• ベストアンサー

タイムボカンシリーズの・・・

こんにちは、教えて欲しい事があります。タイムボカンシリーズの中で腕から肩そしてまた腕にボールのようなものを転がす主人公がいたと思うのですが、そのタイトル名と主人公が思い出せません気になって仕方がないです。必ず締め切りますので宜しくお願い致します。

  • endoh3
  • お礼率98% (215/218)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

タイムボカン、ヤッターマン、ゼンダマン、オタスケマン、ヤットデタマン、イッパツマン、イタダキマンのどれかでしょうか? このうちボールを扱うのは#1の方が答えているように逆転イッパツマンです。 頭にボールっぽいものをつけているのはタイムボカンですけど。。。(笑) 下記URLでそれぞれのストーリーと画像が見られます。

参考URL:
http://www.geneon-ent.co.jp/anime/timebokan/index.html
endoh3
質問者

お礼

御回答有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.1です。  zatoさんの参考URLの『逆転イッパツマン』の画像(下)を見て思い出しました(ボール握っているし)。  endoh3さんの言われているようなことやってました。ヒーロー登場シーンで三悪にボールを投げつけてやってました。  豪 速球・・・だったかな主人公の名は?  あと、ランちゃん(?)と弟(?)と2-3(声・山本正之)というロボット・・・。

endoh3
質問者

お礼

御回答有難うございました。

回答No.1

 うーん、自信無し・・・ボールを扱うなら「イッパツマン」かな?  野球がコンセプトになってたからね。

endoh3
質問者

お礼

御回答有難うございました。

関連するQ&A

  • タイムボカンシリーズに関して

    タイムボカンシリーズの中で、主人公と3悪とのメカ戦突入時に、「アクションコーナー」というナレーションが入ったのがあったと思うのですが、どの作品だったか分かる方いましたら、教えてください。 確か、初代はハンマーを持ったゴングが自分の頭(ゴング)を鳴らし、二代目はグローブを持ったチンパンジー二匹が出ていたと思うんですが…。

  • タイムボカンシリーズ?

    20年以上前のことではっきりとした記憶がないのですが、気になるアニメがあり探しています。 覚えているのは、 ●主人公は男性と女性の二人。 男性が変身して正義の味方になる。 ●最終回(もしくはその少し前?)に、敵との最後の決戦のために、湖か海に浮かぶ島に主人公の男性が行く。 ずっとタイムボカンシリーズのどれかだと思っていて、何度か同年代の人に話してみたのですが、誰もわかる人がいませんでした。 もしかしたら、全然違うアニメかもしれません。 どなたかお分かりになれば教えていただけませんか?

  • タイムボカンとヤッターマンとどう違う??

    子供のころの記憶になるのですが、 タイムボカンとヤッターマンって違うアニメシリーズのような 気がしますが、同じなのですか?? 主人公と悪役が違うだけで、同じタイムマシンでいろいろなところに行き 悪と戦うというストーリーが同じ・・・ということなのでしょうか。

  • タイムボカンシリーズで1場面

    小さい頃に、タイムボカンシリーズをよく見ていたのですが、その中で気になる場面があるんです。でも、どうしても題名が思い出せないし、詳しい人に聞いても分からないというんです。 その場面は、海の近くに屋台があって悪役の3人がいるんです。その時、3人のうち誰かが「~になりたいなぁ(?)」って言うと、空に貝になった3人(1人かも)が浮かぶのです。記憶が曖昧なので状況は違うかもしれませんが、屋台と貝になった顔だけは覚えているんです。どなたか、記憶にある方いらっしゃいませんか? それと、鍵を探すシリーズってありましたっけ?

  • ムテキングの敵の名前

    タイムボカンシリーズではないのですが、『ムテキング』 というタイトルで放送されていたアニメで、悪役がタコの ブラザーズ(4人)だったと思いますが、そのブラザーズの 名前を教えてください。

  • タイムボカンシリーズで・・・

    登場人物が、男の子と女の子のペアの他に、お姫様みたいなきれいな女性がいて、その人の命令?か指示で戦う・・・みたいな番組があった気がするのですが、うる覚えでタイトルがわかりません。 どなたか覚えている方、いませんか?

  • 好きだったタイムボカンシリーズ

    1月14日から日テレ系でヤッターマンが始まります。 http://www.tatsunoko.co.jp/yatterman/index.html 私は全シリーズが好きだったのですが、とくに好きだったのがこのヤッターマンとヤットデタマンでした。 とにかくギャグがサイコー!! みなさんは何が好きでしたか。

  • タイムボカンシリーズで

    タイムボカンシリーズの「ヤッターマン」か何かだったと思うのですが、犬のような形のロボットの口からたくさんの小さい武器みたいなのが出てくる話があったと思うのですが、その犬のようなロボットの名前が知りたいのです。 又、そのアニメを見ることができますか? 教えて下さい。宜しくお願い、いたします。

  • ゴールデンタイムの不思議

    「筋トレ終了後30分以内に蛋白質を補給すれば、筋肉がつく」とか言われてますよね。 これについて、不思議に思う事があります。 全ての部位を同時に鍛える事は不可能なのに、なぜ「筋トレ終了後」なんでしょうか? 例えば…2時間かけてトレーニングやったのなら、1時間半前以前にやった部位はどうなるんでしょう? 胸30分→背中30分→脚30分→腕・肩30分、みたいなコースでやった場合。 筋トレ直後に飲んだとして、腕・肩以外の部位は既にゴールデンタイムが切れてると言う事ですよね。 ゴールデンタイムを正しく解釈するなら、「20~30分ごとにプロテインを少しずつ飲む」とした方がいいんじゃないの?と思うんですが…。 どうなんでしょう?

  • ぽちっとな。。。

    タイムボカンシリーズで なんたらこうたらぽちっとなっといって 秘密兵器を出したと思うんですが、 覚えてる方いませんか? 確か、最初は、 「今世紀最大の・・・」で始まった気が するのですが。

専門家に質問してみよう