• ベストアンサー

外国人(特にイギリス人とかアメリカ人)の恋愛感がわからない

こんにちは。 このカテゴリーでよいのかわかりませんが、ほかに見当たらなかったので教えてください。 やっぱり国によって恋愛感とか習慣は、全然違いますよね。 イギリスとかアメリカの男性ってどうなんでしょうか? 私は昔(高校の時)、黒人の男性にしつこくされたこと(結果的に無事でしたが)がトラウマになってイマイチ外国人の男性に対する不信感が拭い去れません。 もう1年以上前から知っている人たちとも最近やっとフランクな感じになってきたくらいなんです。(ALTの人たちです) 一人の男性(イギリス人)が個人的によくなんでもない携帯メールをくれるのですが、(彼が私を気に入っているのは最初からいろんな外国人や日本人に言われたので知っています。)どう受け取ってよいのかわかりません。 ヤキモチ焼きな私には、みんなとハグしたり手をつないだり、ジョークで誘ったりする姿が(私以外に)、どうも素直には受け入れられません。 どなたかそういった経験がある方、いいサイトを知っている方がいたら教えていただけませんか?? 日本人とは違うのはわかっているのですが、自然に理解するのは難しそうなので、、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 なんだかイヤなことを書いちゃったかなと心配になってまた来てしまいました  詳しいご様子をうかがってのアドバイスです。 その手紙の文面ですが、日本人にとっては愛の表現以外何物でもないのですが あちらの方々はそのくらい何でもなく使います。 単なる社交辞令と思ってもいいかも。 気軽にハグしてこないのは、日本人にそういう習慣がないのを知っているからでしょう。 でも彼がfred-fredさんに好意を持っているのは確かなようです。 で、どうなんでしょう? fred-fredさんは彼とつき合いたいとお考えなのでしょうか?  もしそうなら、はっきり彼にこう言いましょう。 「私はあなたが好きだけれど、あなたが他の女の人とハグするのを見るのは とっても嫌なの」  きっと彼は、少なくともあなたの前ではそういうことをしなくなるでしょう。 日本人と違って、はっきり言ってあげた方がいいと思います。 もちろん「どうして僕にそんな命令をするの」と真顔で問いただされる可能性もあるでしょうが。 でも本当につき合いたいと思われるのでしたら そこははっきりさせるべきではないでしょうか。 イギリス人は謹厳実直な人も多いけれど そういうふうに気軽に女の子を口説いたりする人もいます。 ハグや軽い口説きは社交辞令みたいなものと割り切っていいと思いますが、 fred-fredさんが嫌なら、はっきり嫌と言いましょう。 別に日本人でなくても、イギリス人女性でも嫌だと感じる人も多いですから。

fred-fred
質問者

お礼

ぜんぜん大丈夫ですよ~。 私は、恋愛に対して見かけとは違って(よく言われるので)とてもマイナス思考というか、心配性なんで、、、。 いろんなものの考え方が浮かびすぎてしまい、ココでみなさんの意見を聞いてみようと思ったのです。 私は、やきもち焼きなのよって普通に話の中で言ってみようかなと思います。 でも、多分彼はうすうす感ずいているかも。

その他の回答 (7)

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.8

こんにちは、fred-fredさん。 私は以前東欧の方とおつきあいしていたのですが、その時に文化の違いを痛感しまして、色々文献を読み漁りました。 手に入るなら、McGrow Hill出版の Intercultural Communication という本を読まれることをオススメします。アメリカの個人主義とアジアの団体主義、近接性などについて書かれており、頭でHugやKissを理解した上で実際に実践したりすれば、かなり慣れ、不信感も和らぎます。ってこれらは固い話ですが… ジョークで誘ってくるような態度が気に入らない場合は、「そんなふざけた言い方するからシリアスに取れないんだよねー」と冗談でかわし、ジョークで誘うなという旨を遠まわしに伝えて真意を確かめるのも手?かと思います。変わらないなら脈無し(もしくはシリアスじゃない)、変わったら脈アリかな。

