• ベストアンサー

PLSQLでファイルに書き込みをしたいけど出来ない。。

yu-jiの回答

• ベストアンサー
  • yu-ji
回答No.1

久しぶりだし、コンパイルも通してないので合ってるかどうかわかりませんが。 CREATE OR REPLACE PROCEDURE Create_US_Company IS -- ファイルハンドル FILE_HANDLE UTL_FILE.FILE_TYPE; -- ファイルパス FILE_PATH VARCHAR2(100) := 'D:\tmp'; -- ファイル名 FILE_NAME VARCHAR2(100) := 'test.ddl'; -- 出力用文字列 STR VARCHAR2(200); BEGIN -- ファイルのオープン FILE_ID := UTL_FILE.FOPEN(FILE_PATH,FILE_NAME,'W'); STR := 'SAKURAKO'; -- ファイルへ出力 UTL_FILE.PUT(FILE_HANDLE,STR); -- 改行 UTL_FILE.NEW_LINE(FILE_HANDLE); -- ファイルのクローズ -- UTL_FILE.FCLOSE(FILE_HANDLE); END Create_US_Company; コンパイル通らなかったら改修お願いします。。。 実行できない場合は。。。どうしましょう??

nsakurako
質問者

お礼

☆ ありがとーございました。 早速、コンパイルして実行してみました。 1つだけ、エラーが出たので、下記のようにしてみましたが大丈夫でしょうか? -- ファイルのオープン FILE_ID := UTL_FILE.FOPEN(FILE_PATH,FILE_NAME,'W');  ↓↓ FILE_HANDLE := UTL_FILE.FOPEN(FILE_PATH,FILE_NAME,'W'); これで、バッチファイルを作成し、実行してみたのですが、 ログには、  ○プロシージャが作成されました。  ○エラーはありません。 とはなるのですが、ファイルへの書き込みはされていません。。。 何が悪いのでしょうか?? 実行のさせ方が変ですか???? どうかどうか、宜しくお願い致します。 ==バッチ============================== D: CD D:\work\ sqlplus -S test/test@test @test.sql > sakurako.log ==バッチ============================== ☆