• ベストアンサー

たばこのにおいを通さないガスマスクとかありますか?

kerokoの回答

  • keroko
  • ベストアンサー率5% (1/19)
回答No.3

私も煙草大っっっ嫌い!追い越しつつ蹴りをくれてやりたいぐらい!通販で使い捨ての花粉マスクがあったんですがそれは細菌も電界でキャッチすると謳った優れ物で花粉どころかあらゆる臭いを遮断、体調が悪いと自分の口臭までわかるというもので当然煙草も臭いません。ただ季節商品なので春しかみかけませんです。

tamo3
質問者

お礼

えっ!そんないい物があったんですかー。 普通の、薬局とかで手に入りますか? 使い捨てなのでしょうか? 気になるお値段は...? 来年の春が待ち遠しいです!!

関連するQ&A

  • 電子タバコ各メーカーの匂いについてどう思いますか?

    電子タバコ各メーカーの匂いについてどう思いますか? 最近、飲食店で「電子タバコのみOK」というお店がちらほらと増えてきたと感じています。 紙巻のタバコに比べればどれも匂いはマシですが、一口に電子タバコといっても商品によって匂いもバラバラで、個人的はIQOSは独特の香りがして苦手ですが、プルームテックとgloは匂いが少ないと感じます。 皆さんはそれぞれの匂いについてどう感じますか? ※飲食店での喫煙の是非についての質問ではありません

  • タバコの臭いが気になります

    こんばんは 現在勤めている事務所は、パーテーションで仕切られた一画(本当は会議用のスペース)で喫煙するようになっています。卓上の空気清浄機も設置されていますが、月一度フィルターを交換しに来る時はヤニで茶色く変色しています。 仕切られていても同じ部屋なので、パーテーションのこちらまでタバコの臭いと煙が漂ってきます。 事業所の人数は営業11人で内勤2人(私は内勤です)、営業員は全員喫煙者、もう一人の内勤さんはそれほどタバコが気にならない方です。 私は幼少時からタバコの臭いが苦手で、長時間に及ぶと頭痛を起こすため、この事業所に移ってから3ヶ月、鎮痛剤を飲まずに仕事をしたことがありません。 大多数がスモーカーという中で「タバコを吸うのをやめてくれ」というわけにもいきませんし、廊下で吸われたらそれこそ煙が充満して大変ですし(古くて小さいビルなので廊下の窓が一箇所しかなく換気扇も働きが弱いのです)、我慢するしかないのかなと思いつつ、やはりタバコの臭いが気になります。 とりあえず自分の周りだけでも臭いが軽減するように工夫したいのですが、何か良いアイディアはないでしょうか。一応、脱臭剤を置いてみてはいますが、目に見えた効果はありません。

  • 近隣のタバコの臭いで困っています。(長文ですみません)

    近隣のタバコの臭いで困っています。 元々タバコは苦手になってきていましたが、ここに引越してから、もっとひどくなり、ほぼ毎日、吐き気、頭痛、めまいに悩まされています。家の中でもひどい時にはマスクをしています。 同じマンションの隣の換気口から漏れてくるものもあると思いますが、個人のレベルではない程の臭いがしてきます。すぐ隣に建っている警察署の換気口からの臭いが一番疑わしいのですが、でも特定はできないので、環境保健局に排煙方法を考えてもらえるように言ってもらえないかと相談しました。一応、警察署に報告はしてもらえるとの事だったんですが、環境保健局に強制権はないので結果は警察署の判断次第と言われました。大人数の苦情ではなければ、聞き入れてもらえなさそうなんですが・・・。隣の住人だった場合は、どう話をもっていけばいいのかわからず、どこにも改善策が見つからず、体調はひどくなっていくばかりです。 ひどい時は、ほぼ一日中するので、警察の方が原因である可能性が高いようですが・・・。 最近は、引越しをするしかないのかと思っています。しかし経済的にもすぐに引越しとはできず、買ってまだ2年のマンションなのに、ほんとうに悔しくて情けなくて辛くて・・・ この状況を改善する方法は、引っ越すしかないのでしょうか?法律とかで何か強制的に排煙方法を検討してもらえるようにもっていけないのでしょうか?