  • miukiss
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

はじめまして。 私は沖縄に住むものです。今、現在付き合っている人がアメリカ人です。 アメリカ人の男性は愛情表現が豊かです。 気に入った子に対して、アプローチをしてくるのも自然な事なのです。 習慣、文化の違いから色んな『誤解』招いて、それが事件に発展する場合もあります。 私が思うに、日本人は『NO』と言わない部分があります。 誰だって、好きだと言われたり、気に入られたりしたら嬉しいものです・・・が 安易な気持ちで接する事は、相手に対しても非常に失礼だと思うのです。 曖昧な返事こそが、相手をしつこくさせてしまう原因にもなるのです。 彼らは、ただ、NOと言われただけでは納得はしません。(例外もいます) 何故NOなのかという理由を知りたがります。 言葉での愛情表現も豊かなように、スキンシップもごく日常的なものです。 彼女(恋人)と友達に接するスキンシップには違いがあるのです。 傍からみれば、同じように見えるスキンシップでも、 ちゃんと使い分けていますよ。 国籍や肌の色が違っても同じ人間です。悪い人がいれば、いい人もいます。 私が初めて付き合った人(アメリカ人)は、私にとってはいい人とは言えませんでした。 でも、私にとって嫌な人でも、他の人にとっては、友達だったり、いい人だったりします。 文化の違い、習慣の違い、言葉の違い、考え方の違い。 それは、外国人だけではなく、国内の地方によってもあるものです。 アメリカ人だから、日本人だからというのではなく(頭で理解をするのではなく)心で感じるままに、 その人のありのままを受け入れる事が大切なのではないでしょうか。

  • TGIF
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.6

おじゃまします。 わたしの彼は今はアメリカ人、過去に数人との外国人の方とのおつきあいがあります。友人も居ます(本人海外に住んでいたのもありますが) これはわたしの見解で言いますので参考になれば幸いです。 hugもkissに関してはほんとうにみんな自然にしてします。 かえってしないと変な感じ?失礼?みたいに感じます! そういうときはこっちからしちゃいますね! 自分も男女の友人にあったらほっぺに2回キス&hugはあたりまえ(当方今は日本在住)別れるときも。もちろん彼が居てもします。親愛の挨拶ですから。 女の子にもキスします。ほっぺに。友人(カナダ)は落ち込んでるときに [kiss me]といってきます。思いっきりhugしてほっぺにkissします。 愛情表現、友情でもそうなんです。それが自然。 男同士だと肩をたたくとかなんですが・・・ でも日本にいる外国の方は日本人をわかっているので、日本人にはその挨拶しないことも(日本人が拒否@照れるから) どこの国の人もジョークが好きなので本気でなくても、ジョークは言うと思います。(恋人が一緒にいて異性の人に対していうジョークは別!) 人にも寄りますが。言わない人はいわない・・それは万国共通でそのひとの性格ですね。 彼らはその時間を楽しんでるだけで、後腐れないってのが有りますよ。 ショットバーのお客さんなんですね・・あなたは看板娘・・なのですね。 可能性の一つとして・・・・・ 他のお客さんの友人達と、あなたを落とせるかどうか、っていう賭けとか してる可能性もなきにしもあらず??(そういう下世話なひとはいます) でも判断するのはfred-fredさんなので、彼の性格をよく観察して見て下さい。 本当に誠実な人かもしれませんしね! あと黒人だからって、偏見もたないでくださいね! あたしのブラックの友人が居ます、とーーっても情に厚いイイ仲間です。大好きです。 日本人にもいろいろいるように、彼らもいろいろ、同じなんだって思って下さいね。 最近は日本人の友人にもHugして別れますよ!(みんな照れるけど!) それがないとちゃんと挨拶した気がしない! 以上です!がんばってください!Good luck! あとはっきり自分の意見を言うのはイイと思いますよ!(^_-)-☆パチッ

