-PR-
解決
済み

パフォーマ588でインターネットにつなぐには。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11590
  • 閲覧数182
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (47/88)

パフォーマ588でインターネットにつなぐ方法がわかりません。FREE-FPPとモデムのドライバーは手に入れたのですが、その後どうしたらいいのかわかりません。
素人質問で恐縮ですが、どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

OSのバージョンにもよりますが、MacTCPというコントロールパネル書類がインストールされてますかね?
OpenTransportがインストールされていればTCP/IPというコントロールパネルになります。
プロバイダからDNSの設定値が連絡されていると思いますので、それを上記どちらかのコントロールパネルで設定します。

で、インターネットにつないで、何しましょ?
メール程度なら問題ないと思いますが、ホームページ閲覧とかお考えでしたら、ちょっと厳しいかと思います。
68kマック用のブラウザを手に入れる必要があるかと思うのですが、最近の雑誌付録CDには入ってないじゃないでしょうか?
入手できたとしても画面サイズや動作パフォーマンスにはかなりストレスを感じると思います。
iMacへの買い替えをお勧めします。
お礼コメント
celery

お礼率 53% (47/88)

回答ありがとうございます。
ブラウザ―はIE2.0があります。
子供用に使おうと思っていて、メールとフリーのゲームをダウンロードしたいのですが。
なお68kマックの限界は知りませんでした。あまり期待できないんですね。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

OSのバージョンを記載しないと回答がつきにくいと思いますよ。 ...続きを読む
OSのバージョンを記載しないと回答がつきにくいと思いますよ。
補足コメント
celery

お礼率 53% (47/88)

それも判断つかない素人なんです。ご指摘ありがとうございましたて。
OSはKT7.1です。
投稿日時 - 2000-10-29 08:15:51


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

パフォーマ588って、モデムは内蔵されてるんでしたっけ? とりあえず、内蔵モデムがあればそれを使い、無ければ外付のモデムを用意します。 で、次に『モデムコントロールパネル』を開いて、 経由先(内蔵、モデムポート、プリンターポートの内、 モデムが接続されているところを選ぶ)と、モデムスクリプト(種類)、 それから、電話回線がダイヤル式なのかプッシュ式なのかを選びます。 次に『FREE-PPP』( ...続きを読む
パフォーマ588って、モデムは内蔵されてるんでしたっけ?
とりあえず、内蔵モデムがあればそれを使い、無ければ外付のモデムを用意します。
で、次に『モデムコントロールパネル』を開いて、
経由先(内蔵、モデムポート、プリンターポートの内、
モデムが接続されているところを選ぶ)と、モデムスクリプト(種類)、
それから、電話回線がダイヤル式なのかプッシュ式なのかを選びます。
次に『FREE-PPP』(私はこれを使っていないので推測ですが)で
接続する電話番号やユーザーID、パスワードを入力してやります。
それから、『TCP/IPコントロールパネル』を開いて、
接続するサーバーのアドレスなどを入力してやります。
これは、今ネットに繋いでいるパソコンの設定をメモして
打ち直すと良いでしょう。
多分こんなもんじゃないかと思うのですが・・・。
補足コメント
celery

お礼率 53% (47/88)

回答ありがとうございます。
モデムは外付けです。
質問が舌足らずだったのですが、モデムを認識できません。
ところで『モデムコントロールパネル』ってコントロールパネルにあるんでよね。なかったような気がするんですが、確認して見ます。
投稿日時 - 2000-10-29 08:21:16
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