• ベストアンサー

兵庫の竹野海水浴場は大丈夫?

鳥取の方で鮫が出没していますよね。 週末に兵庫の竹野海水浴場へ行こうと 思うんですが、ここは大丈夫でしょうか? 海水浴場の監視体制などはしっかりしているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horn
回答No.2

現在、兵庫県日本海沿岸でのサメの目撃情報はありません。 ただし、万が一に備え、関係機関の連絡体制を整えるなど、 万全の対策を講じています。 具体的には、関係機関の間での緊急連絡網を整備したほか、 香住海上保安署のヘリコプターや、漁船などによる監視などが行われています。 十分に監視されている、という点では、 むしろ普段よりずっと安心といえるでしょう。 水のとってもきれいな竹野浜へ、ぜひお越し下さい。

donden
質問者

お礼

レス有難うございます。

その他の回答 (1)

noname#1733
noname#1733
回答No.1

こればっかしは報道を注目するしかないと思います。8日の朝刊ではあくまで鳥取県内の様でしたし、8日夕刊では一部の海水浴場では防護ネットを張って「再開」するとの報道がありました。 つまりは、未だ兵庫県は大丈夫と言うことになりますね。ですが、気になるのも仕方有りません。下記をご覧になり、役場へ問い合わせては如何でしょうか?  「監視体制」は古い話で恐縮ですが、特に目立った事は無かったです。そもそも普段から「鮫」を警戒している海水浴場なんて有るんでしょうか?今後は課題になるとは思いますが・・・。 と、こんなアドバイスですみません。

参考URL:
http://www.town.takeno.hyogo.jp/index.htm
donden
質問者

お礼

レス有難うございます。