• ベストアンサー

男の心理。

0411の回答

  • 0411
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

うーん、困りましたネ・・・ でも、男性の立場(私の感性)であえて一言、いや二言。 二つの見方ができると思うんですが: その一、男性を是とした場合。 その男性も気まずい感じを持っていると思いますよ。だって、Situationが、書かれているようにあなたが立てないほど酔っていたことを知りながら、ましてやかなり抵抗を受けながらもことに及んだわけですから。 不覚だった、と思っているかも知れませんネ。 しかしこの場合、あなたが割り切って接した場合、逆に誤解を招くかも・・・いつも平気なんだな・・と。 結論から言うと男は勝手です。 その二、男性を非とした場合。 そうゆうことを平気でできる(してきた)んでしょうネ。 この場合は逆にあなたに問いますが、今まで通りに接することができますか? 同じ穴のムジナとしかとられないでしょう。 彼にとっては、数多い”過去”の一人でしかありませんから・・・ どっちにしても、気まずいことになったのは事実です。 こう書いてみると、何らアドバイスにもなっていませんが、本当に「普通に接する」を望んでいるのならば、それを難しくしたのは、あなたにも非がある、という考え方からまずは改めて出発してみてください。自ずからとるべき行動が見えてくるはずです。

関連するQ&A

  • 変な男にはまる心理は?

    わたしの大事な人が以下の男にはまってます。 ●こっちが一言いうと逆切れ ●遊びじゃ嫌と言えば遊びじゃないけどよく知らないし今はつき合う気ない ●高額な物をせがむ ●他にも遊び女あり(隠してない) ●営業職 ●男はHもする ●男にとって気にくわないこと(遊びじゃHは嫌とか)言うとそっぽ向きケンカをして、次の日にはメールしてくる。 こんな男にしょっちゅう逆ギレされ(高額な物せがまれても買わないとか)ケンカしては、でもあの時に自分が我慢していいたいこと言わなければ続けられたかもと思い直しあやまって仲直りをせがむ女の心理は? 女はつき合いたい、好きとは思ってないようですが。

  • 男の心理を教えてください

    はじめまして。 好きな人の心理がわからないので、みなさんに伺いたいのですが、本人に聞かないとわからないことも、憶測での話になることも承知の上で質問させてください。男性の方、自分だったら、どのような気持ちでの行動だと思いますか?よければ教えて下さい。 2人で会うようになって半年以上、彼が私の家に遊びに来るようになって1ヶ月以上になります。大体、週一で会っています。普通に付き合ってるという感じもしますが、付き合ってはいないんです。 家に来るようになってから、その人とは初めてキスしました。Hの手前までもしています。でも、そこから先はしないです。5,6回泊まっていますが、いつもそうです。 私は好きなので、もちろんちゃんと付き合いたいのですが、お互い告白もしないし、中途半端に関係を深めてしまって、曖昧な感じです。いい方に捉えれば、楽しい時期なのかもしれませんし、悪い方に捉えれば、曖昧な関係です。 ちゃんと付き合ってから、と思っているから、最後まではしないのか。 遊びだから、しないのか。むしろ、遊びだったら、最後までしますか? はっきり気持ちを伝えて、相手の気持ちも聞きたいと思っているのですが、まだ少し勇気が出ない。。という感じです。 でも、このままではいけないと思うし、泊めてる私も悪いので、次会う時に、何か言おうとは考えているのですが。。。 参考に、ご自身だったらどのような心理か、ぜひ教えて下さい。 ちなみに、彼に他の女の人がいる、というわけではないです。

  • 男の人の心理

    女の人の家にとまり、Hした次の朝起きるときに抱きしめたり、軽くキスしたり 用意をして家を出る前に、わざわざ結構長い間だきしめたりする男の人の心理はなんでしょう? もちろん寝ている間も抱きしめたり、腕枕もされています。 ちなみにこの男性と女性は恋人同士ではありません。元恋人同士でした。 別れたその後も、付き合っていないけど毎日会ったりして、まるであ恋人同士のような感じです。 最近ケンカしたのをきっかけに、距離をおき連絡をとっていなかったけど、久しぶりに男性が女性の家にきたときの出来事です。

  • 彼の心理は??

    好きな人とHしました。 「○○(名前)エロイ。」と終わったあとに言われました。「悪いことじゃないよね?」って聞いたら、「うん、悪いことじゃないよ」って。 それからうちで1回会いましたが、その時は顔を合わせてくれなくて、30分ぐらいで帰りました。(会うときは夜に1時間ぐらい会ってました)これ以降彼は忙しいらしく(3週間ぐらい)会ってません。 そして最近になって彼が電話(ほとんどしない)で「○○(名前)嬢みたいな感じだったからな。」「ショックだった。」「トラウマが・・」とかって言ってました。トラウマについては聞いてませんが。 好きな人に対してはエロイってことを風俗嬢にはたとえないですよね?彼とは1回Hしただけですが、遊び相手と考えられている可能性大でしょうか?暇になったら会うという約束はしてますが、私に好意があるというカンジではありません。 この男性の心理はなんなんでしょう?私のHの慣れた感じに、引いてしまったという意見をいただいたりしましたが、こういう感覚的なものは一度引いてしまうともうだめですか???