  • Junko3
  • ベストアンサー率6% (5/81)
回答No.5

基本的に恋愛には、人種も、国籍も関係なく、その人の性格や人格によると思います。 しかし、文化や習慣の違いは、もちろん影響しています。 私は、しばらくイギリスに住んでいましたし、彼もイギリス人です。 ダイレクトに気持ちを表現してくれるところが私は好きです。 自分の気持ちは表現しなくては相手にはわかりませんよ。  ハグやキスは彼らにとっては習慣です。 恋人に対してするのと、他の人のとは全然(気持ちの入れようが)違いますので、理解してあげてはいかがですか。 

fred-fred
質問者

お礼

レスありがとうございます。 やっぱり、習慣なんですよね。 今まで、海外に長く滞在したこともないので、まの当たり(特に自分の親しい人が)にするとやっぱり躊躇しますね(^^;;) 今までの恋愛からすっかり「疑う」というのが習慣づいてしまって、、、。 私から彼に電話することも携帯メールすることもないので、最近(ここ2日)はまってばかりです。今日、午後からバーべキューに誘われているのですがもう一人のアメリカ人の方からアポが来るし。(イギリス人の彼は28歳、アメリカ人は32歳くらいでいつも仲良しなんです。アメリカ人の彼は、何かにつけてイギリス人の彼の話ばかりします。彼はいいやつだー、彼と付き合いたくない?とか。会いたがってたよ、今度のイベントに彼もくるからね、とか。みんなのお兄さんのような人です。)今日はいけないから、会えないけど、明日も誰かのお別れ会(帰国するため)に誘われているんだけど、悩んでいます。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.3

そうですね。結局は自分のスタンスで、相手がどんなタイプであれ、解決できるのではないかと思いますが・・・。 確かに日本の男性より女性にまめだったりエチケットが行き届いていたりしますが、昔あなたがしつこくされたようなタイプもいるでしょう。でもそれって日本人でも一緒ですよね。紳士もいれば、そうでないのもいる。 それでも日本人男性と大きく違うなぁと思うのは、ストレートに気持ちを表現することカナ? これも全員我とは言いませんが・・・。そしてこちら彼の反応にもストレートなものを求める傾向が強いような気がします。これは逆に言うと、あなたがそのきがないのなら、キッパリその気がないと言っても、わだかまりが残りにくいと言うこと。ましてまだ付き合ってるわけじゃないんだし・・・。 彼はあなたのことをすぐにどうにかしたいと思っているわけじゃないんじゃないかな。好意を持っていると言うことを、ちゃんと自分なりに表現しているだけだと思います。その好意がこれからどう発展していくかは、あなたも関わってくることではないのでしょうか?  あなたが友達だ、と言うスタンスをしっかり取っていれば、向こうもそうだと納得するでしょうし、あなたが発展させたいと思ったら、相手に好意がある限り、チャンスもあるでしょう。もし受け入れられないと思うなら、相手のアクションを無視するんじゃなくて、会話の中で「あなたは友達だ」という意志表示をしっかりすればよいのではないでしょうか? 個人的には、日本人も外国の人も、ジェスチャーの違いなどはあれ、あまり違いはないと思いますけどね。あ、どっちかというと、外国の人の方が恋愛に対して熱心な人が多い気がするかな?

fred-fred
質問者

お礼

レスありがとうございます。 そうですね、、、。 私は彼が気になっています。 メールや電話をまってみたり。 まえよりもずっと。 恋をしてしまったのかもしれません。 まだ小さいですけど(^^;) 私はシャイなのでどんな風に好意を伝えたらよいかよくわからないんです。 日本人にさえ、あんまりつたわらなくてすぐあきらめられちゃうんで、、、。 自分から反応できる女になりたいな。(NO!は言えるんだけど、、、)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.2

 別に外国人とつきあっているわけでもない私が答えるのも僭越ですが・・・・  読んでいて?と思ったのは >個人的によくなんでもない携帯メールをくれるのですが という部分です。 別に「愛してる」とか「つきあってほしい」とかではないんですよね? それって単なる親愛の表現にすぎないのではないでしょうか。 欧米の男性は総じてマメです。 アメリカでは、20日以上ほったらかしにしておくと離婚の原因になるので 折に触れ、「愛してるよ」と電話したり花を贈ったりするそうです。 そういうことから考えても どの程度までfred-fredさんのことを思っているのか、かなり疑問です。 彼にとっては、ちょくちょくメールすることは ハグしたり手をつないだり、ジョークで誘ったりするのと同程度なのかもしれませんよ。  もう一つ、彼らはステディーになるとわき目もふれなくなりますが それまでは誰とつき合おうが自由だという考え方をしているようです。 それまではいろいろアプローチをかけてきても 結婚してしまうと、そんなことはうそみたいにこちらに目もくれなくなります。 慰謝料が高いせいもあるでしょう きっとその男性はまだ誰ともつき合っていないと考えているのでしょうね。 外人男性の親切さを誤解してはいけません。 やきもちを焼くのは、彼とつき合い始めてからでいいんじゃないですか。

