• ベストアンサー

2月にケアンズ5日間

4月から卒論や院試の勉強で忙しくなるので、今しかないと思い、友達と2人で行こうと思っています。 学生旅行が安いと思うのですが、それでも2月は割りと高いような気がして…フリープランで8万弱です。 みなさんはどのくらいの予算で行かれるのでしょうか? 旅行会社は、HIS、ワールドツアー、日本旅行で迷っています。 初めて自分で計画する旅行なので、いろいろ悩みすぎてしまって…なにかアドバイスなどありましたら、よろしくお願いしますm(__)m

  • kaen
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

現地のツアー会社で良心的な所があります。 ジェイさんの楽しいケアンズ日本語ツアーというのに 私も以前参加しましたが、ここのスタッフさん、 動物関係のツアーが得意で、他のツアーよりも 値段は安めです。 前日の連絡でも空いていれば参加させて貰えます。 動物系の体験ツアーでしたらここが安いです。 グリーン島のランチ付ツアーでしたら リビングインケアンズという現地のフリーペーパー (もう本当にどこにでも置いてあります) に、安いツアーは載っています。 ただ、ランチ付だったかどうか忘れました。 グリーン島は、ランチ付の方が良いですよ。 現地ですと物凄く高いらしいので… (観光地で、他にご飯食べる所がないからだと思います) ホテルはコンドミニアムでしょうか? コンドミニアムでなかったら食事はナイトマーケットが お勧めです。 どれも安くてボリュームがあります。 ケアンズ駅にありますショッピングモールの中に スーパーがあるので、チーズとワインを買っておくのも 良いかもしれませんよ。 あと、果物!最高です~ オーストラリアは赤ワインがどれもおいしかった★ 安いものでも充分おいしいので、高いものを 買う必要はなかった! 日本で千円くらいで売られているキャステロという チーズが、4ドルしないお値段で売ってました。 チーズも当りが多かったです。 換金は空港でするよりも、街中の換金所でやった方が お得でした。 街中でのレートにはそんなに差が無かった気がするのですが、やはりマメに見て回った方が良いかと思います。 ただし、ホテルまでのタクシー代と、 換金所が空くまでのおなかが空いた時の為のお金くらいは空港で換金しておいた方がいいですよ★ 空港から街中までは確か16ドルでおつりだったので 3千円分くらい換金しておけば大丈夫でした。 (ちなみに私が泊まったところはヒルトンです) ボードウォークの所に、ラグーンという人口ビーチが あります。無料です★ ほぼ毎日入りにいってました笑 水は海水みたいです。 そこはシャワー室と更衣室が無料です。 ただし、ロッカーは見当たらないのですが ビーチにタオルと着替えとポケットに2ドルくらい 突っ込んで監視員の近くに放置しておいても 全く盗まれませんでした。 ケアンズ、物凄く治安が良いです笑 キュランダ観光がしたいのでしたら わざわざツアーに申し込む事はないかと思います。 キュランダは、駅からすぐ電車に乗れるので 右も左もわからない私でもポンと行けました。 ケアンズは狭い街なので駅まで歩いていけますよ。 どうぞ、ケアンズ楽しんで行ってきてくださいね★

参考URL:
http://www.mightyaussie.com/

その他の回答 (2)

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.2

#1の者です。 オプショナルツアーはツアーに申し込んでいる旅行会社に頼むのが一番手間が無く楽だと思いますが、 少しでも経費削減を考えるのであれば、現地で色々パンフレットを物色して探してみてはいかがですか? ケアンズはお土産屋さんとかスーパーとかにフリーペーパーが置いてあって、オプショナルツアーとかの案内も載っています。 また、換金についても街中にある換金屋さんの方が、 成田で換えるよりもケアンズ空港で換えるよりも安い所がありました。(去年の9月に行った時にそうでした。) 街中の換金ショップもお店によってレートが違うので、 いくつか見てみてはいかがでしょうか。

