• ベストアンサー

皮の手袋の色落ち

皮の手袋をスーパーで2800円で買いました。 手袋をした状態で顔を触ったらなんとその手袋の黒い色がついてしまいました。 色落ちするかもしれませんと書いてあったかどうかわかりませんがこれではこの手袋をした状態で何も触れませんよね? いままで買った皮の手袋はこんなことありませんでした。 お店に持って言って苦情を言うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13981
noname#13981
回答No.2

私だったら、とりあえず苦情を言います。 早いほうがいいです。 色落ちがこれからも続くとしたら、質問者さまのおっしゃるように、それこそ何も触れませんよね。そんなバカな話ないですよ。手袋なんですから。 お店のなるべくエラそうな人に話しましょう。 返金が無理なら他のものに交換とか、いろいろ手は有るはずです。 私はこう思いますが。

12345_6
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 そうですね、とりあえず偉そうな人に苦情を言ってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#44083
noname#44083
回答No.1

苦情を言うべきかどうか、、、。 私が苦情を言うとしたなら。 色落ちの表示がなく色落ちしたら、もちろん苦情いいます。 色落ち表示があったとしても、気づかないくらい小さい表示とかで、顔、服等に色が染み付いてしまった・・となれば、表示自体の苦情を言うと思います。もっと分かりやすく表示するように・・・って。 取り換えてもらいた・返金して欲しい、等であればレシートを持参し、理由を言えば普通の所であれば対処してくれるはずです。 今回くらいの場合。 私なら、気に入ったものであればそのまま使います。 革に使える防水スプレー又は、革専用クリーム等でお手入れして使います。 何回か使えば、色落ちも落ちつくかなー?と判断します。

12345_6
質問者

お礼

御回答ありがとうござます。 >何回か使えば、色落ちも落ちつくかなー?と判断します。 そうですね、使っているうちに落ち着くかもしれませんね。そうしてみます。