fred-fred
質問者

お礼

レスありがとうございます。 メールは、最近で、それまでは彼が私を気に入っていることは、初めてあった位からその仲間からも、お店の彼からも言われてたんです。 A(イギリス人)はいい奴だからって外人さんたちに。それに会うたびに「彼氏はいるのか?」と聞かれて。 でも、彼ら(外人さん)の仲間内では、最初、お店の彼(下にも書いてありますがショットバーデス)と怪しいとやはり疑われてたそうで、彼も私が来る事を外人さんたちが期待してお店にくることがあったそうなので深い関係のときも明かさなかったんです。(お前が来ると外人さんたちが皆長居するから売上が伸びるといわれ、一時はむかつきましたが。) 彼の手前、あんまり私が好意的な態度に出ることもなくって。 でも最近やっと彼を通してでなく、仲良くするようになったんです。(もう彼とは吹っ切れたので) Aは、私にはあんまりハグしてきたり、触ったりはしません。 でも、皆でいるのに私がどこかに行くというとついてきたり、他の女の子といちゃついてるのを、ふーんって顔で見てみぬふり(気にしていない振り)をしていると機嫌を取りに急いで戻ってきたり。 todorokiさんがいうように普通のことなのかな。 私は、まわりが「彼はYOUを今まで見た日本人で一番美しくて素敵だといっている。あえないときでもいつもYOUのことを気にしてるよ」(自分で書くとなんかやな感じなのですが。)とか、いろんな人から言われるので、勝手に舞い上がっているだけなのかな~(^^;;)

回答No.1

はじめまして。果たして私のようなものがご質問にお答えして良いのかどうか甚だ自信はないのですが、これも何かの縁・・・ということで。 あくまで私個人の独断と偏見で述べさせていただきますのでご了承下さい。私は沖縄に住むネイティブ・オキナワンなので、身近に外国人(米国軍人・軍属関係者ばかりなんでしょうけど・・・)を感じることができる立場からも感想を言いますね。 彼等はとても女の子に「優しい!!!」 これは多分どの階層の男性にもいえるでしょう。とにかく優しい。だからちょっと優しさに枯渇した女の子が近寄っていったり、逆にその態度にわざとらしさを感じて嫌悪する女の子がいたりします。 沖縄でよく米軍人による婦女暴行の事件がありますが、その多くは前者だと思います。(思いっきり偏見ですが)でも、別に彼女等に落ち度があるというのではなく、思いっきり文化・慣習の違いから発生しているのだと考えます。 彼女等は優しくはされたいから外国人と仲良くなりたいと思い、あくまで「友達」として接するのだと思います。もちろんそれが後々恋に発展することも織り込み済みなんでしょうが・・・。 だけど彼等(外国人)にしてみれば、日本人女性のあまりに隙だらけな振る舞いや対応に、「これは、私のことを受け入れてくれている」と感じるのでしょう。で、日本・外国を問わず、男性は女性に対する性の欲求を常に満たしたい(これも偏見かな?)と考えるので、いかに早くコトをいたすか?と精神を集中するわけです。 日本人男性だと経験から、女の子の誘い気なフリにも簡単に鵜呑みせずタイミングや真意を探ろうと集中するのですが、彼等は違うみたいで、そんな日本女性特有の「アンニュイ」な感じというか「じらし」というか、ただの「からかい」なのか「本気」なのかの判別ができず(というより頭に浮かぶ事もなく)女の子の態度に欧米的な【OK】サインと受けとめて、直接的な実力行使に及ぶみたい・・・。 「日本の常識=世界の非常識」のひとつの例かもしれませんね。悲しいことです。 で、そんな彼等の常識として「レディファースト」という考え方があるわけですが、それが彼等の女性に対する極度の優しさに通じているのだと安易に考えてます。 もともとその考え方は中世英国の上流社会の弱者保護の考え方から派生しているみたいですが、現在あるそれは米国にて大幅に増幅したみたいです。 米国開拓時代、ヨーロッパから開拓民として沢山の人が大陸に渡ったみたいですが、その時代の国民の男女比は滅茶苦茶男性が多かったそうです。 それで、結婚できずあぶれる可能性の高い男性は競って女性に尽くす・優しくすることが身に着いた・・・なんて説もあります。さらに結婚しても優しくし続けるのは、つらい農作業から逃げ出さないようにするため・・・ってことも時代背景としてあったみたいですね。 つまり、今も昔も外国人の「優しさ」には対価がつきものであり、それが女性の労働力であったり、まさに女体であったりするわけでしょう。 全然答えにはなってませんが参考にしてみて下さい。 最後に、私は別に外国人に偏見があるわけではありませんが、もしご心象を悪くされましたらごめんなさい。

