• 締切済み

フリッパーズギターの「青春は一度だけ」の歌詞を教えて下さい!

フリッパーズギターのアルバム「CAMERA TALK」の中の「青春は一度だけ」という曲の歌詞を誰か教えてくれませんか?お願いします!

  • piho
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.2

 フリッパーズギターの曲であれば全部歌詞を暗記してるくらいですが、#1でblue_leo さんのおっしゃってる通り著作権侵害の恐れがあるので答えられません<(_ _)> で、 http://www.uta-net.com/ では掲載されていませんね。 #ま、"CAMERA TALK"でも、比較的マイナーな曲ですし^^;  アルバムを持っているのでしたら、しっかり記載されていますので、そちらを参 照した方が良いでしょう。 #私も持っていますので、それは断言します。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

他の質問で同様に答えていますが 歌詞カードには掲載されていないのでしょうか? 歌詞を調べるのであれば以下のサイトかCDを買うなりレンタルするのがいいと思います。 http://www.uta-net.com/ ここで歌詞を掲載する人がいると著作権侵害のおそれがあります。 詳しくは利用規約をお読みください。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide02.html 歌詞の質問に関しては以前も多数同様の回答があったと思いますが最近のものを http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111982 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112159

関連するQ&A

  • フリッパーズ・ギターのアルバム

    こんにちは。 最近フリッパーズ・ギターの恋とマシンガンを初めて全部聞いて、可愛い曲だなぁと思ってフリッパーズ・ギターの曲をもっと聞いてみたくなりました。 なのでアルバムから買ってみようかなと思っているのですが、何から入ればいいでしょうか?おすすめのアルバムを教えてください!よろしくお願いします。

  • フリッパーズギターについて

    フリッパーズギターを最近聴き始めて、ネットでフリッパーズギターのことを調べると「元ネタ」という言葉がたくさん出てくるのですが、どういう意味ですか?? 昔にあった曲をカバーしているんですか??

  • フリッパーズギターっぽい曲を歌ってる人

    昨日たまたま入ったお店でかかっていたCDがとても気に入ったのですが誰が歌っているかわかりません。 おそらく有線ではなくCDアルバムをかけていたんだと思います。 歌詞は「チョコレート」しか覚えてないんですが、声も曲調もフリッパーズギターっぽかったです。 でもフリッパーズの曲は全部知ってるので彼らじゃないと思います。 手掛かりが少ないので、フリッパーズっぽい声と曲調の歌手を片っ端から探してみようと思ってます。 思いつく人があれば教えてください。 ちなみにカジヒデキとコーネリアスは調査済み(笑)です。 こんなに気になるなら勇気を出してお店の人に「誰のCD?」って聞けば良かったです・・・。

  • フリッパーズギターを最近知りました。

    フリッパーズギターを最近知りました。 彼らの曲をギターで弾いてみたくなりました。 でも、ギターを弾いたことがありません。 「禁じられた遊び」等を練習しながら長い時間をかけて基礎からきっちりやる気は、正直ありません。 彼らの曲を弾くための最短コースと、揃えるべきもの(ギターの種類など)を教えて下さい。 ※楽器経験  ・ピアノ(幼稚園~小学生)  ・バイオリン(小学生~高校生)  ・三線(優秀賞) 

  • フリッパーズギターの曲について。

    フリッパーズギターの「恋とマシンガン」の元ネタ曲をご存じの方いたら教えて下さい。ずっと以前より何処かで聞いたことがあるようなメロディーで気になっています。宜しくお願い致します。

  • フリッパーズギターのアルバムon PLEASURE BENT

    フリッパーズギターのon PLEASURE BENTのアルバムに入っている、 Favorite Shirts/Boy Meets Girl (好き好きシャーツ) は、元は誰が歌っていた曲なのでしょうか。 よろしかったら、教えてください。

  • フリッパーズギターの曲が流れてたCM

    題名の通りなんですが、そういうとだいたい日産のマーチのCMということになると思うのですが、最近、(つまり2014年9月上旬です)テレビCMでかかっているのを見たんです!確かにフリッパーズギターの曲でした! 突然のことで不確かなんですが、曲はたぶんjoyrideか何かでした。ダバダバ~…ではありませんでした。 それから気になって、テレビを見たりネットで調べたりしているのですが、何のCMで、何の曲だったのかどうしてもわかりません。車のCMのようにも見えたのですが…すごい気になって仕方ないので、もしご存知の方、教えてくださいm(__)m

  • 飛び出せ!青春  われら青春!

    の様な高校を舞台とした青春ドラマが作られなくなって久しいですね くさい演技、あり得ないストーリー、歯の浮くセリフ・・・ でも今思い返すと良かったです。挿入歌も心情をストレートに表現した 歌詞で、メロディーもシンプルですが一度聞いたら忘れられない味わいを持った良い曲ばかりでした。 ああいうドラマをもう一度作ってほしい・・・ そう思うのは私だけでしょうか?

  • 「愛と青春の旅立ち」の歌詞

    ずいぶん前に「愛と青春の旅立ち」という映画がありましたよね? それのテーマ曲になってる曲の歌詞が気になって気になって仕方ありません。 暇なときに回答をくれればいいので知ってる方は是非教えてください!

  • 青春アミーゴの歌詞について

    修二と彰 の 青春アミーゴの歌詞の中で 例の奴ら・・・ 例の約束・・・ とありますが 「例の」の部分が気になります・・・ 実はこんなストーリーだったという面白い内容があったら教えてください。

専門家に質問してみよう