慣れていないので、回線を切るのを忘れ、使用時間制限があるのに無駄に数時間繋ぎっぱなしだった、という事もあって困っています。 色々やってみたのですが(「自動切断設定」を再設定したり)、どうしてもネット画面を閉じた時に自動的に現れるあの表示は出てきません。 どうすればまたあの表示が自動的に出てくるのか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 【切断確認】のメッセージを表示させたい

    いつもお世話になっております。 検索しましたが、見つかりませんでしたので質問させて頂きます。 会社のパソコンで ダイヤルアップ接続していますが、管理者なしのパソコンがありまして 誰がいつ使用したかわかりません。 つい先ほども4時間近くつなぎっぱなし。 使用した方が必ずインターネット接続切断をするように設定をしたいと思います。 インターネットエクスプローラーの標準機能で ブラウザを閉じると【切断確認】が出たような気がしますが どこで設定するのか見つかりませんでした。 わかる方がいましたら宜しくお願いいたします('-'*)

  • ネット閲覧時、回線が停滞する

     OS:WIN98SE、IE:5.5SP2使用。ダイヤル回線。    ネット閲覧時、しばらくサイト内を見ていると、一応接続は継続されているものの、きまって次のリンク先が表示されず結果的に何度も回線を切断し、再度接続する羽目になってしまいます。何が原因なのでしょうか。もっとサクサクとサイト閲覧するにはどうすれば良いのでしょうか。  また、一旦切断し再度接続する際「ダイヤルアップの接続」画面がなかなか表示されません。15~20秒位たってようやく表示されます。もっと素早く表示する方法ってあるのでしょうか。    ちなみに・・・この書き込みをするだけでも既に2回接続し直しました。

  • ネット接続中に切断します。

    ある掲示板を閲覧する専用のソフトを使っているんですが、そのソフトは掲示板に書いてある内容を先に読み込んでいくみたいなんですが、10回に1回ぐらいの確率で接続失敗となり、掲示板も閲覧できなくなり、その後ネットも切断されてしまいます。 つまりそのソフトを立ち上げて、掲示板の更新を手動でクリックして更新中に接続失敗とメッセージが出ると、その瞬間からネット切断状態になり、通常のブラウザでもネットができなくなります。 何故かメールの送受信はできるんです。 復旧させるには再起動すれば直るんですが、1回1回そのソフトが失敗するたびに再起動してたら手間がかかってしまって。。。 なんとか再起動しないでネット接続を復活させる方法はあるでしょうか? 色々とネットワーク接続なんかを見たんですが、見た目的には全然異常がないんです。。。 ウインドウズXPの最新バージョンで、接続環境はヤフーBBの8Mで無線やその他のPCとLAN接続とかはしてません。 セキュリティソフトも入ってますが、それらが邪魔してるってことはありません。 このソフトを使っている時だけ起こる現象です。 ※ソフトの名前はあえて伏せておきます。 そのソフトはフリーソフトなので、そのソフトを使っている人たちや作成者様に迷惑をかけてしまってはダメなので名前は伏せます。 (私だけの環境でこういう現象が起こっているかもわからないので) 皆さん、何かいい解決方法があれば 御指南よろしくお願いします_(_^_)_