• ベストアンサー

別れる勇気ください

good_speedの回答

回答No.4

先がない、言い換えればお互いに先を望んでいない不倫ならばあなたが考えているように早目に終わりにするべきだと思います。 そこまで、彼の事が好きであるなら綺麗な別れ方はできないように感じます。 だとしたら、彼に嫌われたら別れられるでしょうか? お互いの不文律を破ってみてはどうでしょうか? 『このままの関係はもうイヤ。一緒になりたい。奥さんと別れて』と。 (勇気がないなら“1、2、の3”で何も考えず切り出してみる事です。 一度言ってしまえば後は会話が流れていくと思います) 質問であなたが書いているような彼だったら、当然断ってきますよね。 そしてこう言うかもしれません。 『なんでそんな事言うの?』 あなたは、 『もう耐えられない!どうしても一緒になりたい』と取り乱せば、家庭を大切にしている彼だったら、あなたの事を“ウザい”女として敬遠するようになるかもしれません。 今までの思い出とかあって最後に嫌われて別れるというのは、あなたにとっては凄くきつい事だとは思いますが、男の私からすればこう迫られるのがとても堪えると思いアドバイスさせてもらいました。 ここまで悩んでいる今、一歩踏み出すか出さないかであなたの人生が変わってくると思います。 他の方の意見も参考にして、前進していって下さい。

yuukikudasai
質問者

お礼

 ありがとうございます  別れる勇気がでないことのひとつには、  プライドの問題があることに気がつきました  嫌な女になりたくないという自分自身のプライド  真剣に生きるには、お利口さんになっちゃいけないね  始めから間違っている恋をしたからには、  お互い傷つくのはあたりまえですね  

関連するQ&A

  • 瀬戸内寂聴さんの経歴について

    瀬戸内寂聴さん、前々からチラッとだけTVに出てくるのを見て「出家して尼さんになったのだから、偉い人なんだな~」と高校生ぐらいのとき勝手なイメージを膨らませていました。 そんなとき、たしかテレビドラマ『女の一代記』、もしくはなにかのドキュメント番組で瀬戸内寂聴さんの過去の人生について放送していたのを見ました。 それを見て感じた感想なのですが 「何故こんな人の説法を聞きたがる人がいるんだ?」と思いました。 その人生を端的人だからよっぽど高尚な人生を送ってきたのかとおもえば、それとはにまとめると不倫に次ぐ不倫、そして離婚→全部いやになって出家。 たしかこんな感じでした。 尼さんになるぐらいの全くの逆で人になにか教えを説くような経歴の持ち主ではないと思いました。それとも尼さんとは元来こういった世相に疲れた人たちがなるものなのでしょうか? 小説家としては素晴らしいと思いますが・・・。 たまにTVに出ているのを見ると、説法を聞いている人たちはなぜか女性の人ばかりです。 この人が何故こんなにも支持されるのか、教えてください。

  • 人を愛す事と、愛される事。どちらが大事でしょうか?

    瀬戸内寂聴さんが、昨日放送のTVの中で言ってました。 「人生は人を愛することです」と、長年生きてきてつくづく思うというような感じの話し方をしていました。 道徳的には、「人に愛される人間になりなさい」と言うのが一般的な考え方ではないかと思うのですが、彼女の言葉はそれとちょっと違うようでも有り、それが正しいのかなとも思わせます。 物やペットには、自分の意思でいくらでも愛情を注げますが、人にはなかなかそうはいかないですね。 特に異性に関しては、色々障害や問題があり、世間の目も有ります。 独身と既婚者ではまた違うでしょうが、性が伴うと更に難しくなります。 純愛やただの浮気、不倫や微妙な友達などいろんな形があると思いますが、過去のことやこれから先のことを考えて、異性の場合、人間すべてに対して、自分はどうあるべきだと思いますか。 僕は結婚30年ですから、ここまで来たらこのまま無難に過ごしたいと思います。 ただそう思えるのは、結婚前にそれなりに女性を愛したということもありますが。 それと、それで我慢できるのは、ここOKWAVEにも「いい女」が沢山いて、優しくお相手してくれるからです(笑)。