  • これってどう捉えたらいいんですか? 男の心理教えてください。

    これってどう捉えたらいいんですか? 男の心理教えてください。 私は3ヶ月前に知り合った男性に片思い中です。 最近その男性とよく話す機会があったんですが、未だに彼の心理が分からなくて困っています。 ここで質問です。 こないだ私が彼に「**さんの性格はそうなんですか?」と聞いたら「俺は正直もので誠実だ」と言いました。それから最後の締めに「俺はいい男です」と言われました。冗談じゃなくて真剣でした。 自ら「いい男だ」というのはアピールですか?それともただの受け答えですか?それとも自慢ですか? それからもう一つ。 私が彼に「風俗に行ったことがあるのか?」と聞きました。ここでの「風俗」は「ヘルス」のことでした。彼は素直に「行ったことがある」と答えました。 私がビックリしてたら、彼は「1年1度もしない男と1,2回でも行ってする男どっちが好きですか?」と聞きました。(彼女が居ない場合の前提での話でした。) 正直、私が彼が「風俗」に行ったことがあるのがショックではなくて、私に正直話したのがショックでした。性格が正直ものだとしても、女性にその話ができるというのは、私が彼にとって何の意味もない人ってことですかね?(涙) 私が引き気味だったので、 「この話はやめた方がいいですね!ほかの話をした方がいい。。。」と言われました。でも本当はそれから頭の中が真っ白なんです。 彼の言行、どう捉えたらいいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 彼女がいるのに何度もキスをしてくる男の心理

    が知りたいのです。 全部話すと長くなるので色々省いて書きますが、彼女とは1年付き合っているけどお互い結婚する気もなく、仕事の休みも合わないため中々会う時間もなく、そのせいもあり最近はHもしてないらしい。あくまでらしいですがw ちなみに彼は私の仲良い遊び仲間のうちの1人です。 「何で付き合ってるの?好きじゃないんじゃない?将来ないって決まってんなら別れれば?」なんて会話になって、「そんなんじゃお互い奪われちゃうかもよw」って言った後、ナゼかお互いキスしてしまいました。 私は別れたばかりだったので別にいいですが、彼はあくまで彼女がいる訳だし、しかも何度かした後に「罪悪感ないの?」って聞いたらないってwww その後は駅まで送ってもらい帰りましたが、ちょっと残念な気分になりました。 彼の心理が分かるような分からないような…。男性の方、こういう状況どう思いますか?

  • こういう男の人の心理

    元彼のことなんですが、 出会ってから付き合う前までメールは毎日続いていました。 付き合い始めは今まで通りメール&相手からの電話もちょくちょくあったんですが、 ちょっと経ったころからメールも少なくなり、2週間ほど連絡取らなかったこともありました。 なかなか会おうともしてくれず、会えたときも平日の夜のため数時間。 そんなことが続き… このままでは自然消滅になると思い、私も諦めかけていた為こちらから別れを告げました。(自然消滅はなんだか後味が悪いので…^^;) この数ヶ月後にたまたま彼と再会し、再び連絡を取るようになったのですが… ・「好き」と言ったりするのに、会おうとしない お互いの距離を縮めたり過去を埋めるには、会って時間を共有しなくてはいけないのでは?というのが私の考えなのですが… 本当に好きなら、会いたいと思うのは当然ですし、会う時間も作ってくれますよね? でもメールは毎日のように送ってくるし…ただ寂しいだけなんでしょうか? 何を考えているのか本当にわかりません。 こういう男性の心理がわかる方、男女問いませんので、ご意見いただけたら嬉しいです!