fred-fred
質問者

お礼

早速のレスありがとうございます。 もとはといえば、私の彼(になり損ねたかな?)のお店のお客さまたちなんです。 外人さんたちは。 で、みんなが紹介しろとうるさかったらしいので、皆のパーティーとかに時々、彼とともに参加してたんですね。 でも彼は、もともと付き合っていた女性もいるし(隠されていたんだけど)まあ、オキニみたいな感じでいたんで、、、。 みんな外人さんたちは本当に優しいです。 でも文化の違いで男性としてはいまいち理解に苦しむ部分も多々アリといった感じなんです。

関連するQ&A

  • 外国人とのスキンシップ

    日本育ちの日本人女性ですが、外国人とのスキンシップがだんだんわからなくなってきました。 昔、アメリカ人の普通の友人(男性)と、会って別れるときは自然にハグしていました。 イギリス人の友人ができて結構仲良くなってきたので別れ際に(お互い合意のもとで)ハグしたら、あとで「あのとき、体が興奮してしまった。つまり・・・男性だけがなる身体的な興奮」と書いてあるメールが届いて、ちょっと引いてしまいました。 後日、その人は私に好意を持ってることが判明しましたが、これでは今後男性とハグするのが不安です。 その人はとても大人しいイギリス人で、親しい人が少なく、彼自身ハグの機会がないのかもしれませんが・・・。男性ってハグするとそうなるの?彼が特別だっただけ? それとスポーツや楽器を教えてもらうとき、触れる、掴むくらいは全く問題なしですが、しばらくのあいだ、手の甲をすっぽり覆うほど握り締められます。日本人同士だとかなり恥ずかしい感じです。相手によっては不快に感じるでしょう。欧米男性は、相手が女性でも全く気にしないで手を握るのでしょうか?

  • アメリカ人男性に対する不信感

    こちらの相談をみていると、アメリカ人男性や外国人男性には注意した方が良いというものが圧倒的です。 確かに相談内容も「それは怪しくない?」と思われる男性が多いです。 文化の違いが難しかったり、日本人女性をカモにするような男性も数多く見てきているので、最近アメリカ人男性不信になってしまった気がします。 現在、良い友人関係?と思われるような男性がいます。 適当に遊ぶ気はないので、それなりの人格を兼ね備えた人たちとお付き合いしているつもりです。 しかし、それでも皆「それは口説いてるでしょう?」と思われるような発言・態度があります。 友人全てが同じような対応をしてくるので、「おいおい、アメリカ人って女なら誰でもいいのか?」的な気持ちになったりします。 性格的に惹かれる面がありつつも、「注意しなくちゃ!」との思いが強く、冷静な判断ができてない気がします。 良い出会いを自ら潰すようなことはしたくなのですが・・・。 今度アメリカ訪問の予定があり、数名の友人と会う予定ですが、不信感が募りすぎて自分がどうしたいのか?がわからなくなってしまいました。 特に外国人男性に酷い扱いを受けたトラウマがある訳ではありません。 元々恋愛には相当クールな上に、外国人男性ネガティブ発言を見聞きする機会が多く、とにかくブレーキがかかってしまっている状態です。 なので、アメリカ人男性との付き合い方、何か明るい話題があれば教えていただけると嬉しいです。

  • なんで外国人はフレンドリーなのでしょうか?

