• ベストアンサー

プロバイダの接続画面がいちいち表示されちゃう!

初心者です。 簡易サーバーを立ち上げてブラウザでCGIをチェックしていると、いちいちプロバイダの接続画面が出てきてうるさいのです。 接続画面が出ないようにスムーズにするにはどうしたら良いのでしょう? ご教授お願いします。

  • CGI
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinomoto
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

CGIを使う人なので、私の答えは的外れかもしれませんが、ブラウザの ツール→インターネットオプション→接続→ダイヤルアップの設定 で「接続しない」を選んでもだめでしょうか?

dark-owl
質問者

お礼

ありがとうございました。 ずばり的に当たってました。

関連するQ&A

  • プロバイダを変えたい

    ホームページを作成したんですが、プロバイダがCGI非対応のため、変更を考えています。田舎ですが、ADSLとか何がいいんですか?常時接続が希望です。HPのサーバのみ変更も可能ですか?

  • プロバイダーについて

    今、自分が加入しているプロバイダーはホームページは作成できるのですがCGIなど サーバーをつかうシステムは採用できないのですが、もしどうしても使いたい場合はどうすればいいのでしょうか?ただ単にプロバイダーを換えればいいのでしょうか?実際にはCGIではなくJAVAを使いたいのですが・・・・。

  • プロバイダーに接続できないのですが

    マイラインをフュージョンからNTTコミュニケーションズに変えたらプロバイダー(OCN)に接続できなくなってしまうようなことってあるのでしょうか?サーバーがみつかりません。と表示されるのですが。どうしたらよいでしょう教えてください。

  • プロバイダを変えたんですが

    先々月、OCNからeo光ファイバー?にプロバイダを変えたので、当然アドレスのサーバー名?も変わったんですが、もうすでに(5月末)OCNは解約になってるんですが、Outlook Expresを開くと毎回OCNのメールチェック?に接続されて「ログオン」とゆう窓が開いて「サーバー名」と「ユーザー名」と「パスワード」を入力する画面になるんですが、もう解約してるんで何を入れても「エラー」となって「接続に失敗しました」みたいになるんです。もうOCNのサーバーは解約になってるのに接続しようとするのはなぜですか!?そして毎回出てどうしたらいいのかわかりません(汗)パソコンで接続先からOCNを消す設定とかがあるんでしょうか??教えて下さい!!

  • 接続画面が表示されません・・・

    OS:WindowsXP SP2 InternetExplorer6 プロバイダ:BIGLOBE 現在Bフレッツ(フレッツ接続ツール)でネットに繋いでいます。 以前はInternetExplorerを起動すると接続画面が表示されそこから接続していました。Bフレッツに変え接続ツールで繋ぐようになってから接続画面が表示されなくなりました(常時接続?だからかな?)。ちゃんとネットはできるんですが、接続中のアイコンが画面右下に表示されないため切断したいときはどうすればいいんでしょうか?

  • 接続画面を勝手に表示させないようにしたいのですが・・・

    OSはWinMeです。 ダイヤルアップ接続で、接続時間は1日平均一時間もありません。 接続時間が少ないこともあり、セキュリティもあまり考えておりませんでした。 Ad-awareと国際電話監視用ソフト、ZoneAlarm(どちらもフリー)がはいっているだけです。 3週間ほど前からPCを起動とすると何故か勝手に接続してしまうようになりました。 現在は自動的に接続しないよう接続画面の[自動的に接続する]のチェックをはずしていますが、起動するとZoneAlarmの起動表示画面より先に接続のダイアログ画面が開きます。 またフリーズ後のリスタートのとき、スキャンデスクが起動しますがその時に接続画面が一緒に開きます。 以前は勝手に接続画面が開くことはありませんでした。 ウイルスチェックもしてみましたが別に異常は見つかりません。 ----------------------------------------------------------------- < 以下試みました > ※ ダイヤルアップネットワークのプロパティ ◇ セキュリティタブの[自動的に接続する]のチェックははずしてあります。 ◇ ダイヤルタブの[既定のインターネット接続]では[通常の接続でダイヤルする]を選択しています。 ※ インターネットオプション ◇ 接続タブの[接続]では電話回線を使って接続するを選択しています。 ----------------------------------------------------------------- 勝手に接続画面が出ないよう色々調べてみましたがお手上げです。 言葉の足りない部分もあるかと思いますが、詳しい方がおられましたらご教授ください。よろしくお願い致します。

  • 接続が切れます!

