• 締切済み

PCのTVで、PS2をやりたいのですが・・・

私はfrontierのFRP28DRを使用しています。 以前に、別売りのコードを(赤・白・黄色のRCピンが刺さるものです)PCに接続して、ゲームをやったり、 ビデオカメラの映像を取り込んだりしていました。 しかし、しらばく使わない間に使用方法を忘れてしまったみたいで、数日間格闘してもダメなので、わかる方がいらっしゃたらおしえてください。 例でいえばPS2ができるようにしたいと思っています。 まず、TVチューナーを起動して、接続までは問題ないと思うのですが、 問題はTVのチャンネル設定です。 NORMAL・ANT・CATV それ以外は、S-ビデオ・コンポジットっていうのもあります。 どれをやっても映像が映らなくって困っています。 わかる方がいらっしゃったら、どうかおしえてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• hyurey
回答No.2

チャンネル設定は関係ないと思われます(自身はありませんが…)。 テレビのチャンネルを回していくと、video inputなどの外部からつないだ機器の映像を写すチャンネルがあるはずなのですが、それがあればパソコンでPS2をすることも可能です。

nyanta31
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まず、可能という事は、過去にやっていたのでわかるのですが、どうしたらいいのかが忘れてしまって。 以前も手探りで、探したのですが、今回は考えられるものをすべてやりつくしたつもりで、すべてダメだったので、困って途方にくれてしまっています。具体的に教えて頂けると助かるのですが・・・(ToT)

• gific
回答No.1

コードの名前って分かります?それが分かると調べやすいのですが PS2するのにTVチューナーはいらない気がするのですが 違ってたらすいません

nyanta31
質問者

補足

http://www.sotec.co.jp/News/2000/0418_m370av.html このPCに付属していた紫色のケーブルです。 よろしくお願いします。