• ベストアンサー

オフライン作業について

私はインターネットエクスプローラーでインターネットをしていますが、 左上の「ファイル」というのをクリックするとオフライン作業というものがあります。このクリックすると本当にオフライン作業になるのでしょうか? 電話をかけようとすると、インターネット接続時と同じ音がするのですが・・・ 常時接続ではないので、質問するときや回答するときなるべくオフライン作業でやりたいと思いますが、本当になっているか心配で... そのほかの方法もあるよという人でも結構です。 ついでに接続はISDNでもADSLでもありません。

• dh6
  • お礼率71% (57/80)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Advance
回答No.3

オフライン作業をクリックしても、回線の切断はされないですね。回線の切断はタスクバーの右端にあるパソコンが2台繋がっているアイコンをダブルクリックして、切断を選択してください。 参考URLでは、「オフライン」と「切断」の違いについて、さらに詳しく解説されていますので、併せてご覧になることをお勧めします。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77807

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77807
dh6
質問者

お礼

たいへん参考になりました。 ありがとうございます。 オフライン作業と切断は違うのですね。 また質問するときもよろしくお願いいたします

その他の回答 (2)

• ubonoti01
回答No.2

今テストしたら、間違いなくオフラインになりました。 心配ならば[ファイル]→[オフライン作業]をクリックする際、タスクバーの右方のアイコンに変化があるはずですから、確認されてはどうでしょうか。

dh6
質問者

お礼

確かにでました。 ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。

noname#82838
noname#82838
回答No.1

それはつまり、普通に電話でインターネットへ接続しているんですよね? オフライン作業を押しても、インターネットの接続は切れませんよ。だから オフラインにして、電話をかけようとしても、電話回線は使われているまま だから、インターネット接続時の音が受話器からしてしまう、というわけです。 だから、実際に接続を切断してやればいいんじゃないですか?質問・回答を する時は(^^)

dh6
質問者

お礼

そうですね!(^^)!。切断していれば何十分でも質問・回答を考えていられますね。 私、いつも質問するときは時間にいつも追われていたような気がしたのですが、この方法を使えばいいのですね。 回答ありがとうございます。