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.1

オーストラリアは南半球で今夏のオンシーズンになるので料金も高めですよね。 また、ケアンズ行きのフライトも便数が少ないので、需要は多いと思いますので・・・ 8万弱はこのシーズンであれば妥当だと思います。 ある程度、何をしたいか決まっているようであれば、 ツアーに組み込まれているものを選んだ方がいいと思います。 例えば、グリーン島に行くとか。 別途、オプショナルツアーで参加する場合とトータルの料金を比べると組み込みの方が安いと思います。 あとは、何が付いているか。色々とサービスがあるものがあると思うので、じっくりと比較検討してみてはいかがでしょうか。 具体的にどんな悩みがあるのか・・・・ 他に何かご質問があれば、補足にて伺いますよ。

kaen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局、少しでも安く行こうと、強行突破(?)で、1月下旬の、テスト明けで卒論発表会前のぎりぎりの期間に行くことにしました。 フリープランで、1食付き(ワニやエミューの肉)6万8千円です。日曜到着と、飛行機の席がいっぱいで別の枠を使う関係の手数料で、少し値が上がってしまいましたが(^_^;) オプショナルツアーを探してみたところ、どこもだいたい内容も値段も同じように見えます。 どこを選んでも問題はないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 9月にケアンズに旅行します

    9月上旬にケアンズに4~5日間で旅行する予定です。 初めての海外です。 キュランダ観光、グレートバリアリーフでシュノーケル、パロネラパーク、コアラ抱っこ、は外せません。 最初からツアーで組み込まれているものと、フリープランにしてOPでつけるのとあると思うんですが、どちらがいいんでしょう。 前者は時間に追われるとかの問題があるのでしょうか。 あと、ケアンズについた日にキュランダやグレートバリアリーフがツアーで組み込まれている場合がありますが、この2つは半日より1日つかって観光するほうがいいですか? 何かアドバイスお願いします。 あと、9月のケアンズの気候はどんなもんなんでしょう。

  • 新婚旅行で10月にイタリア8日間を予定している者です。

    新婚旅行で10月にイタリア8日間を予定している者です。 ツアーについて悩んでおります。 せっかくなのでパックツアーではなく、オーダーメイドしてくれる旅行会社にお願いしようと考え、3社ほどお見積もりをお願いしました。 アニバーサリートラベル、ラーナツアーズ、エスティーワールド ムーンシェルの3社です。 予算は35万くらいで考えております。 アニバーサリートラベルさんは最も高いですが、 二人専用のガイドやカメラマンなど、つけて下さる点が特徴で魅力だと思います。 ですがお見積もり内容が、どこにどれだけお金がかかっているのかがわからないものでした。 ラーナツアーズさんは、イタリア専門というだけあって、ホテルなど 多くの選択肢を出してくれたり、見積もり内容も一番分かり易い内容でした。 付けたいツアーをオプションでつけていくというシステムのようです。 エスティーワールドさんは最も安いのですが、内容がほとんど各自行動のようでした。 初めてのイタリア旅行で、恥ずかしながら英語もイタリア語もできませんので大変不安になっております。 どの会社かで旅行をなさった事がある方、体験談や評判などお聞かせ頂けますでしょうか。 格安パックツアーでもあまり大差ないのでしょうか。 宜しく御願い致します。

  • 初めての沖縄!3日間の計画、どこがお勧め?

    こんにちわ。 3月あたりの連休にのんびり旅行に行きたいなと思っています。 で、いまのところ、沖縄のフリープランで3~4日間を検討しています。 そこで、月並みな質問で申し訳ないのですが、お勧めスポットや、注意点、これはしたほうがいい!というものを教えてください。 条件は、 ・車の免許がないので、車以外で移動。 ・沖縄全部を制覇しなくてよい。 ・彼女との二人旅行 ・海は泳ぐつもりはないが、海はしっかり見たい! ・はじめての沖縄 以上です。^^ みなさんだったらどんなツアー日程を計画しますか? のんびりで結構ですので、ご回答お待ちしてます(笑

  • 3月に京都・大阪旅行

    3月に京都・大阪旅行を計画してます。 京都に2泊、大阪に1泊しようと思っていて インターネットのツアー(フリープラン)で申込みしようと考えています。 しかし京都・大阪のフリープランはあまりなく困っています。 行きは東京から京都、帰りは大阪から東京にしたいのですが…。 サイトで検索しても良くわからなくて… ツアーの情報や参考・意見など頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 質問以外の回答はご遠慮下さい。

  • ディズニーワールドは何月が安い?オススメ?