  • 換気していない屋内だとたばこのにおいがとてもつく

    昔からたばこのにおいが好きで、喫煙所についていくことが多いのですが 屋外の喫煙所ならどんなに人が密集していても (渋谷駅前の喫煙所など)私の服や髪の毛からは 鼻を近づけて頑張って嗅がないかぎりにおいが しないですし 屋内の喫煙所でも換気扇ガンガンのところなら 服や髪から、かすかににおいがするな程度です それなのに、 ベランダや玄関の外ではなく 家のリビングで換気せずに たばこを吸う人の家に行くと 私はにおいになれるのが早いほうなのか 家に入ってから10分もすれば 帰るまでの間はほぼ無臭に感じますが 帰るとき家を出て5分もすれば 自分の体からたばこのにおいがします 室内で一緒にいると 密集してるわけではないのに なぜそんなにも身体ににおいがつくのでしょうか 帰ってからも24時間くらいはにおいを感じます わたし的にはたばこのにおいを身にまとうのは 香水をつけてるのと同じ感覚なので たばこのにおいが付着すること自体は嫌ではないのですが 風呂に入って髪の毛がしめると 嫌ななにおいがして 体調が悪いときだと吐き気がして困ります

  • タバコ臭さからどうやって身を守りますか?

    私はタバコが苦手です。 私は嗅覚が鋭いタイプなのかタバコの煙を嗅いだだけで具合が悪くなります。パーティ等の集まりや飲み屋やバー等でもその時は気が張っていて大丈夫でも帰宅後、髪や服にタバコの臭いがついていると吐き気がするし、長時間だと頭痛までしてきます。 恋人も喫煙者です。家では外で吸ってもらっていますがデートではなかなかそうはいきません。吸っている人は感じないのでしょうが、私にとっては毒ガスと同じです。 私のようにタバコの臭いが気になる方は、どうやって生活されているのでしょうか。ガスマスクでも持ち歩かなければ外出できないのでは?とすら考えてしまいます。何か良い方法はないでしょうか。 ご意見お待ちしております。

  • 喫煙者の方へ:タバコの煙はいい匂い?

    喫煙者の方へ質問です。 自分がタバコを吸って吐き出した煙の匂いというのは どういう風に感じますか? というのも私はタバコを吸わなくて、タバコの煙の匂いが苦手です。 私の知り合いにヘビースモーカーがいますが、私はその人の出す煙を我慢できません。 それで、その人にとっては自分が出す煙は不快ではないのか それともむしろいい匂いと感じているのかを疑問に思ったのです。 タバコ以外の、私が不快だと感じる匂いにはその人も不快感を示すので、 鼻が悪いとかそういうのではないと思います。 この質問は、喫煙者を非難するための質問ではないので その点をご了承ください。 単純な疑問なのです。

  • たばこの副流煙を防ぐ、防煙フィルター・マスク?

    タバコ副流煙による健康被害を防ぐための、一時的な防煙フィルター・マスクのような対策がありますか? 私はタバコが大嫌いで、タバコの臭いを嗅いだだけで、動悸がして血圧がさらに上がりそうです。 ところが、仕事上、どうしてもタバコの煙が充満する会議室で、10日間ずっと通訳をしなければならず、防煙フィルターを口元にかけるような防塵マスクがあればいいのに、と思っています。 でも、あまり口を塞ぐと、私の通訳が聞こえなくなってしまいます。 この仕事上、どうしてもこの状況を避けられません。どうしたらいいでしょうか? 妙案があれば是非、教えてください。 どうか宜しくお願いします。

  • タバコの臭いを消すには

    こんにちは。 私は吸わないんですが、一緒に住んでる彼が喫煙者です。 タバコを吸う事自体はいいのですが、部屋に臭いが染み付いて、 帰宅するととても嫌な臭いがします。 衣類にも付くので困っています。 空気清浄機・お香・香水・芳香剤・消臭剤・スプレーなど 家には常備してますが、一時的に軽減されるだけでなかなか… 消臭に効果的な物や方法、暮らしの工夫など、 お聞かせいただければ嬉しいです。 また、消臭以外の事で、喫煙者と住んでる非喫煙者のかた、 煙の対処法や体験などお聞かせください。 自分の周りの人たちは、禁煙させろとか吸う部屋を分けろとか 根本的なことしか言いません。 煙は苦手ですが、隔離したり禁煙させることはしたくありません。 よろしくお願い致します。

