• ベストアンサー

ダウンロードしたファイルが見れないのと、その安全性

ダウンロードしたファイルがあるのですが、 再生ができません。 zipとファイル名の後ろに書いてあるのですが、そのままダウンロードをして、リアルプレイヤーで再生をしようとすると、「アップロードが必要」と表示され、 アップロードをしようとすると「そのアップロードはありません」と表示されてしまいます。 また、1度目に再生しようとしたところ、PCが固まってしまい、強制終了をしてもだめだったので、電源を切ってしまいました。その後PCを起動すると、毎回 電源で切ってしまった時と同じようになったのですが、その後でウィンドウズを新しく書き換えました。表示されたので、安全性も不安になってしまいました。 これは何故 再生できないのでしょうか? また、安全でしょうか? そのファイルのアドレスを書いていいのか判断ができないのですが、一応載せてみます ttp://www.tokicolors.perfectroom.net/ungirls/ungirls.zip

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9237497
回答No.1

解凍しましたか? Windowsで解凍してみたところ、 ファイルが8個生成されて、RealPlayer 10.5で再生できましたが... っていうかコレ、出所は大丈夫なんだろうか...(^^;

kokoro_2
質問者

お礼

解凍ですか・・ 解凍するのってどうやるのでしょうか? もし分かれば補足願います。 安全性やばいですか?

その他の回答 (2)

• beam-
回答No.3

zipファイルですから映像そのものではありません。映像をネットで受信しやすくするために圧縮してあるか、数個の内容を一まとめにしてあるかです、今回のファイルには7本の映像データが入っています。  解凍ソフトでzipを解凍してください。 XPでしたら右クリックして開いた項目の中に解凍があります。 安全性に関しては、ウイルスソフトを使って解凍する前にそのファイルをチェックしてください。 今回はリアルプレイヤーで読みこめない形式のファイルを読みこまそうとしたのでエラーになりました、アップロードしてくださいなどと誤作動してしまったようです。 ファイルサイズが大きいですからコンピューターが考えてるのに動かないからと再起動してしまったのが原因です、まだ動いてるのにー切りやがって、とパソコンが思ったのでしょう(^^;起動中に再起動してしまうと終了した、もしくは止~めた、という印が記録されなくなるので起動する度に、同じ症状が出てしまいます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw0/pw000825.html
kokoro_2
質問者

お礼

有難うございました。

• syunmaru
回答No.2

>解凍ですか・・ 解凍するのってどうやるのでしょうか? フリーソフトで、大量に有ります。 シェアソフトも有ります。 圧縮,解凍で、Vectorのホームページで、検索して、ダウンロードしてください。 解凍レンジとか、色々有ります。 大抵は、zipに、対応しています。 >安全性やばいですか? ウィルスチェックをかけてみてください。 圧縮されたままでも、ウィルススキャンが、出来ます。

kokoro_2
質問者

お礼

有難うございました。