  • 付き合ってからヤル前に友達に戻ろうと言われた

    初めまして。真剣に悩んでいるので、相談したいと思いました。25歳女です。 マッチングアプリで出会った29歳の消防士と 居酒屋に行きました。 初対面とは思えない程リラックスして話せて、 お互いの趣味や過去の恋愛、仕事の事など色々な事を話しました。 自分の話をたくさんするっていうよりは、 私に興味を持って色んな質問をしてくれました。 彼は結構ストレートなタイプで色々話した後は、『俺ってあり?』とか、『また遊んでくれる?』『次遊ぶんやったらどこ行きたい?』『他に連絡とってる男おるん?』などストレートに表現するタイプでした。 居酒屋のあと、公園に移動したのですが(都会の人がいっぱいいる公園) そこで話しているうちに、手を繋がれて、一回恥ずかしくて離したんですが、2回目はいいかなと思ってそのまま繋いだままにしてました。 私からは全く自分からボディタッチをしたりとか、そうゆう言動をしたつもりは無かったのですが、『小悪魔やな。ころがされてる気分やわ』とか言われました。その後、キスされて、そこまでは良かったんですけど、『行く?(ホテル)』と言われて私はビックリしたし、キスはまぁ良かったんですけど、それ以上は付き合う前には嫌やったし、これっきりになりたくなかったので、『それはイヤ』って言いました。その後、ちょっと気まずくなりましたが、『彼がまた会ってくれる?』と言ったので、『真剣に考えてくれてる?遊びじゃない?』って聞くと、『俺は遊びじゃないよ、そっちは遊びじゃない?』と言ってきました。彼が言うには、私から誘ってると思ったそうです。だから、私が遊びじゃないかと聞いたんやと思います。その後、『じゃあ次会った時告白してもいい?』と言われたのですが、私も結構その時には、好意があったし、キスもしてしまっていたので『今でもいいよ』と言って、初対面で付き合いました。 しかし、その1週間後に『すぐ付き合ったけど、仲良くなってからやと思うし友達に戻ろうって言われました。』 文面だけでは伝わりにくいと思うんですが、 会話や私に対しての接し方からして 彼は最初っからヤリモクで私に会ったわけではなかったと思います。 私は付き合う前に関係を持ったら、もう真剣な交際には発展しないと思ったため断りましたが、結局何もする前に上のLINEが届きました。 私が思わせぶり?(小悪魔的な)態度をとったのに、断ったから気持ちが萎えたのかな。って思ったり、酔った勢いで告白したけど要考えたら何も知らんなって後から冷静になったのか、男性心理が全然分からなくて。 ホテルに誘ったのを断った後に、『次あってくれる?』とか『次会った時告白してもいい?』とかがあったので、ただそれで気持ちが萎えてもういいわってなったのでは無いのかなと思うんですけど。 彼は『なんで俺と付き合ってくれたん?』とか私の気持ちを何度も確認してました。彼にじゃあなんで、わたしに告白してくれたん?って聞いたら、『フィーリングがあったのが一番おっきかった』と言われました。まさか1週間で彼の考えがそんなふうになってるとは思わずショックでした。 この男性心理について教えてください。

  • 合コン中の男の心理…

    先日(土曜日)、合コンに行ってきました。 私は30代半ば。 男性は20代後半です。 かなり盛り上がり三次会まで行ってしまい ちょっと長く居すぎだな…と反省しているのですが。 合コン中に一人。 帰り際にもう一人に押され(アピール) 軽くかわしていたのですが… 私はそのうちの一人が何となくいいなぁ~と思っていました。 二次会でみんなで連絡先交換していたのですが、 私が気になっている人は電池がないという理由で私としか交換していません。 ここから相談です… 二次会・三次会と、アピールされていたのですが バイバイしたあともさっぱりメールがきません。 なので、次の日(昨日)私から 二人にお礼メールをしました。 『楽しかったです また飲みましょう』 という内容の。 しかし、二人とも返信は素っ気なく 『またね!』みたいな感じです。 私がアピールされて浮かれ過ぎちゃっただけで やっぱりお持ち帰りしたかっただけなんでしょうか? 一人は住所が近かったため、タクシーで一緒に帰ったのですが タクシーの中でももう少し飲もうと誘ってきました。 合コン中のアピール→その後特に無しパターンが 何度もあり、自分に自信がなくなってしまいました。 こんなこと考えてるのが重いんですかね…? 男性の心理を是非聞かせてください。

  • 男性心理を教えてください

    男性心理を教えてください。 彼は日本人とブラジル人のいわゆるハーフです。 彼から告白され 私のハッキリしない返事を誤解し 合意したと勘違いして その日のうちにHしてしまいました。 彼は私を観察していたというのですが、私は全く眼中になく彼の性格や人柄など知りませんでした。 ハッキリしない反応で誤解させてしまった私も反省する点が大いにあります。 その時は お付き合いする意志がないことを伝えました。Hした次の日から会っていません。 それから 半年後電話で話す機会があった時 「○(私)と結婚したいと想ってる」 と言っていました。 男の人が結婚を考えてるって一大決心だと思うのですが‥ だからって連絡がある訳ではなくそれっきりだし。 ただ 自分を見てほしいという気を引く言葉だったのか? ブラジルの生活環境もあるのでとても甘いセリフを言ってこちらが恥ずかしくなるときもありました。 その一環で自然とでた言葉だったのか? 本当に 結婚を考えてくれているのか?いたのか? 分かりません。 男性心理として 一度きりのHの関係で結婚まで考えられますか? 半年 一年 思い続けられますか? なぜ彼から連絡してこようとしないのでしょう? 男性心理を教えてください。読んでくださりありがとうございました。