• ベストアンサー

別れる勇気ください

good_speedの回答

回答No.4

先がない、言い換えればお互いに先を望んでいない不倫ならばあなたが考えているように早目に終わりにするべきだと思います。 そこまで、彼の事が好きであるなら綺麗な別れ方はできないように感じます。 だとしたら、彼に嫌われたら別れられるでしょうか? お互いの不文律を破ってみてはどうでしょうか? 『このままの関係はもうイヤ。一緒になりたい。奥さんと別れて』と。 (勇気がないなら“1、2、の3”で何も考えず切り出してみる事です。 一度言ってしまえば後は会話が流れていくと思います) 質問であなたが書いているような彼だったら、当然断ってきますよね。 そしてこう言うかもしれません。 『なんでそんな事言うの?』 あなたは、 『もう耐えられない!どうしても一緒になりたい』と取り乱せば、家庭を大切にしている彼だったら、あなたの事を“ウザい”女として敬遠するようになるかもしれません。 今までの思い出とかあって最後に嫌われて別れるというのは、あなたにとっては凄くきつい事だとは思いますが、男の私からすればこう迫られるのがとても堪えると思いアドバイスさせてもらいました。 ここまで悩んでいる今、一歩踏み出すか出さないかであなたの人生が変わってくると思います。 他の方の意見も参考にして、前進していって下さい。

yuukikudasai
質問者

お礼

ありがとうございます  別れる勇気がでないことのひとつには、  プライドの問題があることに気がつきました  嫌な女になりたくないという自分自身のプライド  真剣に生きるには、お利口さんになっちゃいけないね  始めから間違っている恋をしたからには、  お互い傷つくのはあたりまえですね