• ベストアンサー

Photoshop jpg→gifに保存の際。。。

noname#236902の回答

noname#236902
noname#236902
回答No.9

ひょっとしたら…ですが、容量の見方が違っているのではないでしょうか? OSはMacですか?ファイルの容量を見ようとしてコマンドiで見ると容量が出ますよね?そこに出る数値はファイルの収まる箱の容量であって、本当の容量はその(カッコ)の中にある数値なんですよ。WEBのファイルは箱の容量よりもはるかに小さい場合が多く、箱の容量は256色でも6色でも変わらないってことはあると思います。 わかりますか?見当違いだったらすみません。