• 締切済み

坐骨神経痛と卵巣脳腫

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「卵巣嚢胞」 この中で特に「原因と危険因子」「症状」と関連リンク先を参考にしてください。 ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi-bin/view.cgi?123_63_82_0_0_0
sitora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 坐骨神経痛です。

    現在31才,男です。 中学2年生の頃に椎間板ヘルニアになり,左腰や左足太もも裏からふくらはぎまでの坐骨神経痛がありました。ヘルニアになってから腰全体も弱く,長時間立つことがしんどかったり,物を拾う動作,かがむ動作などが辛いです。 そしてやはり,腰をかばうせいか,人よりも疲れやすいです。 一時期,左側の坐骨神経痛がましになっていたのですが,1年半ほど前から右腰からの坐骨神経痛に悩まされています。 色々な病院にかかったりしましたが,なかなか改善しません。MRIを撮り原因を聞いても,ヘルニアは左に出ていて右の坐骨神経痛には関係ないとのことで,つかめないそうです。治療方法としては,結局,牽引に行きつつ,薬を飲みつづけるか,注射を打つかです。 大阪北摂に住んでいますが,坐骨神経痛に強い病院,整骨院,針灸院等ご存知でしたら,お教えいただけないでしょうか? また,よい治療方法があったらご紹介下さい。

  • 坐骨神経痛

    坐骨神経痛 現在34歳の男性です。 先週、朝起きたら、突然お尻から太もも、ふくらはぎに痺れと痛みを感じ、中々痛みがひかなかったため、その日のうちにすぐに整形外科にいきました。 レントゲンを取った結果、特に骨などに異常は見られず、坐骨神経痛という診断で、神経に作用する薬とビタミン剤を処方され、リハビリとして牽引と電気治療を受けています。(週2回)先週末には痛みに耐えられず、再度受診。ブロック注射をうってもらい、痛み止めも処方してもらいました。 ・・・が、今日で2週間。一向に痛みがひきません。 症状や重さによるので一概には言えないとは思いますが、坐骨神経痛はどのくらいの期間で治るものなのでしょうか? または、病院を変えてみたほうがよい、大きな病院でMRIを受けてみたほうがよい、など、アドバイスがございましたらよろしくお願いします。

  • 坐骨神経痛に対するAKA療法の効果

    初めての腰痛の痛みにとまどっており、インターネットで色々と調べております。 私は24歳女。システムエンジニアをしています。 最近、椅子に座ると坐骨から右足全体が痛み座っていられなくなりました。 この症状がヘルニアからくる坐骨神経痛かと疑い、整形外科でレントゲンとMRIを取ってきました。 レントゲンでは異常なし、MRIではほんの少しヘルニア気味との事でした。 どうも、ヘルニアからくる坐骨神経痛ではないようで、医者もこれ以上治療しようがないらしく、「どうする?」と聞いてきて、泣きそうになりながら帰宅しました。 坐骨からの痛みにはロキソニンも効かないのです。 仰向けに寝て、足を肩幅にひらくと、左足のつまさきは上を向いているのに、右足のつま先だけぐるりと右を向く為、どうも骨盤がゆるんでいるように思いました。 その為、カイロプラティックに目を着け、中でも、仙腸関節などの関節の機能障害が原因での疼痛に効果的なAKA療法を行おうと思っています。 近くの整骨院で保険適用内治療だったので行こうと思っているのですが、日本AKA研究会認定専門医・指導医の病院ではないのでどうかと悩んでいます。 そこで質問ですが、 ヘルニアではない坐骨神経痛の方で、AKA療法について経験のある方がいれば、是非お話を伺いたいので、宜しくお願い致します。

  • 【坐骨神経痛 】について

    皆様のご意見を伺いたく、質問させて頂きます。 私は某運輸の早朝の仕分け&積み込みの仕事をしています。もちろんとても重いものも持ちますし高さのあるトラックに積み込むことも多々あります。1週間ほど前から右の腰に痛みが出始め、これが全く関係がないと思ってはおりませんが、昨日仕事中に右の太ももに鋭い痛みが走りました。さすってみても緩和される事はなく、そのまま仕事を終えて帰宅して横になって休んでいても痛みがあります。一番辛いのは座ると痛みが増幅することと、歩き出すと痛みが出て歩きずらくなります。今日になって右足が若干痺れていて不愉快です。これを主人に話したところ、上記の坐骨神経痛だと言われました。それと坐骨神経痛に画期的な治療法がないから今日は安静にしていろと言われており、横になって右足を高くしています。今日は仕事が休みのため安静にしていることは可能ですが明日からまた仕事です。聞き間違いでなければコルセットを買ってくれると言っていました。主人は仕事柄腰痛持ちなので病院に行く必要は感じていないと思います。私もちょっと具合が悪いと大騒ぎして病院に行きたがる癖があるので負い目があり言い出せません(絶対に機嫌が悪くなるので) 質問なのは果たしてこれは坐骨神経痛なのか、それともしそうなら自分で出来る治療法を教えて頂きたいです。主人を説得させるのはまず無理なので病院は考えておりません。

  • 坐骨神経痛で悩んでおります。

    只今55歳の父のことなのですが、最近になって右足の痛みを訴え、病院へ行ったところ「坐骨神経痛」と診断されました。MRIをとってもらったところ、少しだけヘルニアのような症状がある、とも言われたようです。病院では薬と湿布を処方して貰っただけで、特に何も言われなかったようなのですが、とにかく痛みが半端じゃないようで。特に朝は起き上がれない、歩けない、右足を引きずるようにしないと動けない状態がここ数週間ずっと続いています。 夜はまだそれなりに動けるらしいのですが、ずっと攣ったような、痺れるような痛みが続いているようです。 仕事がデスクワークで、ずっと座っているからなのでしょうか?でも仕事を辞めるわけにもいきませんし… 薬も湿布もあまり効いていないようです。 何か対処法がありましたら、教えていただけると嬉しいです(特に経験者様。治った方、どのようにしたら治ったでしょうか?) あと、病院は総合病院へ行きましたが、やはり専門の整形外科の方がいいのでしょうか?静岡、浜松近郊で良い整形外科がありましたら教えて下さい。

  • 坐骨神経痛?

