• ベストアンサー

ハッピータイム2の料金表示

vodafoneどうし、ハッピータイム2を利用して 35分電話をし、通話料金表示を見るとまったく 割り引かれていない料金が記載されていました。 過去ログで昨年7月に同様の質問があり、 その時にはハッピータイム2用に表示が変更されて いないだけで請求額は適応後の料金とのコトでした。 現在もまだ表示変更されていないだけで最新機種を つかっても通常料金が表示されているのですか? それとも、私がJ-PHONEの機種を使用しているために、 当サービスは適応外なのか、どちらなのでしょうか?

noname#19691
noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.2

電話機には正しい料金が表示されないようですね。 http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/happytime2.html?clickcount_0405= 自分でその月に何分通話したか覚えておいて、それと請求書を見比べるしかないかもしれません。

noname#19691
質問者

お礼

ありがとうございます。VODAFONEのHPを見落としていました。自分で手帳にでも通話記録をして請求書に驚く価格が表示されないよう、気をつけます。

その他の回答 (1)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

表示が変更されてないだけでしょう。 旧プランであったり、旧機種であってもハッピータイム2は適用されます。 確か、vodafoneの通話料金は機械だけで何分通話したから幾らと記録するだけだった様な気がします。 かなり昔、J-PHONEの頃に使っていただけで、ハッピータイムの頃、1分5円で記録されていたのならゴメンナサイ。

noname#19691
質問者

お礼

ハッピータイムの頃は確か1分5円で記録されていたと思います。ハッピータイム2が適応になると分かっただけで嬉しいです。

関連するQ&A

  • VODAFONE 新ハッピータイム 

    VODAFONEユーザーです。新ハッピータイムではPJ(プリペイド式携帯)からの通話が サービス適応外になったのは知っています。 もし、普通のvodafoneの携帯(TとかSHとか)からPJ(プリペイド式携帯)へかける場合は 新ハッピータイムは適応されますか?

  • 機種変更 or 新規

    現在、Vodafone を使用しております。 J-PHONE時代の機種なので、写真機能などがないタイプのものですし、バッテリーはすぐなくなるし、でいい加減に新しいものにしなければと思うのですが、迷ってます。 Vodafone のポイントが1500ほどあります。ポイントの使い道が、機種変更以外に何があるかもよくわかりません。  料金プランはデイタイムパックライトで現在、¥2900ー X 10% です。 メールやウェブの使用がほとんどで、通話はほとんどしません。平均請求金額は¥4500-前後です。 Au のダブル定額などにも、少し惹かれつつ、結局迷ってます。 数年前に、「J-PHONE(Vodafone)は通話・メールが安いけどつながりにくい、DOCOMOは通話・メールと両方高い、Auはメールは安いけど通話が高い」と聞いたことがあります。(古い情報ですよね…) メール・通話・写真といった最近の機能があれば、機能に多くは望みません。あればあったで便利だろうなあ…といった感覚です。 機種変更・新規、共に、「契約~使用中~解約時」までのメリット・デメリットまで含め、オススメを教えていただけるとありがたいです。皆様、よろしくお願いいたします。

  • ドコモとボーダフォンの旧料金プラン

    ドコモとボーダフォンには、今は新規受付を終了した旧料金プランと言うのが存在するそうです。 ドコモは2005年11月に、ボーダフォンはJ-PHONEから社名変更した際に、それぞれ導入されたようですが、旧料金プランのほうがお得だからと、いまだに旧料金プランのままと言うユーザーもいます。 特に、ボーダフォンではJ-PHONE時代のプランが超お得だからと、2Gのまま我慢をしているユーザーもいます。 ドコモとボーダフォンの旧料金プランは、どういうものだったのでしょうか?