    来年にアメリカ・フロリダのディズニーワールドへ旅行しようと計画しています。 目的地が決まっただけで、これから旅行会社やツアー、時期を決めようと思っているのですが、だいたい何月ごろが値段的に安いのでしょうか? またオススメの月などありますか?オススメの旅行会社など… 日本のディズニーリゾートには大好きで何度も行ってるのですが、海外は初めてなので全く分かりません(-_-;) 予算は10万程度を見ているのですが、これでは少なすぎでしょうか? 行ったことのある方是非是非、教えて下さい!!

  • 沖縄旅行について教えてください☆

    3月の初めくらいに、大阪(関空発着)から友人と2人で沖縄に卒業旅行に行こうと計画しています。3泊4日で全朝夕食付き、バスで移動のパッケージツアーがJTBの旅物語で29,800円であるのを見つけました。学生なので出来るだけ安く楽しく旅行したいのですが、フリープランの方がいいのでしょうか。ちなみに2人共免許はありません。もしフリープランで沖縄に行かれた方が居たらお聞きしたいのですが、3泊4日、あるいは2泊3日で、食費・沖縄での移動にかかる交通費・観光等にかかる入館料などで、だいたいいくらくらいかかるのでしょうか?往復の飛行機代+宿泊費は含まれているフリープランツアーの場合について教えて頂けると幸いです。長くてわかりにくくなりましたがよろしくお願いします。

  • セブ島旅行の最安値プラン

    3月10日~13日の4日間で女二人でセブ島へ旅行をする予定です。 成田発で航空会社の指定はありません。(席はエコノミーでOK) ツアーで探しています。(フリープランのもの) ちなみに学生ではありません! http://www.his-j.com/tyo/tour/5phi/c-gca1000-01.htm これが私が探した中で一番安いんですがもっと安いものはありますか?他条件が良いもの等も歓迎です。

  • ケアンズとシドニーでの『これだけは!ここだけは!』を教えて下さい。

    8月下旬からケアンズ(4日間)とシドニー(3日間)へ友達と2人で行ってきます。オーストラリア旅行は今回が初めて(友達は2度目)です。一般的なオプショナルツアーにもいくつか参加しようとは計画していますが、ガイドブックに載っていないようなお薦めのお店、おみやげ、レストラン、アクティビティー等がありましたら教えて下さい。特にオーストラリア旅行リピーターの皆さんのお話が聞けると嬉しいです。もちろん一般的なオプションツアーでも『これだけは!』というお薦めがあれが教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 10月に7~9日間の海外旅行のおすすめ

    こんばんわ。 10月に7~9日間の休みが取れそうなのです。 家内と二人で海外旅行に出かけようと思うのですが、予算が確定しません。 (1)二人で予算が30万円のとき (2)二人で予算が50万円のとき の二通りでおすすめのプランを教えてください。 当方、広島在住で、家を出て帰るまでの総経費として考えてください。どこの空港発着でもOKです。 国内や近くの国々はだいたい行きましたが、遠方はほとんど行っていないのでこのチャンスを逃すとまた当分行けそうにないのでよろしくお願いします。

  • 8月下旬に沖縄に家族で行くのですが、誰か教えて下さい

    8月下旬に沖縄の家族で旅行に行きます。 格安の旅行プランとした為、レンタカー付以外はすべてフリーで食事もありません。 そこで質問です。 以前夫婦で行った「水納島」に今度は子供もつれて行こうと計画していますが、そこの(多分地域の)ツアープランを見ると船代+ランチ代+貸タオルで¥5500です。実際の船代は¥2,000少しきれる位であるのにちょっと割高かなと思います。 ツアーを組まず独自で港に行って切符を買って行こうかなと思ってますが、ツアーじゃないと行きたい時間に島にいけない可能性も有りと書いてありました。やっぱり高いけど子供の事を考えるとツアーにした方がいいのでしょうか?体験された方がいれば教えて下さい。 又2日目のフリーは海水浴で、3日目は観光と考えています。 子供連れでいい観光名所等あればそれも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。