• ベストアンサー

野口さんの下の名前

boureiの回答

  • ベストアンサー
  • bourei
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

野口笑子(えみこ)です。 アニメで、たまちゃん宅に、まる子、前田さん、野口さんが一緒に遊ぶという話で、野口さんのお兄さんが出てきて、 「笑子おそいなァ。」 と言うシーンがあります。 どうやら彼女はおつかいに行ったまま、遊びにいってしまったようです。

noname#9162
質問者

お礼

素晴しい…何故そこまで憶えていらっしゃるのか。 しかし、ほほえましいエピソードですね。良いな、その話見たいですよ。そういえば、お兄さんもどんな人か知らないわ。う~ん、実は何も知らなかったのね、野口ファミリーのこと(笑)

関連するQ&A

  • 下らない質問ですが...

    野口って名字に変わる女性です。 しかし、なんとなーく気にいらないのです。(そんなことゆっても仕方ないですが) ちびまる子ちゃんの野口さんが一番に浮かんでしまうからかもしれません...暗くて陰気なイメージが。 こんなこと思ってしまうのは私だけでしょうか!? みなさまは野口って名字にどんな印象をもちますか!?

  • NOVAうさぎの声

    ちびまる子ちゃんにでてくる野口さんの声に似てるような気がしますが、実際のところどうなんでしょう?

    • 締切済み
    • CM
  • NOVAうさぎの声

    NOVAうさぎの声って、ちびまる子ちゃんに出てくる 野口さんの声に似てるんですが・・・・・。 一緒の人かどうかどなたか分かりますか?????

    • ベストアンサー
    • CM
  • どこに行けば野口整体が

    都内に野口整体による治療が受けられるところはありますか? 近所の整形外科に行きましても、野口晴哉さんの「名前も知らない」と言われ、またマッサージが私の体に合わないみたい(それどころか逆に寝込んでしまう)なので、新たに探しています。 世田谷区の瀬田に道場があることは別の質問で知り得ました。そこでも治療が受けられるのであれば行きたいくらいです。

  • ちびまる子ちゃんの前田さん

    ちびまる子ちゃんで掃除係り?の前田さんが 鼻ちょうちんを膨らませて泣いてしまい それを見たまる子と野口さんが必死に笑いをこらえる回が あったと思うのですが、コミックスの何巻に収録されてますか? また、私的にはその回が一番笑った記憶があるんですが、 他に面白い回があれば教えて下さい。 巻数と題名も教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • やっと下の名前で呼んでくれた!!

    最近気になる友人のY君が、私の事を下の名前で呼んでくれました!!いつもは君とか苗字でしか呼んでくれなかったんですが、ユキちゃん、と下の名前で呼んでくれたんです。Y君とはけっこー長い付き合いなんですが、下の名前で呼んでくれたのは初めてだったんです。…急に呼び方を変えるって事は何かあるんでしょうか??※からかって下の名前で呼んだわけじゃないようです。 私が勝手に舞い上がってるだけかどうなのか…。 皆さん、どう思いますか??

  • ちびまる子ちゃんについて・・・。

    些細な質問なんですが、「ちびまる子ちゃん」は桜ももこという名前があるのに何故みんなに「まる子」といわれてるんですか?しかも、親にまで・・・。小さい頃は、お母さんに「ももちゃん」と呼ばれてたと思うのですが、いつからまる子となってしまったんですか?それに、まる子というあだ名は一体誰が???作者も小さい頃、友達や家族にまでまる子と言われてたんでしょうか?それって結構問題では?なんせ、ももこという名前を呼ぶキャラクターはみたことないから・・・。誰かおしえてください。質問が多くてゴメンナサイ。

  • 主人公に格上げしてほしい、脇役・・・

    「踊る大捜査線」じゃないですけど、映画やドラマ、或いはマンガやアニメなどで、あなたが主人公に格上げして新しい作品を作って欲しいと思う、脇役を教えて下さい。 私は、「ちびまる子ちゃん」の「野口さん」が主人公のマンガが見たいですね。 彼女のキャラなら、十分に主人公がこなせそう・・・ 皆さんは、いかがですか?

  • 男性の皆さん教えてぇ!!!

    ロングだった髪をばさっと切って、ショートボブになりました。 女性からはすごく好評だったのですが、男性からは…… 「幼くなった」とか色々。。。 好きな人には「ちびまる子ちゃんみたい」 と言われました。えー??というと、「かわいい、かわいい」 と言ってくれましたが( ´・‿・`) 他の人に、「ちびまる子ちゃんみたいって言われたんです---」 って言ったら、「ちびまる子ちゃんかわいいじゃないですか」と言われる始末( ; ; ) かわいいとは言ってくれているものの、喜んではいけないような( ; ; ) 男性の皆さん!ちびまる子ちゃんってかわいいですか?というかこの褒め方の真相は??? あ、あと、やっぱーロングからショートだと、さほど気にならない女性のことでも、「髪切ったね」とか「かわいい」とか言いますか?

  • ちびまる子

    ちびまる子ちゃんの名前の由来を教えてください~