  • タバコを吸う人でにおいのする人としない人の違い

    自分は、全くの非喫煙者です。煙そのものも嫌ですが、喫煙者自身に染み付いた煙のにおいや周りのものに染み付いた煙のにおいというのがどうしても苦手です。まして、全く吸わないからかそういうものに敏感なところもあるかもしれません。吸ってるとこを見なくてもこの人は煙するなとどことなく分かるときもあります。 そんなある日のこと。まあ、たまに風俗で遊ぶこともあるんですが、何回か呼んだことのあるお気に入りの女の子が実はタバコを吸うという事実を知りました。先ほども書いた通り、タバコのにおいは苦手で、できる限りはタバコを吸わない女の子を選びます。ですが、この娘と過去に1~2度遊んだことありますが、キスをしたときも特にタバコのにおいは全く感じませんでした。別にショックを受けたわけではありません。ただ、過去にタバコの吸う別の女の子と遊んだことありますが、タバコのにおい(特に息)がきつかったときもあります。同じタバコを吸う人でも個人差があるんだなと初めて思いました。 また、風俗に限らず身の回りにもタバコを吸う人もいて、大抵はタバコを吸っているようなにおいをどこかかしらで感じます。でも、まれにタバコを吸ってるのに言われるまでタバコを吸ってるのに全く気づかないぐらいスモーカー独特のにおいを感じさせない人もいます。 そして、本題(風俗のことはあくまでも一例であり、回答ではこのことに対することは差し引いてください)。喫煙者なのにスモーカー独特のにおいがする人としない人。そういったにおいがしない人は、する人と比べて何かにおいがしないような工夫や努力でもしているのてましょうか?それとも単なる個人差なのでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、ちょっと気になったので質問してみました。

  • 煙草の副流煙や匂いを100%防止可能なマスク

    40代男性です。一応は分煙対策が取られた事務所に勤務しています。 6人の喫煙者が時間限定で喫煙できる仕事部屋に隣接しており、その喫煙部屋とはジャバラカーテンで仕切られており開放厳禁にはなっているのですが、その部屋に出入りする人がそのカーテンを開けられたときにタバコの匂いが入ってきて、気分が悪いというか、体調に変容が生じます。 というのは、私は数年前、軽症の喘息、気管支炎になったことがあり、ステロイド剤吸引等の治療で治ったと思って症状のことなど忘れていたのですが、最近、たばこの匂いを嗅ぐと肺の周辺に違和感を感じ始めました。 今は、匂い対策として、抗菌消臭用マスク専用スプレーを吹きかけた布マスクの上に更に、活性炭フィルター入り防臭フェイスマスクを着用して二重にマスクをして仕事しておりますが、それでも隙間から流入してきたタバコの匂いがして、その度に肺にもやもや違和感を感じてイライラさせられます。 そこで、所長に完全禁煙するなど、匂いが入って来ないように対策をお願いに行きました。所長が言うには、そのカーテンの近くの人からもタバコの匂いが臭いという苦情が所長にあったということで、同じように感じているのは自分だけではないのです。 所長が言うには、以前は喫煙部屋の喫煙時間の時間制限もなかったが、今は喫煙時間制限を設けるなど対策は講じてはいるが、それでも臭いが入ってくるなら考えておく、との回答でした。正直、あまり期待できないなーという感じです。 今の職場はそれ以外では大きな不満はなく、仕事も自分の専門に合っており、また転職時に私の希望年収を承諾してくれた唯一の職場なので、長く働きたいとは思っておりますが、今後何の対策も採られず、私の健康に影響を及ぼすようであれば、この職場を辞めるしかないのかと思い始めました。 ジャンボ宝くじで1億でもあたったら(妄想)、直ぐ辞めたいですが、この年齢で転職は現実的ではありません。 そこで、最近感じ始めた肺周辺の違和感が副流炎による受動喫煙によるものであるのか医者に診断してもらい、診断書などを所長に見せて、さらに強くお願いすることも考えて始めました。 当面の現実的な対策として、100%防臭可能なマスクがあれば、それを着用したいと思っております。そんな製品があったらご教示ください。(長文すみません)

専門家に質問してみよう