• 締切済み

昭和53年式のH252(日産プレジデント)のハンドルボス

saitogikenの回答

回答No.2

私は61年式H252に キャラバンE24用をつけています ホーンもウィンカーも問題ないです 53年式は試していませんが 同じと思います

関連するQ&A

  • 日産プレジデントについて

    日産プレジデントについて 日本の高級セダン車といえば僕が車に興味を持った35年前では 日産プレジデント トヨタセンチュリー 三菱デボネア 僕はそのなかでも「走るシーラカンス」(であってましたっけ?)のデボネアがなかでも一番好きでした。 2代目以降はなんともショーもない形になってしまい、いつか私の記憶からも消えてしまい、最近になって11年前に生産中止になっている事を知りました。しかも競合モデルと想定していたのはトヨタ・クラウンや日産・セドリック、メルセデス・ベンツとはつい最近まで知りませんでした。てっきりセンチュリー、プレジデントの対抗車だとばかり思っていました。 今や残っているのは今や右翼と極道の車の代名詞にまで転落してしまった可哀相なVIP車センチュリーのみとなってしまいました。 デボネアは滅ぶべくして滅んだと私にはおもえるのでこの際おいといて、センチュリーとプレジデントの2トップだけは存続してほしいと思っていました。 するとほんと直近にプレジデントが生産打ち切りになったのを知り、愕然としました。 ここで質問です。 1.プレジデント復活を希望しますか? 2.プレジデントだと何型が好きでしたか? 3.日本の重役専用車の中ではどれが一番好きですか(以下の中からお選びください)? トヨタ・センチュリー / レクサス・LS トヨタ・クラウンマジェスタ / トヨタ・クラウン / トヨタ・クラウンセダン トヨタ・カムリ 日産・プレジデント / 日産・シーマ / 日産・フーガ / 日産・セドリックセダン ホンダ・レジェンド マツダ・センティア(過去) 三菱・デボネア / 三菱・プラウディア / 三菱・ディアマンテ(過去) ダイハツ・アルティス

  • 日産プレジデントの燃費について

    平成2年式以前(だいたい60年式~2年の間)の古っぽい形のプレジデント(V8の4400cc)に乗りたいのですが、リッター何km位で走行できるでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 日産プレジデント 中古で

    ダークブルー?orパールホワイトの日産プレジデントを購入しようと考えています。新車でなんてとても無理なので中古で平成5年以上10万KM以下・内装外装ともに良好(普通以上)でテレビ・オーディオ・アルミ・マフラー・アルミ・エアロなどのオプションで車体・車検など込みで60万円くらいを考えてますが厳しいでしょうか? 中古車購入時の諸注意など教えてください。購入の参考にします。あと乗っておられる方がいましたらプレジデントの感想も欲しいです☆どこか条件に合いそうな車を販売しているのを知っている方は教えてください・・・色なかったり高かったりあまりプレジデントみつかりません(_ _)

  • H14年式のJHG50プレジデントに乗っていますが、二週間前ぐらいから

    H14年式のJHG50プレジデントに乗っていますが、二週間前ぐらいからエンジン不調です。 症状は低速時に特に発進のときが多いんですが、 2000回転から500回転までいきなり落ち込みます エンストすることも3回ほどですがありました。 常に症状がでるわけでもないので普通には走れますがいつ失速するか怖いです。今日エアフローセンサーをクリーナで清掃しましたが効果はありませんでした。何が原因か誰か詳しい方、助けてください。

  • プレジデント ソブリンVIP の車高を下げたいのですが。

    こんにちわ。 私の友達が、日産プレジデントのソブリンVIPという昭和の車に乗っています。 そこで、車高を下げたいと以前から言ってたのですが、この車に合うダウンサスが見つからないと言っています。 最近のプレジデントのものでは、使えないみたいな; 私は、車の事に関してよくわからないので、もしあるのなら教えて頂きたいのです。 宜しくお願いします。m(_ _)m

  • H9年の日産ローレルについて

    H9年の日産ローレルアバンシアを中古で購入したのですが、取扱説明書がないため車の性能等がよくわかりません。どなたかHPの情報など教えていただけませんでしょうか。

  • G50プレジデントの率直な感想

    みなさんこんにちは。知り合いから5年前に13年式のプレジデントを譲ってもらい、5年乗りましたが、そろそろ乗り換えたい気持ちです。できればセダンがいいのですが、アンチトヨタなので、セルシオはクラウンはイマイチ好きになれず、できれば日産車がいいとも思います。フーガと今乗ってるプレジデントと機能面等でフーガが良いのは決まってますが、車の作り込みや、公道での見られ方?等、差を感じるものでしょうか?プレジデントのイメージやフーガとの差など率直な意見聞かせて下さい。

  • 日産セレナ(H13年式PC24)の純正ナビ

    日産セレナ(H13年式PC24)の純正ナビを社外ナビに交換しようと思います。 バックカメラは純正の物を使用したいと思っております。 社外品を接続する為の接続キットやコネクターがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 【日産】プレジデントとほかの車の共通部品について。(どちらも現行で)

    今学校で原価計算についての勉強をしていて、各自好きのものを調べるというものです。 私は車が(詳しいわけではありませんが)好きなので中でも好きな日産車のプレジデントを選びました。 その中で、ほかのものにも使われる材料とそのものにしか使われない材料について調べる必要が出てきました。 調べているうちにシーマとエンジンは同じらしいということは分かったのですが、いまいち分からないし、情報も足りません。 そこで質問なのですが、プレジデントと他の車の共通部品を(エンジン以外も)詳しく教えて欲しいのです。 あと、ついでにプレジデントにしか使われていないものもわかると参考になります。 先にも言いましたが、車について詳しいわけではないのでできるだけわかりやすく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 日産 ローレル 2000年式 について

    日産 ローレル 2000年式 について はじめまして。   私は、日産 ローレル 2000年式 に乗っております。   このローレルの例えば、クラクションやウインカーなどのヒューズを取り替える際、 ヒューズは、どこに位置しているのですか。ヒューズの場所がわかりません。   大変お手数ですが、教えてください。   宜しくお願いいたします。