    僕は今まで、アメリカ、チェコ、ハンガリー、オーストリアなどに一人で旅しました。 いつも思うのが、外国人はフレンドリーだなということです。 初めて会う人でも親しく話してくれたり、ハグしたり、握手したりしてくれました。 地図を片手に悩んでいたら、目的地までバスでついてきてくれました。 日本だと、初めて会う人には警戒するというか、まずは様子をうかがう感があります。 ハグなんてありえませんよね~ 笑 日本人は人と人との距離感がある程度とれないと嫌悪感をもつのかな? 外国人がフレンドリーすぎるのか、日本人が初対面の人には距離を置くのかどちらなのでしょうか?

  • 外国人の恋愛

    3ヵ月ほど前、仕事関係でドイツ人の男性と出会いました。お互い20代で、コミュニケーションは日本語でしています。(彼の日本語はかなり上級です。) 私達は出会ってからずっと、週に4回程度会っています。会うたびに彼が次いつ会えるか聞いてきます。彼は真面目で少し大人しい方なのですが、ここ1ヵ月、2人っきりでいると抱きしめたり(ハグ程度ではなく)、「可愛い」とか言ってきます。会っている時はずっと手を繋いでいます。 しかし、好きだと言われたり、彼女になってほしいとも言われていません。もちろん体の関係もありません。 私は今まで男性とお付き合いしたことがないうえに、外国人男性と知り合ったのも初めてです。 私としては、この曖昧な関係が嫌なのですが、彼にストレートに「私はあなたの何?」と聞くべきでしょうか?外国人の方はどのように交際をスタートするのでしょうか。 外国人の方は、男女で普通に手を繋ぐ(恋人繋ぎ)のでしょうか。 きっと人それぞれの恋愛観はあると思いますが、外国では一般的にどうなのか知りたいです。 質問が多くなりましたが、1つだけでも構いませんので回答よろしくお願いします。

  • 外国人向けの賃貸物件について

    外国人の友人(イギリス人男性)がいるのですが、 日本でアパートを借りるのは想像以上に大変らしく とても困っています。 どなたかよい情報教えていただけないでしょうか。 その方は20代半ばのイギリス人男性でもう一人の イギリス人男性の友人と部屋をシェアしたいと言っています。 もしくは20代の日本人女性がそこに加わることもあるかも しれないといっていました。 日本ではそのような習慣はありませんが、イギリスでは 割と男女がルームシェアすることは一般的だそうです。 このような条件ですとなかなか難しいかもしれませんが どうかよろしくお願いいたします。

  • 外国の人の異性間のハグ

    外国にはハグの習慣がありますが、外国の人の異性間のハグについて、教えてください。 外国の人が、異性の友達(同じく外国人)と会った時、その時その異性が恋人を横に連れていたら、ハグを控えるでしょうか? それとも、どんな状況であれハグするのが普通ですか? 外国人の感覚がわからないので、とくに英語圏の方と親しい方、教えてください。

  • 外国の方の恋愛感

    最近映画を見てて思うのですが、実際国によって恋愛感は異なるのでしょうか?スペインは情熱的な国だと耳にしますが、恋愛もでしょうか?ヨーロッパでも国によって異なるものなのか、不思議です。また、今日本では携帯電話をほとんどの人が持っていることで、恋愛も昔に比べ変わってきていると、思います。他国でもそのような現象はあるのでしょうか? 私の周り(日本では)純粋を好む人がいますが、外国ではどうなのでしょうか・・・・・???

