OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エラー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115822
  • 閲覧数48
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (26/33)

最近インターネットを接続しているとエラーが発生して切断されます。スキャンで調べたら「Mosearchが原因でKERNER32DLLにエラーが発生しました」とでるので断念したので、helpで調べてもエラーがでます。それから、ハードディスク(円柱の絵)が何もしていない状態でも動きっぱなしです。初心者なのでなにがなにやら、わかりません。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>破片?

ひょっとしたら断片化でしょうか?
一度[プログラム]→[アクセサリ]→[システムツール]→[デフラグ]を試されては如何でしょうか。
お礼コメント
dotera

お礼率 78% (26/33)

やってみました。詳細をずっと眺めていました。
歯抜けだらけだったのですが、それが断片化なのかな?
1時間ぐらいかかったのですが、naturarさんは普段16bitでパソコンをしてるのでしょうか。でもbitってなんだろう?いらぬ質問してしまいました。
投稿日時 - 2001-08-08 21:59:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

参考URLにmoserch.exeの外し方が載っています。
ページ内で「moserch」で検索して下さい。
取り敢えず結果をお待ちしています。
お礼コメント
dotera

お礼率 78% (26/33)

moserchを外しスキャンを再びしたのですが、しばらくしたら動いていなかったので、キャンセルしようとしたらマウスが動かなかったので、再起動を試みたらuser.exeエラーがでました。2回再起動したら普通の画面になったのですが、スキャンしている間に「Windowsまたは他のプログラムに書き込み途中であるため再試行回数が10回に達しました。実行中のプログラムを終了するとチェックが早くなります」と出たのですが、何も触っていなかったので・・・
書き忘れていたのですが、パソコンはIBM・APTIVAでwindows-MEです。
それから、スキャンしてる間に破片?速かったのでハッキリ見えなかったのですがそんな文字がでてました。
投稿日時 - 2001-08-08 19:07:32