  • ソフトバンクの基本料金

    今の機種を二年半使っていて、だんだん充電が出来なくなったり ボタンの音が変だったりで、機種変を考えています。 J-PHONEからのユーザーで、旧プラン、「ずっと」に加入しており 機種はSH602です。 機種変で3Gへの変更には料金プラン変更が必須ですよね。 ですので、3Gへの変更は除き、2Gでの機種変を考えています。 2Gでも料金プランの変更をしないといけないのでしょうか? 2Gの携帯でこれといっていいなぁと思う機種がなく、 妹が数ヶ月しか使っていないvodafoneの頃の機種が白ロムで 家にありますのでそれを使って持ち込みの機種変も 考えているのですがこれでも料金プラン変更になるのでしょうか?? できれば今のまま「ずっと」を継続したいのですが、、、 機種がもう寿命に近づいています(V_V)宜しくお願いします。

  • ボーダフォンの新しいハッピータイムの仕組みについて。

    今ボーダフォンを使っています。現状のハッピータイムは6月いっぱいで、 7月から新しいハッピータイムが始まるそうですが、イマイチ 新しいハッピータイムの仕組みが理解できません。 分かっているのは、 ・通話開始から5分間はそれぞれ個人で契約しているプランどおりの通話料が適応される。 ・通話開始から5分経過後30分間(通話開始から35分のところ)までは通話は無料。 ということです。 では、通話料無料の30分を終えた後はどうなるのでしょうか? 電話を切らない限りはこの繰り返しなのか、通話開始35分を超えると 延々あとは個人で契約しているプランの通話料が適応されるんでしょうか?

  • 910SHの通話料金表示について

    5月に入り、910SHに機種変更しました。 機能の中で、通話料金表示があるのですが、 いまいち うまく設定できないのです。 取り説の 2-15を読むと、「料金単位設定」 があり、購入時に「1円」と設定済み。 この状態で 他キャリアと通話し、終了後 通話時間は ちゃんと 表示されるんですが、 通話料金は ------円となります。 なにか違う設定が必要なんでしょうか? 同じ機種をお使いの方 アドバイスお願いします。

  • 最新機種にしないといけないの?

    このカテでいいのかどうか迷ったんですが・・・。 私はVodafone(まだJ-phoneと呼ばれていた時からです)ユーザーでかれこれ8年くらいになると思いますが機種変更したのは3回くらいです。 妹に「なんでいつも時代遅れの機種を使ってるの?」と言われちょっと驚いてます。 そう言えばこのカテでも「テレビ付き」だ「3G」だって言葉が多いんですがそんなに最新機種にするのは何ででしょう?最新機種にするとどんな利便性があるのかを教えていただけるとありがたいんですが。

  • J-PHONE時代の料金プランを教えてください

    J-PHONE時代から使ってるのですが料金プランがどうなってるのか分かりません。また、変更になったのは2003年10月 - ブランド・会社名をJ-PHONEからVodafoneへ変更したときですか?知らない間に変更になったんですがひどい会社ですね。旧プランは年割りとか割引もできないし。他のキャリアも旧プランは年割りとか割引もできないのでしょうか。また、ドコモやauはプラン変更はいつあったのでしょうか

  • ホワイトプランにしたいのですが・・・。

    現在J-PHONE時代の機種T-06と、VODAFONEのV602SHを利用しています。 ホワイトプランに変更をしようと思っていますが、J-PHONE時代の機種では機種変更をしないとホワイトプランに変更できないと聞きました。 本当でしょうか?教えてくださいお願いします。

  • 携帯電話を買うにあたって・・・・(高校生です)

    携帯電話を買おうと思っているのですが(新規)、メールを中心に使う(ほとんど持っているだけでそんなに使わない)(j-phoneの基本料金3900円の無料通話2000円でまにあう)のですが、j-phoneって良いと思いますか? j-phoneはカメラやjava(ゲームをダウンロードしたりできる)がついているし、見た目もかっこいいのでj-phoneにしようと思っているのですが。 docomoはいろいろとお金がかかりますよね。 tu-kaはjava(ゲームダウンロード)できませんよね?auはどうなのでしょうか?j-phoneとauだったら機能はそんなにかわりませんか?どこの携帯も同じような機能ですよね? 結論:j-phoneで良いと思いますか?    あとj-phoneの最新機種を買っても2ヶ月ごとくらいにどんどん新しい機種はでますよね?値段もどんどん下がってしまいますか?そんな事考えるより、今欲しい機種を買ったほうが良いと思いますか?(この携帯を買ったら1年6ヶ月以上は使い続けるつもりです。