• ベストアンサー

果物を腐敗させる菌について

noname#211914の回答

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「食品の微生物規制(生菌数)」 「果物」に関しては直接記載はないようですが、参考になるのではないでしょうか? さらに微生物関係の成書を図書館等で探されては如何でしょうか? ==================================== 有害微生物管理技術/第1巻/芝崎勲/フジ・テクノシステム…/2000.9  有害微生物管理技術/第2巻/芝崎勲/フジテクノシステム/2000.5  わかりやすい殺菌・抗菌の基礎知識/高麗寛紀,河野雅弘,…/オーム社/2000.6  HACCPにおける微生物危害と対策/中央法規出版/2000.5  誰でもわかる抗菌の基礎知識/西村民男[他]/テクノシステム/1999.8  野菜等の農水産物からの汚染微生物等の検出法に関する…/〔渡辺治雄〕/〔1999 ========================================= ご参考まで。

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~egg-true/topic12.htm
omame777
質問者

お礼

とても早い回答と、たくさんの参考文献情報ありがとうございました。 参考にさせていただきます。