     昨年の5月に腰痛から来る坐骨神経痛で左足全体が痺れ1ヶ月ほど歩くにも支障があったのですが今はそれほど支障はありませんが左腿が張ってるような状態で腿の付け根も痛くなるときがあります。  軽い痙攣ですが坐骨神経痛を患ったときからずーっと続いてます。  診断では椎間板の劣化による骨棘で神経を圧迫してると言われましたが何か治療法とかないのでしょうか?  また痙攣は止まらないものでしょうか?  宜しくお願いします。  ちなみに現在病院には通っていません。

  • 坐骨神経痛はいつまで続くのですか

    2週間ほど前に腰をひねり ぎっくり腰と思い(前にも2,3回起こしてます)静かにしていたのですが だんだん右足臀部からアキレス腱にかけて裏側が痛くなり整形外科に行ってレントゲンを撮ったところ椎間板ヘルニアで 第5頚椎?のところの神経により坐骨神経痛を起こしてるとの事 腰の牽引とマイクロ熱を腰にあてているのですが 一向に良くならず どんどん膝裏が突っ張ってくるようなのですが そんない痛みは続くものなのでしょうか 薬は、のんでいません

  • すべり症からの(?)坐骨神経痛。

    すべり症からの(?)坐骨神経痛。 このままずっと治りませんか? 42歳保育士です。 夏位から腰がなんとなくおもだるく、そろそろ年齢的にも、またこの体重だし、(68キロです。)いわゆる慢性腰痛になりだしたかなぁ。と感じていました。座ってお昼寝のトントンをした後、立ち上がるときに「あいたたた」となる程度に。 そして家でも寝起きに今までは持病のかかとの痛みで起き上がるのが辛かったのですが、最近はプラス腰も「あいたたた」といって起きる感じでした。煎餅布団を替えたいなぁという気持ちで過ごしていました。 が、年末のある日にとうとう、突然、腰よりも左の太ももななめ後ろあたりの激痛で夜中に目覚めるほどになり、それから立ち上がれずゆっくり起きても落ちたものが拾えない、靴下を履けない、かなりひどい症状になりました。 それから毎日、朝の一時間くらいは辛いのですが(なので洗濯を干したり顔を洗ったりの身支度が地獄)職場にいくと痛みはあまり感じなくなり子供のだっこや長く歩くお散歩、マラソンも出来ます。 正月明けに整形外科に行ったところ、軽いすべり症でその影響での坐骨神経痛と言われ(MRIは撮ってません)痛み止を一週間出され「2~3ヶ月でおさまるでしょう」と、、、 2~3ヶ月経ってもすべった骨がもとに戻ることはないと思うのですが、2~3ヶ月で暖かい季節になるから坐骨神経痛も急性期がおわり楽になるという意味でしょうか? それなのに痛み止は一週間しか出されず、次はいつ来るようにとも言われず。 また、色々調べてみたところ坐骨神経痛の急性期は2~3日から一週間とか書いてあります。 まだ変わらない激しい痛みを感じますが、慢性期でこれなのでしょうか?1ヶ月経つのにかなり痛くてずっとこのままなのかと不安になります。 コルセットを買って今日から着けています。 また、カイロに行き、すべり症からというよりも骨盤回りの筋肉の張りがものすごいからそのせいかも、とそれをほぐす治療をなんどかしてもらい、その後、3日位は結構楽になっています。昔から足の長さが違ったり横座りが癖だったりで骨盤回りの環境が悪いことも納得です。 痛みが消えたら少し体重を減らすことも頑張ろうかなぁと思うのですが今は痛すぎて最低限のことしか出来ません。 坐骨神経痛、腰痛に詳しい方、ご意見をお願いします。

  • 腰痛と坐骨神経痛について教えていただきたいです。

    腰痛と坐骨神経痛について教えていただきたいです。 8ヶ月前にひどい腰痛と歩くこともできなくなり、整形外科にてMRI検査でL5~S1の椎間板ヘルニアと診断されました。今は激痛はありませんが、常に腰から足先までズキンズキンと鈍痛があり、腰上の張り、違和感がとれません。また、足も上がりにくくつまずくこともしばしばです。コルセットは腰上と骨盤に2種類使用しており、手放すことができず、寝ているとき以外、つけたままの生活が続いています。 鎮痛剤をのんでも効かないため、鍼とマッサージの治療を受けていますが、「これは1~2年かかるよ」と言われ、なかなか症状が改善しません。 こんなに症状が取れないものなのでしょうか。時間がかかるものなのでしょうか。

  • 坐骨神経痛と言われたのですが・・・。

    先日病院でMRIを撮り、左のお尻からふともも、ふくらはぎの痛みの症状から坐骨神経痛と診断されたのですが、MRIで腰をとったところ、神経はとてもキレイで、 ヘルニアや腰の障害の疑いは全くないと言われました。 腰に以上が無くても坐骨神経痛になるのでしょうか? 他に原因があったとしたらそれを治さないと いけないと思うのですが、原因が見当たりません。 あと、理学療法を薦められたのですが、 以前も理学を続けて何ら回復の兆しが みられませんでした。 なので今回も理学はちょっと・・・と思っています。 何か治療に良い方法はありませんでしょうか・・・。 鍼が良く効くと聞くのですが・・・。