    私はパソコン初心者でCATVでプロバイダーと契約していたのですがここ最近になって常時接続なのですがネットサーフィンしているとネットが接続できない状態になって画面はサーバーが見つかりませんとでます。 数秒経てば治るんですがこれから色々と大事なようで使うので直しておきたいと思いましてどうか無知の私に教えてください!

  • インターネットに接続する際、パスワード入力画面が表示されます。

    インターネットに接続する時、いちいちパスワード入力を要求される画面がでるのです。 windowsXP プロバイダはSonet 回線はフレッツ光です。 2ヶ月前くらいから急になのですが、インターネット接続をしようとすると、(IEを立ち上げようとすると)Sonet接続・・・というようなダイアログボックスが開き、パスワードを要求されます。パスワードを保存する・・・とかのチェックは付けています。毎回パスワードを入力すれば良いのですがかなり面倒ですし、突然こんなふうになってしまって戸惑っています。過去の質問や他のサイトでも調べてはみたのですが、同じような質問が見当たらず、解決できないでいます。 お詳しい方どうかよろしくお願いいたします。

  • 「既定の接続」でないプロバイダに勝手に接続

    現在、プロバイダA・Bを適宜使い分けており、主にAを使っています(A、BともISDNで接続。Aはつなぎ放題で定額)。 さて、私のパソコンは、起動時に、ブラウザ(ネットスケープ7.0)など複数のソフトも同時に起動され、それに伴って自動的にプロバイダAに接続するように設定してあります。 ところが、プロバイダBにいったん接続すると、その後、次の起動時からは、プロバイダBに勝手に(?)接続するようになってしまいます。 きっと「ネットワーク接続」の設定の問題だろうと思い、エクスプローラで接続先一覧を表示してみると、ちゃんと、プロバイダAのほうに「既定の接続」のチェック印が入っています。それなのに、起動時にはプロバイダAではなくプロバイダBに接続されるのです。 メーカーに問い合わせてみると、「えっ、ちゃんとAにチェックが入っているのですか? それでBに接続されるのは……。おかしいですね……」と要領を得ませんでした。「とりあえず、A・Bの設定を削除してみては?」とのアドバイスがあり、削除しました。 もういちど、A・Bの設定をし直して、しかもAを既定の接続にしておくと、今度はまた無事にAに自動的に接続するようになります。 でもまた、必要があってプロバイダBに接続すると、その後は元の木阿弥で、次回起動時からBに自動的に接続するようになってしまいます。 別にBが特別なプロバイダではないのですが。AとBとで違うところといえば、電話番号ぐらいのものです。 つねにプロバイダAに自動的に接続するようにしたいのですが、それは可能でしょうか。それとも、WindowsXPの欠陥なのでしょうか。そんなはずはないと思いますが…… ちなみにうちのマシンは  NEC VALUESTAR VL300/2  AMD Duron Processor  946 MHz  240 MB RAM  WindowsXP です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同じ画面を開かないようにしたいのですが

    HTML上のTEXTにパラメータを入力して、SUBMITボタンでPerlのCGIを動作させて結果を別窓(TARGET=_blank)でブラウザに表示させています。ここまではできているのですが、これで例えばボタンを3回押すと、3つ同じ画面(パラメータによって結果は違います)が開いてきます。 これを1回目で開いてきた画面が残っている間は、2回目以降開かないというか、ボタンを押しても無視される(意味わかるかな?)ようにしたいのです。 TARGET=_newなら一見大丈夫そうに見えるのですが、ブラウザの「戻る」に開いた履歴が残る(多分CGIは動作してしまっている)ので避けたいと思っています。 環境は以下の通りです、実現可能でしょうか?可能であればその方法をご教授お願いします。 不可能の場合、他の言語ツールで出来そうならそんな情報でもかまいませんのでよろしくお願いいたします。 現在の環境 サーバー:Windows2000Server IIS 5.0 Perl 5 クライアントIE5.5もしくは6.0

専門家に質問してみよう