  • 不倫をやめる勇気がでない

    30歳間近の独身(♀)です。 1回り以上年の離れた職場の既婚男性と不倫関係になって2年が経過します。 彼と過ごしている時間はとても楽しいので 彼を遊び相手と割り切り、お互い飽きるまで過ごしていきたいと思ってました。 しかし、最近になって彼と過ごした後に虚しい気持ちが押し寄せるようになってきました。 これまで彼の負担にならないように、行きたい所や一緒にやりたいことがあっても 自分からは誘わない、言わないように我慢してきました。 彼にいつ誘われるか分からないので予定も極力いれないようにしてきました。 ですが、そんな生活にも最近疲れてきてしまいました。 遊びと割り切っているつもりでしたが、やっぱりどこかで彼に愛情を求めている自分がいるみたいです。 これ以上気持ちが大きくなる前に関係を解消したいと思うのですが 「おいしいごはんも食べれるし、どこかに連れてってもらえるし 遅かれ早かれ別れる関係なら楽しめるうちは楽しんでおこう!」 という気持ちに落ち着いてしまい、結局別れを切り出せません。 私は無趣味で友人が少ないこともあり、彼を失うと日々の楽しみが無くなることも勇気が出ない大きな要因となっています。 他に好きな人でもできれば良いのですが、なかなか良い出会いがありません。 先のことを考えれば本当は別れることが最良なのは分かっているのですが、どうしたら別れる勇気が出るのでしょうか。 今まで自分の気持ちを伝えたことが無いので、どのように話を切り出せばいいのかもわかりません……。 相手に気持ちがあるまま不倫を終わらせることが出来た方の経験談をお聞きできればと思います。 アドバイスお待ちしています。

  • 真剣に好きならお互いにツライのかなぁ…

    ここでは不倫の是非は考えないでいただきたいのですが… よく不倫の関係で、相手には家庭があるから別れなくてはいけないと分かってはいても別れられなくてツライ…という話を聞きますが、ツライのは独身の側だけですか? 私の友人は家庭のある男性と付き合っています。 始めのころは見ていられないくらいいろいろなことに苦しんでいました。 罪悪感と真剣に好きだという気持ちが交互に襲ってきて、彼女はいつも泣いていました。 それでも彼女がその男性と付き合い続けているのは、相手の男性はすごく彼女を大切にしてくれているみたいだからです。 見ていてもその意味が分かるような気がします。 不倫にも普通の恋愛と同じでいろんな形があると思うんですね。 お互いに軽い気持ちとか、どちらかが真剣とか、お互いに真剣とか。 それに家庭のあるほうにもいろいろな事情があると思うんです。 離婚してから付き合うのが一番ベストだと思いますけど、難しい場合もありますよね。 既婚者と付き合っている人はとてもツライ思いをすることもあると思うんです。 現に私の友人を見ていてそう思います。 でも、家庭がある方もツライとか切ないと思うこともあるんでしょうか? 私は独身だしそういう経験がないので何とも言えませんが、友人を見ていて時々思うことがあるんです。 ツライ思いをしているのは彼女だけなのかなって。 お互いに真剣な場合はやっぱりお互いにツライんですよね??

  • どうせ不倫するなら

    どうせ不倫するなら真剣に結婚まで考えれば良いのに 遊びの不倫もどうやらあるみたいです。 スリルを味わいたいだけで人様の家庭を壊すなんて… 真剣だったら許されるものでもないですが、遊びって酷くないですか?

  • 夫婦合意の上のW不倫

    お互い合意(もしくは暗黙の了解の上)でW不倫をされている 夫婦の方にお聞きしたいのですが、お互いの結婚パートナーは、どのような存在なのでしょうか?また仲良くいっしょに暮らせるものなのでしょうか?

  • W不倫について

    W不倫しています。 でも、私たちは遊びではありません。 知り合ったのが逆だったんです。 真剣に考えています。 お互いの家庭はすでに冷めきっていますが、子供を成人させるまで各家庭を過ごすつもりです。 しかし、もしそれまでに私達の関係が知られたら、どうなるんでしょう。 そうなったら、私達は子供への養育費は払いますが、互いに慰謝料は払う事になるのでしょうか。 勿論、一緒になるのを早める事になります。 世の中に反してる事は存じています。罰も受ける覚悟もあります。 ただ、これから互いに 少しづつでも、小遣いを蓄えにしていこうと考えているので、質問させて頂きました。

