OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本三大がっかりって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.115805
  • 閲覧数274
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 99% (178/179)

こんなものがほんとにあるのか判りませんが、先ほど休憩時に同僚が「【日本三大がっかり】って知ってるか?札幌の時計台だろ、播磨屋橋に…あと一つ思い出せん」と言い出したのです。何か怪しげな雑誌で数年前に見たと言います。ホントにこんながっかりがあるのでしょうか?

がっかりの基準は「期待していたほど○○でなかった」(例)「札幌の時計台は想像していたより大きくなかった、がっかり」です。
もし判るかたがいらっしゃったら教えてください。気になって仕事がはかどりません。
もしくは、あと一つはコレでどうだろう!いや、自分が思う【日本三大がっかり】はコイツラだ!というものがありましたら、どんながっかりかを添えて教えてください。納得したらそっちを同僚たちに披露します。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

ネットで探すと、
下のページが出てきました。
http://niigata.cool.ne.jp/pdd/3dai.html
3つ目は自分で決めると落ちがついてました。
しかし、
別のURLでは、日本3大〇〇と言うところが
ありました。
こちらにも日本三大がっかりも書いてありました。
その他のネタがたくさんありました。

結論がなかったので「自信なし」で・・。
お礼コメント
usa-rx

お礼率 99% (178/179)

うわ、すばやい回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまいました。こんなに早く回答がくるとは思ってなかったもので…。
それにしても、正直「ホントにあったのか!」の一言に尽きます。さっそく皆に教えます。
URL見ました。もー大感激です。ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-09 19:35:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 このサイトによると札幌時計台と高知はりまや橋は不動ですが(おい)、第3の候補
として名古屋・テレビ塔、京都・京都タワー、那覇・守礼門みたいですねぇ^^;

#確かに札幌時計台はがっかりしましたが^^;
#8/4に行って来ました^^;

 ちなみに世界三大がっかりはコペンハーゲンの人魚姫、シンガポールのマーライオン、ブリュッセルの小便小僧だそうです^^;
お礼コメント
usa-rx

お礼率 99% (178/179)

お礼が遅くなり申し訳ありません。不動の二つは同僚の言っていた通りでしたね。
世界三大がっかりにはみんなウケていました。
貴重な情報ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-09 19:38:36

  • 回答No.3

 …………。
 森首相?(笑)
お礼コメント
usa-rx

お礼率 99% (178/179)

ああ、それをいっちゃあ!(^-^)
人物シリーズも面白いですね。意外な(いやそーでもないか?笑)お答えありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-09 19:40:41
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

私の場合、「日光の眠り猫」です。
え?コレが?確かにパンフの写真と一緒だけど・・・・って感じです。
カミさんは、「長崎の出島」だそうです。
お礼コメント
usa-rx

お礼率 99% (178/179)

眠り猫見たことないんでコメントのしよーがないですが、そー言われると見に行きたくなってしまいました(^^)
出島は近年レプリカが出来ましたがそっちでしょうか?まだリニューアル出島を見てないので見に行こうと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-08-09 19:43:25
  • 回答No.5

私は、カフェオレががっかりでした。
「カフェ」はコーヒー、「オ」は ~の中に、「レ」は牛乳、
バカ直訳すると 『コーヒーの中に牛乳(が入った飲み物)』

・・・カタカナだとなんとなくカッコイイと思ってしまう自分がなさけなかったです。
お礼コメント
usa-rx

お礼率 99% (178/179)

意外なお答えありがとうございます。食べ物シリーズもイイですね~。
友人は「カフェオレ~?ようは、ぬくいコーヒー牛乳やろ?ケッすかしやがって」と怒ります。逆にカッコイイと思う人もいるんですね~。
投稿日時 - 2001-08-10 16:24:57
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 21% (21/98)

三重県の伊勢志摩にある『夫婦岩』もがっかりです。
特に初日の出。
二つの岩の間から太陽が昇る写真がよくガイドブックなどに使われていますが、それを期待して初日の出を見に行ったら、岩の間から太陽が昇るのは五月か六月のことで、初日の出は全く違うところから出てきました。まっ、思いこんでいた自分が悪いのですが・・・。
そして岩もそれほど大きくないし、「えっ、これ???」というまさにがっかり名所です。
でも、海や神社などの感じはなかなか良いですよ。
伊勢志摩は大好きで、年に一回は訪れています。
良かったら参考URLもどうぞ。
お礼コメント
usa-rx

お礼率 99% (178/179)

お礼が遅くなり申し訳ありません。回答ありがとうございます。参考URL早速拝見しましたが、初日の出を期待する気持ちわかりました。海や神社が感じが良いだけにがっかり度もアップするのでしょうねー。がっかりしないように来年の5月にでも見に行きます(^^) ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 09:27:36