• 締切済み

PCのTVで、PS2をやりたいのですが・・・

私はfrontierのFRP28DRを使用しています。 以前に、別売りのコードを(赤・白・黄色のRCピンが刺さるものです)PCに接続して、ゲームをやったり、 ビデオカメラの映像を取り込んだりしていました。 しかし、しらばく使わない間に使用方法を忘れてしまったみたいで、数日間格闘してもダメなので、わかる方がいらっしゃたらおしえてください。 例でいえばPS2ができるようにしたいと思っています。 まず、TVチューナーを起動して、接続までは問題ないと思うのですが、 問題はTVのチャンネル設定です。 NORMAL・ANT・CATV それ以外は、S-ビデオ・コンポジットっていうのもあります。 どれをやっても映像が映らなくって困っています。 わかる方がいらっしゃったら、どうかおしえてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • hyurey
  • ベストアンサー率29% (18/62)
回答No.2

チャンネル設定は関係ないと思われます(自身はありませんが…)。 テレビのチャンネルを回していくと、video inputなどの外部からつないだ機器の映像を写すチャンネルがあるはずなのですが、それがあればパソコンでPS2をすることも可能です。

nyanta31
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 まず、可能という事は、過去にやっていたのでわかるのですが、どうしたらいいのかが忘れてしまって。 以前も手探りで、探したのですが、今回は考えられるものをすべてやりつくしたつもりで、すべてダメだったので、困って途方にくれてしまっています。具体的に教えて頂けると助かるのですが・・・(ToT)

  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.1

コードの名前って分かります?それが分かると調べやすいのですが PS2するのにTVチューナーはいらない気がするのですが 違ってたらすいません

nyanta31
質問者

補足

http://www.sotec.co.jp/News/2000/0418_m370av.html このPCに付属していた紫色のケーブルです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • TVとCSチューナーの相性????

    TV(ブラウン管)にビデオ・ゲーム・スカパーを接続しています。 接続方法はゲーム・スカパーがS端子、ビデオはコンポジット(黄・赤・白)です。 地上波はモチロン、ゲームは問題ないしビデオもいいんですが、スカパーだけ走査線(?)の様に縦にスジが入ったように映ってしまいます。信じられないくらいに・・・。 ビデオの外部入力経由ですと全く問題ありません。 S端子よりコンポジットの方がいい場合もあるんでしょう か?

  • PCのマジックTVでVHSヴィデオの画像が見たい。

    マジックTVでVHSヴィデオの画像が見たいのですが接続しても画像が出ません。 私の接続の仕方はコンポジットにビデオケーブルをいれビデオ側にはテレビ接続端子へつなぎます。 音声はビデオ側には映像音声端子のところに色のとうりに 接続しPC側にはLINEIN端子に白をつなぎLINEOUT端子には黄色をつなぎます。尚SPKOUT端子はPCのスピイカーケーブををつないでますので使えません。 あとアンテナケーブルはアンテナに入力し家のアンテナ端子に接続しています。ためしにビデオのアンテナ端子に接続してみましたがやはり画像はでません。どうすればよろしいですか?尚型番はPCはFMVC7/1007Tです。(マジックTVが内蔵されています) ビデオデッキはビクターHR-FX196年製です。 よろしく御願いします。

  • TVとPCにPS2の同じ映像を映す

    ゲームのプレイ映像録画するために、パソコンで録画しながらゲームがしたいのですが パソコンのみで録画しながらプレイすると、ラグやフレーム飛びのせいで操作がしにくいです。 なので、TVでプレイし脇でその映像をパソコンで録画する、というような方法をとりたいのですが (つまり題名のとおり、TVとPCにゲームの同じ映像を映す。PC側ではそれを録画) 接続の方法は PS2出力→TV入力/TV出力→(ビデオデッキ入力/ビデオデッキ出力)→キャプチャーボード入力 であっていますか? ちなみに自分の今使っているTVはとても古くて出力がないので、出力のあるTVを買おうと思うのですが 出力のあるTVの、出力端子の部分に書いてある表記が ビデオ出力、モニター出力(BSチューナー内臓テレビの表記?)があるようなのですが これらの違いはあるのでしょうか? どちらかだとできないなどあったら教えてください。

  • PCからHDMIでTVへ

    PCをテレビに接続したのですが、音声が流れません。 パソコン側のスピーカーからは流れるのですが、 テレビ側から流れるようにしたいです。 TVの入力を見てみたところ映像はHDMIから出ており、音声はビデオ1から出ていました。 PC接続は、グラボ(9800GT)のDVI(2つ有)からTV側HDMIへ変換されているケーブル を使用しHDMI端子1へ 音声は音声ジャックを使いテレビのビデオ1音声入力端子(赤、白)へ入れてます。 このビデオ1はTVのメーカー指示です。 実は以前はできていたのですがこのたびグラボ、マザーを交換してから映像と音声が別々になってしまいました。(P5QとEN9800GT) メーカー(HITACHI)へ問い合わせたところ、TVへの入力がHDMIと判別してるからではなかろうか? との回答でした。 グラボなのかPCのオーディオドライバなのかはたまたTVなのか どこの設定なのかわかりません。 よろしければどなたかご教授お願い致します。

