OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

グラップラー バギ??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115907
  • 閲覧数67
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

格闘マンガの グラップラーバギ?って知ってますか?
もし 知っていらら詳しく教えてください。 おねがいします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 100% (1/1)

このマンガの作者は板垣恵介という人です。
格闘系の知識はものすごくあるらしいし、
自衛隊?に入隊していたという経歴もあるそうです。
バキに出てくる人物達に注目してみるのも良いですよ。
(猪木や馬場さん、有名格闘家が
モデルになっている人もいます)
マンガを読むのであれば、
是非一巻から読んで欲しいです・・・。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとう ございます。
投稿日時 - 2001-08-08 21:52:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

正確にはバキですね
週刊少年チャンピオンに連載中の人気マンガ
「グラップラー刃牙(現在は「バキ」)」
今、テレビ東京では夜中に漫画もやっていますね
とても面白いです
単行本もでていますよ!
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

なんてありがとう
ちょーうれしい さ
投稿日時 - 2001-08-08 21:52:31
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 21% (3/14)

最強の男を父親に持ったバキが、親父を倒すために強くなる。
かなり大雑把に言うとこんな感じです。
絵が独特なので、最初はちょっと引きましたが(私の場合)、
やはり面白いと思います。
あと、普通の格闘漫画と違って、えぐいです。
その分、リアルなのかもしれません。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとう 読みます よんでやるーー
投稿日時 - 2001-08-08 21:53:35
  • 回答No.4

化け物のような人たちが戦う漫画です。 全てが肉弾戦です!!(ビームとか超能力は一切無し) 筋肉の描写にこだわりがあるみたいで力強い漫画ですね。 現在 「グラップラーバキ」が42巻・「外伝」が1巻・「バキ」が9巻(以下続刊)出てます。 好きな人はハマルが嫌いな人は一切受け付けないでしょうね。(笑) (えっ?僕ですか??・・・・・全巻持ってます。( ̄ー ̄)ニヤリッ)
化け物のような人たちが戦う漫画です。

全てが肉弾戦です!!(ビームとか超能力は一切無し)

筋肉の描写にこだわりがあるみたいで力強い漫画ですね。

現在
「グラップラーバキ」が42巻・「外伝」が1巻・「バキ」が9巻(以下続刊)出てます。

好きな人はハマルが嫌いな人は一切受け付けないでしょうね。(笑)
(えっ?僕ですか??・・・・・全巻持ってます。( ̄ー ̄)ニヤリッ)