• ベストアンサー

皮の手袋の色落ち

皮の手袋をスーパーで2800円で買いました。 手袋をした状態で顔を触ったらなんとその手袋の黒い色がついてしまいました。 色落ちするかもしれませんと書いてあったかどうかわかりませんがこれではこの手袋をした状態で何も触れませんよね? いままで買った皮の手袋はこんなことありませんでした。 お店に持って言って苦情を言うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13981
noname#13981
回答No.2

私だったら、とりあえず苦情を言います。 早いほうがいいです。 色落ちがこれからも続くとしたら、質問者さまのおっしゃるように、それこそ何も触れませんよね。そんなバカな話ないですよ。手袋なんですから。 お店のなるべくエラそうな人に話しましょう。 返金が無理なら他のものに交換とか、いろいろ手は有るはずです。 私はこう思いますが。

12345_6
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね、とりあえず偉そうな人に苦情を言ってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#44083
noname#44083
回答No.1

苦情を言うべきかどうか、、、。 私が苦情を言うとしたなら。 色落ちの表示がなく色落ちしたら、もちろん苦情いいます。 色落ち表示があったとしても、気づかないくらい小さい表示とかで、顔、服等に色が染み付いてしまった・・となれば、表示自体の苦情を言うと思います。もっと分かりやすく表示するように・・・って。 取り換えてもらいた・返金して欲しい、等であればレシートを持参し、理由を言えば普通の所であれば対処してくれるはずです。 今回くらいの場合。 私なら、気に入ったものであればそのまま使います。 革に使える防水スプレー又は、革専用クリーム等でお手入れして使います。 何回か使えば、色落ちも落ちつくかなー?と判断します。

12345_6
質問者

お礼

御回答ありがとうござます。 >何回か使えば、色落ちも落ちつくかなー?と判断します。 そうですね、使っているうちに落ち着くかもしれませんね。そうしてみます。

関連するQ&A

  • カラフルな皮手袋探しています!

    最近急に寒くなってきたので皮手袋がほしくていろいろ探しているのですが、 カラフルな皮手袋を探しています。 女性ものではカラフルお洒落な皮手袋を見つけたのですが男性ものではいろいろ探していますが、なかなかなくて誰か知っている人教えてください。 たとえば、白と青とか、紺とオレンジなど特に色にはこだわってはいないが、皮手袋でお洒落なものを探しています。もし知っていたら教えてください

  • 超薄手の皮手袋、レザー風ゴム手袋を探しています。

    こんにちは。 テーブルの1円玉が取れるくらいのフィット感で、皮手袋に見えるような黒い手袋を探しています。 超薄手の皮手袋、もしくはレザー風のゴム手袋等、黒い皮手袋に見えるような手袋が安価で販売されているお店、もしくはサイトをご存知の方がいらっしゃいましたらご回答いただければ幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 皮ジャンの色落ち

    困っています! 今年着ようと思いダンスから出しました、皮ジャンの襟にカビのような白いものが、付いていて、何とかいつも使っていたクリナーで取れましたが、後湿ったようになり、色が付きます。 市販の防水スプレーをかけて、影干しをしていますが、乾燥しにくいです(T_T) どうしますと、色落ちを直せるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 皮の手袋のニオイを取る方法

    昨日買った、皮の手袋がにおいます(女性物)。 皮だから仕方ないのかもしれませんが、結構皮臭いです。 (5000円程だったので、値段が問題なのでしょうか?) どうにかニオイをやわらげる方法はありませんか? よろしくお願い致します。

  • オープンフィンガーの皮手袋が欲しい

     オープンフィンガーの皮手袋が欲しいのですが、どういうお店に売っているのでしょうか。ファッション用です。P!NKの「just like a pill」のPVを見て、いいなと思いました。 ご存知でしたら教えていただきたいです。

  • 皮手袋のひどい汚れを落とすには?

    作業用の皮手袋のひどい油汚れに困っています。 何を使って、どのように洗えば汚れが落ちるか、教えてください。 その都度使い捨てにすればとも思いますが、結構な頻度で使うのでもったいなくて。 今は洗濯用洗剤を濃い目に溶いてしばらくつけおき、そして洗濯機ともみ洗いです。 洗ったあと多少固くなってもいいのですが、とにかく真っ黒な油をなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

  • ジーンズを色落ちさせたい!

    まだ数回しか履いてない、SUPER LOVERSのジーンズが手元にあります。数年前買ったのですが、あまり履いてなく、 濃い色のものなので今このままだと履く機会がないのですが、少しでも色落ちさせたらサイズとか形とかはいいかんじなんんで履けると思ってます!! ジーンズをいいかんじに色落ちさせる方法とか知ってる方yよろしくお願いします! 出来ればなるべく早くできる方法だと嬉しいです。

  • 色落ちしなヘアカラーは?

    髪を明るい赤にしたくて色々なヘアカラーを使いました。 が、どれも2日くらいで落ちてしまいます。 色を持たせる為に色落ちしない用のシャンプー、トリートメントなど使っていますが すぐに落ちてしまいます。 市販の赤系のヘアカラーは使いました。がいまいち色が定着しません。 bibidasオンラインショップ様のは色が入りませんでした。 今はアンナドンナ様のパロットレッドを使っています。これはまだどんな風になるかわかりません。 どのヘアカラーが色落ちしずらいでしょうか。 また、色落ちしにくいヘアカラーを売っているお店を神奈川、東京のあたりでご存知ないでしょうか。 美容院ではなく、自宅で染めたいのです。 よろしくお願いします。

  • 革製品を色落ちさせたい

    革製品の色落ちを防ぐ方法や補修材は色々出ていますが、逆に皮をもう少し色落ちさせたいような場合いい方法はありますか? というのも、買った製品(革靴エンジニアブーツ)の茶色が濃すぎて気に入らず、形やサイズはばっちりなので色をもう少し薄くしたいというような願望です。 まず水拭きでこすってみましたが効果は得られず、あまりやりすぎるとよくないので断念し 次に革専用オイルをつけた布でこすってみましたら、若干布に色落ちが確認できたのですが やはりあまり効果は感じられず、何かこういうものをつけてこすれば色落ちしやすいような素材や、 方法はないでしょうか?

  • 色落ちを隠すには

    古着屋で2000円程度のジーンズを買いました。 色も理想通りで目立った破れもなく、なんか値段的におかしいなーと思い、細かくチェックはしたのですが、その時はそのことに気付かずにそのまま買いました。 で。 家で履いてみてびっくり! 全体的に色落ちが少ないのでてっきり色落ちしてないのかな、と思ってたら、予想もしてなかったところが色落ちしてました。 どういう風にかというと、ジーンズの前あたりが、まるでハイレグの水着を履いて日焼けしたみたいに、逆三角形に白くなっているのです(>_<) チェックが甘かった…というか、まさかそんなところが色落ちしてるとは思ってなかったです… 当分は長めのTシャツを着て隠そうかとも思ったのですが、何かの拍子でめくれたりしたら恥ずかしいような気も… こういう、部分的な色落ちを誤魔化すにはどうしたらいいでしょう?木を隠すには森に隠せ…ってな具合に色落ちさせたらいいのかな、なんて気軽には思うのですが、何も無いところを色落ちさせるのとはワケが違うような気もして… みなさんの意見を教えてください。また、チェックはしたのですがもし重複する内容の質問が過去にあれば申し訳ありませんがご指摘ください。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう