• 締切済み

PS ROMの傷直し

PSのROMに傷をつけてしまいました。 特に大きな傷はないのですが細かい傷が無数についていて起動すると一定のところまで行ってその先進みません。 友人が2、3千円で直してくれるところがあると聞いたことがあるそうなのですが。ご存知の方いらっしゃいますか?

  • koiko
  • お礼率71% (15/21)

みんなの回答

  • janb
  • ベストアンサー率27% (34/125)
回答No.3

ROMはCDのことですよね。 私も回答したんですが安価でできるものもあるので見てみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=86875
koiko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 同じ質問になってしまってすみません。しかし様々な方法があるのですね。ちょっとこわいですが試してみたいです。

  • kabasan
  • ベストアンサー率44% (264/588)
回答No.2

「ギャングスター」って新品・中古ソフトのチェーン店があるのですが、そこでは1枚¥500で専用の研磨マシンで磨いてくれます。強烈なキズでなければ治りますよ。3枚なおしてもらいました。 ゲームソフト専門店が近くにあれば聞いてみたらどうですか?

koiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は埼玉に住んでいるのですが。そのチェーン店はちょっとわかりません。 しかし、近所のゲーム専門店に聞いてみるってこともできたんですね!さっそく行ってみます。

  • momiji_7
  • ベストアンサー率30% (53/175)
回答No.1

保証はしませんが。友人の話よりお安め。

参考URL:
http://www.sakura-catv.ne.jp/~kouiti-s/default.html
koiko
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 確かに大変安いですね。ちょっとこわい気もしますが。 どうせ自分で持ってても使えないし。 かなり前向きに考えます。

関連するQ&A

  • PS2のDISCに傷がついてしまう

    こんばんは、相談させてもらいます。 PS2でゲームをしていると、DISCの内側に徐々に傷がついていってしまいます。 その兆候は以前からあったみたいなのですが、今回は傷が付き過ぎて読み込み不可にまでになりました。 傷が付く場所は常に一定で、中心から1センチくらいだと思います。 そのゲームは買って間もないゲームです。 これを何とかする術はないでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 傷直し

    バイクのペダルに傷が付いてしまったのですが、擦った程度なのでなおしたいと思うのですが、上手く直すにはどうしたらいいでしょうか。直径1cmほどの円の3分の1ぐらいに擦り傷があるのですが、結構深くまで傷が入っています。削って色を塗った方がいいのか、違う方法の方がいいのか、直したことのある方教えてください。ペダルは軽く曲がり易い素材ですが、何でできているかはわかりません。色はシルバーです。 バイクのメーカーはホンダです。

  • PS3でブルーレイの外周に白い傷がついた

    龍が如く5を年末に購入し楽しんでいたのですが、 先日ゲームを楽しんでいる最中に急にピキッ、ギャンッ、というような音がしはじめました。 その際ゲームは一瞬止まります。 (ちなみにその音はハードの物理音ではなくテレビのスピーカから発せられる音です) 最初はそれでも遊べていたのですが、先日ついにNOW LOADINGでフリーズし、 再起動すると、 エラーコード 80010514 が出てディスクを読み込めなくなりました。 ディスクを取り出して見てみると、 ブルーレイディスクの外周あたりに3本ほど白い円状の傷がついていました。 購入してからこのソフトしか遊んでいなかったため、 PS3にずっと入れっぱなしでした。 ですので、自分で出し入れの時につけた傷ではないです。 (引っかき傷ではなく、円状の傷ですのでPS3の中で回っている時についたと容易に推測できます) ハードはCECH-2500B 320GBのPS3です。 トラブルの検証として、 (1)他のソフトで検証  先ほどのエラーは出なく問題ありませんでした。  他のソフトにも傷がつくのが怖かったので、各5分ほどしかプレイしませんでした。 (2)再度問題のソフトを起動  「エラーコード 80010514 起動できませんでした。」  がでると何度やってもこのエラーがでるのですが、  半日ほど経つと何故かゲームが起動可能になります。    最初は起動してから数時間ほどプレイできましたが  最近は数十分でフリーズします。  フリーズした後は、何度起動しても同じエラーコードがでて起動できません。  フリーズする10分前くらいからピキッ、ギャンッの音がゲーム中から鳴り、  ゲームが一瞬止まるような現象が出始め、NOWLOADINGでフリーズします。 (3)インストールしたゲームデータの検証  ゲームデータを削除し、再インストールを試みたのですが、  99%までは普通のインストール画面で最後に  「データをコピーできませんでた」のような表示がでてインストールできませんでした。 検証から考えると この白い円状の傷が問題だろうと思われるのですが、 同様の経験をお持ちの方、対処法をご存知の方、いましたらご助言お願い致します。 あと、他のゲームソフトや映画ソフトにも同様の傷がつく可能性も多大にあるのでしょうか? 一応今の段階では傷がついてもいいブルーレイをPS3内で2時間ほど回しましたが、同様の傷はつきませんでした。

  • PSを使った後、傷がつきます。

    PSで遊んだあと、普通に遊んだつもりでも、ディスクにだんだん傷が増えていきます。友人は出しっぱなしにしてるからやろ? といいますが、出しっぱなしにした事はなくて、普通にしまっています。指紋がつくようにディスクを扱ったりもしていません。ちゃんと保存しています。 ソニーへの修理の代行をしてくれるゲームソフト店に電話すると、一回6500円 かかるという事でした。と いうか、修理しなきゃいけない つまり、本体が原因かどうかも分かりません。そこで、そうなるときの理由を聞いてみると、ディスクを入れっぱなしの状態のオープンもしくはリセットのしすぎが原因との事でした。こういうのに詳しい方に聞きます。本当にこういうことが原因なのでしょうか? それと、わざわざ点検に出すのもうっとうしいので、何か他にこれでは? という原因を思いつく方はいらっしゃいますか?

  • 白ロムの購入

    白ロムの購入 P-08Aのホワイトの白ロムを買おうと思っています。 別に傷はついていてもかまわないのですが、とりあえず安さを求めています。 とても安く購入できるサイトをご存知の方は教えてください。 お願いします。

  • PS2ゲームソフトに傷が・・・

    PS2再生中にちょっと衝撃を与えてしまったため、反射する面に約1センチ程度の傷をつけてしまいました。 再生すると、読み込めなくなってしまったのです。 ガーゼで少しこすったところ、なんとか再生はできたのですが、 またいつか、止まるのではないかと不安です。 ネットで調べたところ、傷を研磨するサービスがあるとのことです。 研磨できて、きれいになるのなら、きれいにしたいと思っています。 通販でもできるようなのですが、できれば持込で、その場でやってもらえればと思っています。 さいたま市内、都内、埼玉県内で、持込で研磨サービスをやっているところをご存知の方教えてください。

  • 安い?PS3→43000円。

    友人が新品PS3を43000円で購入したそうです。 ps3が43000円で購入できるというのは珍しいですか?

  • 白ロムをどっちに渡すか

    白ロム(少し大きめの傷あり)を売ろうと思っております。 SH902isなのですが、白ロム買取業者では見積もって3000円で 買い取ると査定していただきました。 アダプタや取説をつけてオークションに出すのか、どちらが 少しでも高値で売れますでしょうか? 大きな賭けになりそうで…少し緊張しています(苦笑)

  • PS3どうやって儲けているんですか?

    本当かどうか分かりませんが、PS3一台作るのに10万円のコストだそうです。 定価5万何千で、どうやって利益を出すんですか? 経済学を一切学んだことがないので、分かりません。 ご存知の方、お願いします。

  • PS2について。

    質問です。 PS2のソフトって、DVD-ROMですよね? では、DVD-ROM内蔵のPCで、PS2のゲームを 遊ぶ事は可能ですか? ボクは、PS2を買おうと思って、貯めていたお金を 待ちきれずに、PCのローンの頭金にしてしまいました。 おかげで、CD-RWとDVD-ROMの付いた、高性能な PCが買えたのですが、ローンが残っていて、 いまだに、PS2を買えないでいます。 でも、良く考えると、PS2のソフトって PCで作っているのでは? それなら、このPCで PS2のソフトさえあれば遊べるのでは? と思ったのです。   もし、何か良い方法を知ってる方がいらっしゃいましたら 教えてください。 あと、著作権の事は良く分からないのですが、 僕のしようとしている事は、違法ですか? では、よろしくお願いします。