  • フロンティアのFRP28DR

    フロンティアのFRP28DRをDVIが付いているグラフィックボードをつけ、 液晶TV(アクオス等)を接続したいのですが、可能でしょうか? 可能でしたら、どのグラフィックボードで注意点などありましたら、 教えてください。 http://72.14.235.104/search?q=cache:79WIYMWK9jwJ:www.frontier-k.co.jp/yb/pdf/2004/FRP28DR.pdf+FRP28DR&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=2&lr=lang_ja&client=firefox

  • PCとビデオの接続について

    PCにビデオをつないで画像を取り込もうと 思い、TVキャプチャーボードにつなごうと 思ったら、ビデオのほうはコンポジットで TVキャプチャーボードのほうはS端子だったので S/コンポジット変換ケーブルを使い接続しました。  すると画像が白黒になります。 変換ケーブルに問題ありのようなのですが 今のケーブルはS>コンポジットで逆のコンポジット>Sはだめなようです。  コンポジット>S変換出来る変換ケーブルが あれば教えてください。

  • ビデオをパソコンに取り込み、DVDにしたい。

    こんにちは、お世話になっています。 質問なのですが 古いビデオの映像を、パソコンに取り込みたいのですが うまくいきません。 (形式は、なんでも構わないのですが、親戚に送りたいので、あとからDVDにしたいと思っています) 現在、パソコンには I-ODATEの キャプチャーボード(GV-MVP/RX2)が 搭載されています。これはテレビの鑑賞もできます。 説明を読むと、付属ソフトの、マジックTVで テレビを見る要領で、チャンネルを外部入力にすれば ビデオの映像が写り、録画ができるようなのですが 全く写りません(音も映像も) パソコンのキャプチャーボードについてる、コンポジット端子に 赤・白・黄を挿し、ビデオ側のコンポジットに赤・白・黄を 挿しています。 問題かなと思うのは、実はテレビデオしかビデオデッキがなく テレビ側のコンポジット端子が、入力か出力か不明です。 (テレビには1セットしか、コンポジット端子がついていません) テレビデオの映像をパソコンで見る場合は、出力のコンポジットに接続しないとだめなのでしょうか!? テレビデオのままでは永遠に無理ということなら 中古のビデオデッキの購入を考えようとおもています。 ご存知の方が、いらっしゃいましたら お願いいたします。

  • TV・DVD・ビデオの接続について

    知識がないなりに、今までのご質問を参考にいくつか試してみたのですが、どうにも分からず、困っております。ご助力いただけたらと思います。 TV(ソニーWEGA):入力3系統(D端子:2、S:2) DVD(東芝RD-XS41): ビデオ(パナソニックNV-SV150B-S):入力1、出力2 <現在の配線>  =アンテナ=  アンテナ→DVDの入力へ  DVDの出力→ビデオの「アンテナから入力へ」  ビデオの「テレビへの出力」→TVへ  =配線=  TVとDVD   DVDのD1映像出力+赤・白出力→TVのコンポーネント入力1(D4映像+赤・白)  DVDとビデオ   S1映像出力+赤・白→TVのビデオ1入力(S1映像+赤・白) <質問>  (1) 現在の問題点(DVDで録画は可能だがビデオで録画が出来ない)の解決方法  (2) やりたいこと(録りためたビデオをDVDへなるべく綺麗にダビング)のためにすべき配線は、「ビデオの外部出力2とDVDの外部入力1をS端子で繋ぐ(TVとの接続は赤・白・黄にする)」で正しいかどうか。 付け焼刃な知識しかなく、説明も拙くて申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

  • PCでTVゲーム動画を撮る際のラグをどうにかしたい

    PCにキャプチャーボードをつないでゲームと接続してプレイする際、ラグが発生するじゃないですか。そのラグを回避したいなと思って検索したところ、S端子付きコンポジット端子を使って、PCのキャプチャーボードにはS端子と音量の端子を、TVにはコンポジット端子をつけるとTV、PCの画面両方に映像が映るという方法があったのでやってみたいとは思いましたが、私の部屋の都合上、PCとTVの位置がえらい遠く離れてしまっています。なので、どこかでコンポジット端子のみを延長するケーブルって売っていませんか?一回そんな情報を聞いたことがあったのであるかもしれないですが、正直わかりません。 それか、そかにラグを解消する方法はありますか?

  • コンポーネント端子のないTVにビデオカメラを接続

    海外製のSDカードビデオカメラを購入しました。映像をTVで見る際に古いタイプのテレビのため入力にD端子やコンポーネント端子がありません。コンポジット入力端子しかないTVもしくはビデオデッキで直接映像をつないでみる方法はありますでしょうか?(変換ケーブルなどはあるのでしょうか?)