• ベストアンサー

ハッピータイム2の料金表示

vodafoneどうし、ハッピータイム2を利用して 35分電話をし、通話料金表示を見るとまったく 割り引かれていない料金が記載されていました。 過去ログで昨年7月に同様の質問があり、 その時にはハッピータイム2用に表示が変更されて いないだけで請求額は適応後の料金とのコトでした。 現在もまだ表示変更されていないだけで最新機種を つかっても通常料金が表示されているのですか? それとも、私がJ-PHONEの機種を使用しているために、 当サービスは適応外なのか、どちらなのでしょうか?

noname#19691

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.2

電話機には正しい料金が表示されないようですね。 http://www.vodafone.jp/japanese/pricelist/waribiki/happytime2.html?clickcount_0405= 自分でその月に何分通話したか覚えておいて、それと請求書を見比べるしかないかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。VODAFONEのHPを見落としていました。自分で手帳にでも通話記録をして請求書に驚く価格が表示されないよう、気をつけます。

その他の回答 (1)

• oneball
回答No.1

表示が変更されてないだけでしょう。 旧プランであったり、旧機種であってもハッピータイム2は適用されます。 確か、vodafoneの通話料金は機械だけで何分通話したから幾らと記録するだけだった様な気がします。 かなり昔、J-PHONEの頃に使っていただけで、ハッピータイムの頃、1分5円で記録されていたのならゴメンナサイ。

質問者

お礼

ハッピータイムの頃は確か1分5円で記録されていたと思います。ハッピータイム2が適応になると分かっただけで嬉しいです。