• 締切済み

故障探求のデーターベースがあれば教えて下さい

現在、自動車整備に関する情報収集を行っております。 雑誌、自動車工学の整備日誌アラカルトや自動車と整備のメカニックライフ等に記載されているような故障探求に関する情報をデータベース化されているサイトがあれば教えて頂けないでしょうか。 また、OKwebの様に自動車の故障探求をサポートしてくれるようなサイトがあれば教えて下さい。

• onken
  • お礼率82% (39/47)

みんなの回答

noname#583
noname#583
回答No.2

先ほど説明したサイトが見つかりましたので、よかったら参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.jaspa.or.jp/direct/welcome/manual/index.html
onken
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URLは大変参考になりました。

noname#583
noname#583
回答No.1

あまり参考になるかどうかわかりませんが、日整連がそのようなサービスを行っているらしいです。 だけど有料サービスなので、申込金と毎月利用料がかかります。 確か申し込みに3万円ぐらいで毎月500円ぐらいかかったと思います。 アドレスも忘れてしまったんですが、たぶん日整連かJASPAで探せば見つかると思います。 あまり役に立たないアドバイスですいません。