• ベストアンサー

EXCEL2002の数式編集ボタン

brogieの回答

  • brogie
  • ベストアンサー率33% (131/392)
回答No.1

「表示」「数式バー」をクリックして、チェックを外して見て下さい。 「数式バー」が消えます。この消えたのが「数式バー」だったのです。 間違っていたらご免m(__)m

hitkik
質問者

お礼

回答くださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 数式パレットを表示させたいのですが。

    OSはXP、Excel2002です。計算式の入力について質問です。Excel2000では、数式バーの左の「=」をクリックすると数式パレットが表示されましたが、Excel2002の数式バーにはfx(関数の挿入)ボタンはありますが「=」がありません。関数の挿入ダイアログボックスは表示させず、数式パレットを表示させるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • EXCEL2002数式バー

    ここで質問して良い内容かどうかわかりませんが・・・ 以前のバージョンにはあった数式バーの【=】ボタンが、EXCEL2002の数式バーにはなくなっているのですが、理由をご存知の方はいらっしゃいますか?

  • 関数貼り付けや数式の編集でネスト

    よろしくお願いします。 タイトルのとおり 「関数貼り付けボタンや、数式の編集(数式バーの左の=のボタン)での ネストの仕方がわかりません。 例えば、 if(a1="","",vlookup(a1,b1:c5,2)) というような式の場合、 if関数から作成していけば、ボタンを使ってネストをすることは出来ますが vlookup関数で式を作成し、その後、if関数を使おうとしたときの 処理がうまくいきません。 それなら、別にif関数からできるのであれば、if関数から作ればいいじゃん と思われる方もいるかもしれませんが、vlookupで式をつくり、その後、 「あー、データが無いときには空白になるように!」とあとから、付け足しを したいと思ったときということです。 私は、基本的に関数貼り付けは使わずに、手入力で式を入れているのですが、 関数貼り付けボタンで慣れてしまってる、友人は、どうしても、手入力で 式を入れるのに抵抗があるらしく、「できないわけがないじゃん」と、 言われてしまいました。私は、DOSのLOTUSからのユーザーなので、手で入力 というのは、全く抵抗が無く、返って手で入力したほうが速いと思っている 方なのですが・・・でも、友人のように、関数貼り付けを使って式を作成する ユーザーは五万といるはずなので、きっとやり方があるはずだと思うのですが・・ よろしくお願いします。

  • Excelがおかしくなったのでしょうか?

    Excel2000で「数式の編集」ボタン(数式バーにある【=】のボタン)を クリックするだけで、関数のダイヤログボックスが表示されます。どうしても 普通の数式が入力できないので手動で【=】を入力するのですが、【=】を入力 した瞬間にやっぱり関数のダイヤログボックスが表示されます。 これはおかしくなったのでしょうか?ご存知の方教えて頂けますでしょうか?

  • [Excel]数式バー上で24:30と表示をしたい

    [Excel]数式バー上で24:30と表示をしたい Excelで24:30と入力すると、 数式バー上では「1900/1/1 0:30:00」と表示されます。 数式バー上でも、「24:30」と表示をしたいのですが、 どのようにすればよろしいかをご教授をお願いいたします。 ※画像上の各セルの書式設定を「[h]:mm」としています  12:00 12:30の数式バーは、同じように表示されます。  48:30の数式バーは、「1900/1/2 0:30:00」と表示されます。  Excelバージョン:2003

  • 【Excel】数値をゼロにして数式をコピーしたい

    Excel2007利用です。 数式を入れたセルを、数式をそのまま反映させる目的でコピーします。(利用するタスクは「形式を選択して貼り付け」の貼り付けは「数式」を選択) そのときコピー元の数式に入れた数値もそのままコピーされますが、コピー先の数式には違う数値での計算となりますので数値のみクリアにするためにdeleteボタンで消してしまうと数式まで消えてしまいます。 数式をそのまま反映させながら、数値をクリアにした状態でコピーをする方法がありましたら教えてください。

  • Excel2013のマクロを編集したい

    Excel2013のマクロを編集したいのですが、できない状態です。 開くと黄色のバーで セキュリティの警告・・・『コンテンツの有効化』 があります。 その状態から 『表示』タブ→『マクロ』→『マクロの表示』 で マクロ画面が出ます。 マクロ名のリストに編集したいマクロがありますが、 『実行』 『ステップイン』 だけ選択できて 『編集』 『作成』 『削除』 『オプション』 のボタンは押せない状態です。 どうすれば編集できますか?

  • Excel2010βで数式が貼り付かなく困ってます

    Windows VistaでExcel2010β版を使用しています。 ファイルを二つ並べ(Book1とBook2)、Book1から数式をコピーし、Book2に貼り付けようとしても、貼り付けのオプションに「数式(fx)」が出ず、値がそのまま貼り付いてしまいます。 2007では数式貼り付けができたのですが。 わかる方、教えて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 なお、Windows7では、数式が上記の操作で従来通り数式が貼り付くそうです。(知人が教えてくれました)

  • excel2010の数式バーに数式が表示されません

    EXCEL2010の数式バーに、セルの内容(数式や文字)が表示されず、セルの番号(F75とか、Q11308とか)しか表示されません。セルの内容が表示されるようにするにはどうすればよいでしょうか。

  • Excel2007でEMBEDの表示

    宜しくお願い致します Excel2003で作成した、関数を使用して作ったカレンダーがあります それをコピー貼り付けで確か図のリンク貼り付けから入ったと思いますが、別のExcelを立ち上げて貼りつけましたこれをSheet1に12月分コピーで並べます、 で、質問ですがこの時に作成してあった12月分並べたカレンダーの 例えば1月のカレンダーをクリックすると数式バーに =EMBED("Excel,SheetX","")と表示されています、12ヶ月分全です、出来たものは現在手元にあります そんなに難しくなく偶然に出来たような気がしますが これが作成した手順を忘れてしまい、コピー、貼り付けをしても出来ません 他の人のPCを借りてExcel2003でやってみましたが思い出せません 数式バーには=Excel'ドライブ名.[カレンー,XlsX]'!'r5c2:r12c8'のように表示されてしまいます 今はExcel2007ですが何をしても出来ないで困っています、数式バーには =Excel'ドライブ名.[カレンダー,XlsX]'!'r5c2:r12c8'の様に 表示されてどうしても=EMBED("Excel,SheetX","")と表示出来ません(SheetXはシート番号) ちなみに=EMBED("Excel,SheetX","")が表示されていると12月分コピペ並べたカレンダーのどれかをクリックすると、その1ヶ月分がリンクされて、関数を使用して作ったカレンダーの日にちを変えるとそれのみ変更されますが =Excel'ドライブ名.[カレンダー,XlsX]'!'r5c2:r12c8'と 表示されると、コピーした1月から12月がすべて同じように変更されてしまいます。 Excel2007で=EMBED("Excel,SheetX","")と表示出来るでしょうか。 Excel2007で図のコピー、図のリンク貼り付けで行っています オブジェクトの挿入からやつてみても同じことでした。 =EMBEDとはオブジェクトの読み込みのHTMLタグのようですが??