• ベストアンサー

ちょこっと質問

最近セーラー服を手に入れたのですが、えりのところについている幅1センチくらい長さ80センチくらいのヒモは、何に使うのですか? アホな質問ですいませんがよろしくお願いいたします。

noname#6033
noname#6033
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.1

冬服ですか?夏服ですか? もしかしたらそのヒモはリボン等を止めるためのヒモだと思います。 スカーフでない場合はついている事があります。 ちなみに私が着ていたセーラにはついていなかったです。

noname#6033
質問者

お礼

冬服です。 リボンに関係ありそうですねー うーん、なんなのでしょう。

その他の回答 (1)

noname#6326
noname#6326
回答No.2

えりのところにある、というのが解せないんですけど。 そのひもの両端に、ボタンを通すような穴があいていませんか??? 2本あるなら、スカートをつるすためのモノ(スカートのウエストの内側にボタンがついている場合)だと思いますが、1本だと、わかりませんねえ。 こんな回答でごめんなさい。

noname#6033
質問者

お礼

穴はあいていません。 一本しかありません。 うーん、なぞは深まるばかりです。