  • イギリスの恋愛事情

    現在イギリスに留学して一年と半年がすぎようとしています。 日本ではイギリス人は紳士とイメージが多いのですが 私はこっちにきてイギリス人の若者の恋愛があまりにもカジュアルすぎてびっくりしてます。 人によってそれぞれですか、ちゃんと正式につきあいたいっていう人が少ないような 気がします。 イギリス人男性って確かに紳士なのですが 本当に彼女に鈍感といいますか、日本みたいにデートにお金を使いませんし プレゼント交換もありませんしのくせセックスはしたいみたいなパターンが 私のイギリス人の男友達みていても多いです。 つきあう前にしてしまうケースがほとんどで正直まいりました。 しかもこっちですとみんな女性がピルを飲んでいるパターンが多いので 男性陣は、コンドームは女性が持っているものと思っている人が多いです。 イギリス人女性も軽い人はとても軽いです。 男女間の友情で、キスやらセックスやらはあり=でも恋人ではない人たちも多くて 私のヨーロッパ人の友達と比較してみると ヨーロッパは比較的ロマンチックでデートスポットなどロマンチックな場所につれていってくれたり 私の友達にヨーロッパ人の彼氏がいる人の話を聞くとなんてロマンチックなんだと思います。 それに比べてイギリス人の友人をみていても彼女よりもパプで男友達とわいわいするほうが すき 毎回デートは同じところ プレゼント交換がめんどう ドタキャンをたくさんする 責任感がない 時間にルーズな人が多いです。 最近私の友達をみていても、最終的に妊娠するのがはやりなのか まだ20歳なのに「僕はお父さんになったーやったー!!」ってfacebookでつぶやいているコメントに 普通に友達がおめでとう!すごい!って平然とコメントしてて この先この国はどうなっていくのだろうと思う時があります。 私と同じ意見な方いませんか?  おそらく、きっと階級が上なイギリス人紳士だともっとロマンチックなのかもしれませんが・・

  • イギリス人の習慣

    はじめまして。 この前、エクスチェンジパートナーを募集しました。 そこでイギリス人の方(男性)からメールを頂き、メールのやりとりをしています。 来月末くらいから、日本で仕事をするとのことで、日本に住むことになったそうです。私も彼が日本に来るということで、とても楽しみですが、少し不安なところがあります。 彼は男女関係なく、本当の友達になりたいと言っています。私には彼氏がいますが、イギリス人の彼にもそのことは伝えてあり、私の彼とも仲良くなりたいと言っているので、それは安心しているのですが。。。 最近になって、日本に初めて住むということで、少し不安が出てきているようです。 そこで、私に色々最初のうちは助けてほしいと言っています。それはもちろん私も快く受けますが、その彼が言うには、イギリス人は、友達とはバーで飲んだり外で遊ぶのももちろんだけど、本当は家に招き入れてのんびりとゲームをしたり、ビデオを見たりするのが習慣だといいます。 なので私とも、二人で会った時には家でそういう遊び方もしたいと言います。 本当にそれはイギリスの習慣なのでしょうか? とても仲良くなって、本当にただの仲のいい友達としてならば、それもありだとは思いますが、いきなりまだ会ってもなく、(写真はお互い見ていますが)本当に心からの友と呼べるかどうかもわからない人の家に二人きりになるのは、少し怖い感じがしています。 日本だと、それはちょっと・・・というところがありますが、イギリスではそんなことは普通なのでしょうか? 私としては、本当に何でも話せる友達になりたいとは思っています。しかし、前もメールで写真を送って欲しいといわれたときに、私はそういうならば、先に送るのがマナーじゃない?と言ったら、とても怒られました。これはやはり習慣の違いなのでしょうか? 長い文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 【外国人】ふざけるな!日本!

    テレビ番組で日本に来た外国人観光客が日本のあらゆる分野を絶賛してるシーンをよく目にします。 日本人の習慣、日本の文化、料理、施設、日本の製品等々。 テレビで見る限りでは日本は全ての外国人観光客から「あたかも」大絶賛されてるかのように思えます。 しかし、それとは裏腹に日本に来て「不満」「不快感」「不信感」を感じた外国人観光客も多々居るんではないでしょうか? 外国人観光客から見た日本のあらゆる分野での「ふざけるな!」「理解出来ない!」「改善しろ!」「勘弁してくれ!」「理不尽だ!」「日本はおかしい!」「何なんだ?日本人は?どうかしてるぞ!」「日本人はバカじゃないの?」「日本に来るんじゃなかった!」「うちの国とは全然違う!うちの国ではこうだ!うちの国に合わせろ!」と、なる事はどんな事があるのでしょうか?