• ベストアンサー

モルトウィスキー

asucaの回答

• asuca
回答No.1

アイラモルトを「Irey」と書くことがあります。 しかしこれはしっかりスコッチ・シングル・モルトですよ。 正式には「Islay Malt」と書きますがピート香が強く個性の強いものが多いですね。 ARDBEG アードベッグ BOWMORE ボウモア BRUICHLADDICH ブルイックラディ Bunahabun ブナハーブン CAOL ILA カリラ LAGAVULIN ラガヴーリン LAPHROAIG ラフロイグ PORT ELLEN ポート・エレン などがあります。

参考URL:
http://www.maltbank.com/
tenamonya
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が飲んだことがあるのは、ボウモア、ラガブーリン、 ラフロイグでした。 ラガヴーリンが最も口に合ってました。 HPを見て勉強させてもらいます。