  • 既婚男性の方教えて下さい

    既婚男性から独身女性を誘ったり、関係を持とうとした場合(単なる遊び・浮気ですね)、よく男性の方から『家庭がうまくいっていない、妻とうまくいっていない』など嘘の発言をして独身女性をその気にさせ、騙した・騙されたなどという質問やお悩みをこちらでもよくお見かけします。 ではその逆の場合、自分が既婚者だと知っていて独身女性の方から近づいて来た場合、これはもう不倫・浮気でOKなんだ、とある意味了解済みだと男性は考えるものですよね?(もちろん女性も了解済みなんだと思います) その場合は家庭が円満なことを隠したり嘘をついて女性を引き止める必要もないし、むしろ家庭を壊す気はさらさらないと、割り切った付き合いを強調する発言をすると思うのですが。 女性の方から既婚者だと知っていて誘ったのに、家庭の話をしたがらない、うまくいっていないことをほのめかすような言動をする既婚男性とは一体どういう気持ちなのでしょうか?本当に家庭がうまくいっていないということなのでしょうか?それとも遊び慣れていない人なのですか? ややこしい文章になってしまいましたが、既婚男性の心理を教えていただきたいと思います。

  • ここだけのお話です。

    ★性別・年代 不倫の関係性(どちらが既婚等の)をお知らせ願います。 (1)不倫の経験はありますか? ※すべての不倫関係の方に、お願いします。 (ご自身は独身だけれど、お相手が既婚者とか、W不倫の場合 等も) (2)遊び、ですか? 本気、ですか? (3)どのくらいの期間の恋愛でしたか? (4)不倫、と言われてしまうことに 抵抗は感じますか? (本人は純愛と思っている。) (5)もしも、お相手の既婚者(W既婚者、独身の方の不倫の場合)が、離婚してしまいました。それを知った場合、不倫は不倫の関係なので そこまでですか? 相手がたとえ自分でも、多少憎しみを感じる? それとも ご自身との結婚も 考えますか? (7)もしも、お相手の独身者(既婚の方の不倫の場合)が、独身者と交際を始めたらどうしますか? お相手の将来のために、身をひく? 自分も離婚精算を考えてしまう? (6)もしも、お相手の既婚者が まさかの離婚。 お相手はそのことを、あなたの将来(独身者)や、あなたの家庭(既婚者)を壊さないために、密かに伏せていたとします。 あなたの恋愛事情を知る、周囲の人たちは その事実を知っていたとします。 けれど、悪い男・悪女 だからと、あなたにだけは隠していたとします。 それを知ってしまった時・・・あなたなら、どうされますか? ※すべてのQにご回答して頂けなくても 可能な範囲で結構です。 不倫される男女が、すべて遊びの気持ちなのか? たまたま不倫になってしまった、けど 純粋な愛情と変わりないものか? 心理を知りたいと思い、質問してみました。 ●ふざけ半分、冷やかし、該当されない、未経験の方のコメントは、お差し控えください。

  • 自殺する勇気がないために生きているだけの人生

    42歳男性独身です。 普段は普通に仕事していて生活も問題はありません。 しかし家に帰り一人になるといつも思うのは、これから先のことです。今まで生きてきた時間と同じ時間生きるのは無理しょうし、あと20年もしないうちに定年を迎えて一人で生活していくことはほとんど決まったようなもので、あまりこれからの人生に生きる目的もないような状態で、こうして生きて無駄にだらだら生きているならよっぱど自殺か事故かで死んでしまったほうが私の生きるために必要な飲食物が無駄にならずもっと有益に使われるのではないかと思う日々です。 まさに自殺する勇気もないのでただ日々をだらだらと過ごしているだけ・・・というのが正しい言い方です。 過去にも女性とお付き合いしたりもありましたが、小学生くらいのころにクラス全員からいじめを受けたことがトラウマになってるのか、人をまったく信じられることができません。友人もおのおの家庭をもち、私なんぞを相手にしてくれる人はいなくなりました。 これからの人生・・・もしも仕事をやめてしまったら・・・と思うと恐ろしくて、逆にどんな仕事でも会社にしがみついていないと・・・。 今の人生を少しでも変えたいと思いますが、まずは人信じることができないというのを少しでも直したいと思いますが、こういう症状は精神科の受診がよいのか・・・それともこんなことはどうしようもないのか・・・。 アドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。