• ベストアンサー

こんな事聞くの恥ずかしいのですが、気になってしまって・・・。

ちょっとばかばかしい質問かもしれませんが、教えて下さい。 本で、ノベライズという本がありますが(R-17など)、ノベライズってどういう意味いですか? どなたか教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfm
回答No.1

「ノベル=小説」つまり映画やテレビの脚本を小説化することです。

kyonmimi
質問者

お礼

pfmさん、早々の回答どうもありがとうございました。 納得です。